春待ち

春待ち に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ボール遊びが上手なレモンは、ダイレクトキャッチもかなり良い確率で出来る。時には飛び上がって空中ダイレクトキャッチもする。
そうなると、その瞬間をカメラに収めたくなるのが、犬飼いの心理というものではなかろうか。

犬雑誌なんかで見かけるようなかっちょいいのは、プロカメラマンじゃあるまいし無理である。
しかも自分でボールを投げて自分で撮らねばならないので、ハイタッチの時同様かなり難しいのである。
でもそれでも撮ってみた~いと思ってしまう。浅はかな事である。

で、数枚撮って何とかアップできそうなのは、この1枚こっきりである。
キャッチ!!
かろうじて前足は宙に浮いてるが、後足は既に着地してしまっている。

だいたいデジカメって奴は、寒い場所だとバッテリーばかり食って反応が恐ろしく鈍くなる。
ただでさえ腕の悪いカメラマンなのに、ボタンを押してから実際画像が撮れるまでに数秒の時差があったんじゃ、ダイレクトキャッチの瞬間なんざ一生撮れやしないのである。

暖かくなったら、もう一度ダイレクトキャッチをカメラに収める事にチャレンジしようと心に誓い、そっとカメラをしまう冬の終わりである。






本当に気温の問題なのか?と思った方も、協力者を見つけるべきと思った方もポチッとお願い
20060131004315.gif

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメントありがとうございます♪大変励みになっております♪
お気軽にどうぞ!
  ヒゲ丸
写真は本当に上手く撮れませんよね。
「ココだぁ!」と思って撮っても
その時はもう遅かったりしますし。
何とかしてかっちょいい写真とりたいですよね~。

ちなみに今日の写真は躍動感が抜群ですね!
でも、顔がレモンちゃんじゃないみたい。
2006/04/01(土) 00:30 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
  ニキティ
ダイビングキャッチわかりますよー。
レモンちゃんすごいなぁ~。
でもあたしは協力者を見つけるべきだと思っとりますわ。笑
あたしも動いてる写真ニガテだなぁ。
絶対ぶれなくて反応の早いデジカメ欲しい~。
2006/04/01(土) 13:56 | URL | ニキティ #-[ 編集]
  ナルトママ
私も協力者が欲しいです・・・。
キャッチしてくれると嬉しいですよね~!
でもその後渡してくれないんですけどね・・・。
2006/04/01(土) 22:43 | URL | ナルトママ #-[ 編集]
  
e-19ヒゲ丸様
この画像のレモン、目のとれたぬいぐるみみたいな顔になってますよね。
下手な鉄砲も数打ちゃ当たる方式で、いつかかっちょええ写真をモノにしたいです。


e-19ニキティ様
夢のようなデジカメ、私も欲しいです。
それでかっちょいい写真をガツガツ撮りたいです。


e-19ナルトママ様
レモンも最初は渡してくれなかったけど、いつしか渡さないと投げて貰えない事に気付いたみたいです。
ナルト君もいつか気付いてくれるといいですね。
2006/04/01(土) 23:56 | URL | あわ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemonto.blog48.fc2.com/tb.php/68-c52c84fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
