スムチー母さんちの雀ちゃん

スムチー母さんちの雀ちゃん に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

以前から「レモンの気持ち」を読んでくださっている方はご存知だと思うが、私はバリバリの雑種が好きである。
淘汰されるべき形質がきちんと淘汰され、犬という動物の本来あるべき姿が雑種にはあるように思うからである。人間の手の入った不自然さがない所が好きである。
そんな私だが、好きな犬種も多々ある。
逆に好きになれない形質というのもあって、実は短頭種があまり好きではない。
ブヒブヒ言っちゃってる感じが、どうも息苦しく感じるのである。
私自身、鼻炎持ちで万年お鼻グスグス言っているので、一種の同属嫌悪とでも言うか、ブヒブヒな息遣いを聞くとリアルにその息苦しさが容易に想像できてしまって、なんだか釣られて息苦しくなってきてしまう気がするのである。

そうだったはずなのに、ちょっと最近かなり好きになった短頭種の犬種がある。
シーズーである。
短頭種でも別にブヒブヒ言わないし、何と言ってもフレンドリーである。
今まで出合ったシーズーに、ガウられた例がない。
飼いやすい犬種の内の一つだとは聞き及んでいるが、レモンのお散歩友達のシーズーちゃんやドッグランで出合った子、ブログ友達の子なんかを見ても、どの子も本当にかわいらしいなと思うのである。

そんな折ですよ、ブログ友達のスムチー母さんのご母堂様が大切にされていたシーズーちゃんの雀ちゃんが、里親募集しているのである。
できれば私が手をあげたいくらいだが、今のところレモンだけで精一杯なので、せめて里親探しの一助となればと皆様にご紹介する次第である。

ほら、こんなにかわいらしいのだ

この可愛さにやられてしまえ

里親募集となった経緯や、里親様の条件など詳しい事はスムチー母さんのブログ、「ちびチワワン幸せ日記」にあるので、雀ちゃんを幸せにする!と決意を秘めた方は、すぐにスムチー母さんまで問い合わせてみてください。






ちなみに雀ちゃんは5歳。まだまだ一緒にわんことの暮らしが楽しめる年齢です。
レモンと同い年なのだ♪
雀ちゃんの家族になりたい方も、なりたくてもなれない方も、ポチッとお願い。

20060131004315.gif矢印←それ、ぽちっとなクリックお願い!


たんぽぽ様他 拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪コメントも嬉しゅうございます♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメントありがとうございます♪大変励みになっております♪
お気軽にどうぞ!
  
ほんとうに可愛い雀ちゃん☆
優しい家族が見つかると良いですねi-179
雀ちゃん、レモンちゃんと同じ年なんですねって、ウィリアムとも同じ年だわ♪
2009/07/03(金) 01:13 | URL | fuku #-[ 編集]
  
紹介してくれてありがとうございます_(_^_)_感謝ですっ。
ホントにかわぃぃ子なんですょ。
とってもほのぼのな子でマイペースでのんびりで☆
性格はバッチリなのですっ☆
雀には絶対に素敵なお宅に行ってもらいたいと思っています。
ホントはうちにって思ってるんだけどなかなか叶わぬことですゎ。。。

ポチ☆
2009/07/03(金) 14:51 | URL | スムチー母 #-[ 編集]
  
雀ちゃん本当に可愛いくて良い子ですよね♪
pakiもシーズーって昔(凄く昔)はあんまり好きじゃなかったかも・・・チワワもだけど(汗)
でもシーズーって本当に不思議な魅力があって色んな子を知れば知るほど好きになる。
雀ちゃんにステキな里親様との出会いがありますよに・・・☆
レモンちゃんの様子はどうかな?・・・ポチ♪
2009/07/03(金) 17:21 | URL | paki #-[ 編集]
  
e-53fuku様
まぁ!ウィル君も同い年!
犬の5歳って、手の掛かる子犬期もその後すぐやってくる反抗期も潜り抜けて、人の言葉をよく理解して性格も落ち着いて、わんこと向き合う年月の中で一番付き合いやすい時期じゃないかなぁと思います。
その時期を新しい家族と一緒に過ごして絆を深めて欲しいですよね。
本当に良い家族が見つかるといいですよね。


e-53スムチー母様
雀ちゃんの気立ての良さは、スムチー母さんのブログからも伺えます。
おっとりのんびりってシーズーさんの特徴ですね。
スムチー母さんのお母様の為にも、素敵な家族を見つけてあげなくてはね。


e-53paki様
pakiさんもシーズーさんの魅力に気付いちゃったクチですか。
あのおっとりとした感じ、フレンドリーな振る舞いにメロメロになっちゃうんですよね(笑)
レモンも元気ですよ~。
ドッグランへやっと行けたのでその時の記事をアップしたいのですけど、なんかちょっとばたついちゃってなかなか更新できませんでした。
ぼちぼち更新していきます。
2009/07/03(金) 20:42 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
  
ご無沙汰しておりました。

シーズーは私も最近かわいいなぁ~って思います。
なんというか、愛らしさがありますよね!
やっぱり犬種特有の性格って結構あるんだな~なんて思う日々です。
我が家のはなはテリアが混ざってるようですが、雑種の中の雑種って感じですけど(笑)
雀ちゃんが早く新しい幸せが訪れますように・・・。
2009/07/03(金) 21:53 | URL | はなポン #Xlf.8pIU[ 編集]
  
e-53はなポン様
雑種の中の雑種が、やっぱり一番好きな私です。これは譲れない。
でもシーズーの大人しくてフレンドリーな感じには心惹かれるものもありますよね。
雀ちゃんに良いご家族が現れるのを願うばかりです。
2009/07/04(土) 23:06 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemonto.blog48.fc2.com/tb.php/679-275bca06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
