まだまだ続く我慢の日々

まだまだ続く我慢の日々 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

先週、次の経過観察をさせてもらったくらいで治療終了かなぁと言われていたレモン。
やっと完治のお墨付きをもらえるものと思って、ウキウキと病院へ行ったのである。
ところが、「正常な左足と比べるとまだちょっとだけ(関節が)緩いんですよね。またレーザー治療して、そうだなぁ…、2週間後にもう一回診させて下さい。」と言われたのである。

え~っ!!やっとドッグランへ行けると思ったのに~!!
一応「まだドッグランへ行っちゃダメですか?」と聞いてみたら、「そうですね。もうちょっと我慢してください。」とはっきり言われてしまった。
と、いうことは、激しく走るのもジャンプもダメという意味だろう。
『ちょっと~、いつまでも治療が続くなんて、まさかボラれてるんじゃないだろね~。』と、つい一瞬思ってしまったのだが、実は先生のお見立てにも納得がいくところもある。
かなり目立たなくなってはいるが、『あ、今、ちょっとびっこだった。』と思う瞬間がいまだに時々はあるのである。
やっぱりテーピングがきちんとできなかった事がなかなか完治に至らないことに繋がっているのだろうか。
ここで我慢しきれず、自己判断で、もういいやとお散歩もボール遊びもドッグランも解禁にしてしまうと、レモンが年をとった時に手痛いしっぺ返しが来るかもしれない。
それを恐れているので、先生の診断を信じて我慢しようと思うのである。

そうは言っても、私も、そして誰よりもレモン自身が、怪我をしてから1ヶ月近くも“控えめな散歩”で、ちょっとストレスがたまってきている。
“控えめな散歩を”言い渡されてから、伸縮リードを持ち歩かず、普通の短いリードでゆっくりお散歩していたのだが、2~3日に1回くらい、広い場所で伸縮リードに付け替えて、ちょっとだけ自由に歩ける時間を作ってあげようと思っているのである。ジャンプはダメだからボール遊びはできないが、少し広い範囲を好きに動けたら、少しはストレス解消にもなるだろう。勿論今度は自転車の通らない場所限定でね。

抗議は受け付けません







不十分な散歩のせいで、最近やたらとよく吠えるレモンに、ポチッとお願い。
20060131004315.gif矢印←それ、ぽちっとなクリックお願い!

ネコ娘様他 拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪コメントも嬉しゅうございます♪
動物園レポ

ゼニガタアザラシです

以前この子を紹介した時、ゴマフアザラシと紹介したんですけど、ゼニガタアザラシの間違いでした。

ゼニガタアザラシのまる君

[広告] VPS

まる君は水中が見える小窓が開くと思っているようで、何度も窓の端を手でかりこりしておりました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメントありがとうございます♪大変励みになっております♪
お気軽にどうぞ!
  
わー。まだ治療続行になっちゃったんですねー(ノノ><)ノノ
せっかくやっとこランに行ったりボール遊びしたり出来ると思ったのに残念(ノノ><)ノ
でも将来何かの後遺症が出ないとも限らないからここはしっかり完治するまで我慢して頑張らなきゃですねっ!!
お散歩でボール遊びが出来ないとなるとレモンちゃんはけっこうストレスになっちゃいそうだけど治るまで我慢我慢。
あわさんも遊ばせてあげられずもどかしい思いだろうけど頑張ってくださいねー!

アザラシのまる君かわぃぃーo(〃^▽^〃)o
癒されますねー♪
そこから出てみたいなぁーとか思ってるのかなぁ?
見てる人と戯れたいなぁーって思ってるのかなぁ♪

ポチー☆
2009/06/04(木) 16:29 | URL | スムチー母 #-[ 編集]
  
体を動かすのが好きな子だと、こういうときに困りますね。
パワー全開で遊ぶために、今はグッと我慢の時ですね。
うちだったら、どうなるんだろう・・・1日雨で散歩行けないだけでも、相当たまるものがあるみたいなので。
レモンちゃん、もうちょっと我慢して、しっかり治してね~。

アザラシのまる君、かわいい~。
エボニーの耳が後ろに倒れると、こんな顔なんですよ。
アザラシ顔と呼んでおります(笑)
2009/06/04(木) 16:51 | URL | こぐま #2Qwf./yA[ 編集]
  
e-53スムチー母様
しかたがないのでボール遊びはお散歩から帰ってきてから、お布団の上で、ジャンプしない高さに放って遊んだりしてるんですけどね。
でもレモンにとっては、そんなんじゃやっぱり物足りないだろうなぁと思って、早く治ってほしいけどそのためにはジャンプも爆走も禁止だし、本当にもどかしいですよ~。

まる君、見に行くとちゃんと目が合うんですよね。
一緒に遊びたいのかもしれませんね~。

e-53こぐま様
もうレモンはエネルギーに満ち満ちています。
早くそのエネルギーを開放してあげたいんですけどね~。

動物園をめぐると、レモンと表情が似てるとか思う動物も結構いるんですよね~。
よく思うのがレッサーパンダなんですけど、エボニー君はアザラシ顔ですか(笑)
2009/06/04(木) 23:49 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
  
まぁ!レモンちゃん…
経過観察が伸びちゃったんですね
確かにそろそろ限界かも…なんて思っていたんですよ
あわさんのおっしゃるとおり、ここで無理しちゃうと後々に響きますから
心を鬼にして、頑張ってくださいね
2009/06/06(土) 00:22 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
  そっくり
ちょっと調べものしてて、こちらのページにいきつきました。
はじめましてm(_ _)m
我が家のノンにそっくりだぁって、ちょっと読み込んじゃいました。
早くレモンちゃん、アンヨ治るといいですね。
2009/06/06(土) 00:25 | URL | 白黒うさぎ #-[ 編集]
  
レモンちゃん、2週間延長になっちゃいましたか?
ここが辛抱のしどころですね。
イラストの様にレモンちゃんは訴えているんでしょうねぇ~
レモンちゃん、自由散策でもうちょっと頑張ってね!
今度こそ、お墨付きがもらえる様に祈っていますねi-179

2009/06/06(土) 08:20 | URL | fuku #-[ 編集]
  
e-53ネコ娘様
レモンは本当に分かりやすく抗議してきます。
耐え難きを耐えているレモンです。
そんな姿を見ているとつい、ボール遊びだけでも解禁してやりたくなりますけどね。
でも後でまた後悔する事になるのも嫌ですから、私もじっと我慢です。


e-53白黒うさぎ様
初めまして♪コメントありがとうございます。
レモンに似た子と暮らしてるんですか~。
見た目が似てるのかしら?それとも性格が似てるのかしら?
お見舞いのお言葉ありがとうございます。


e-53fuku様
わんわん言って訴えてくるだけならまだ良くて、時々噛み付いてきますよ~。
流血しない程度になんですけど、でも抗議の噛み付きなのでそこそこ痛いんです。
でもこればっかりしかたがないんですよね~。
2009/06/06(土) 22:54 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
  
レモンちゃん、残念だったね~!
人間もそうだけど、スジは結構時間がかかるのね~・・・
あともう少しだけ我慢してね^^

’動画付きZOOレポ’ありがとうございます♪
いつも楽しみにしています^^
ゴマちゃんっぽいけど、ゼニガタアザラシっていうんだ~!
まる君の柄・・・小夏の鼻に似てる・・

2009/06/07(日) 21:01 | URL | はなくそねこ #-[ 編集]
  
e-53はなくそねこ様
人間でもスジは結構時間が掛かるのかぁ。
人間ならば動かさないようにしなければならない理屈が分かっていて、納得して我慢できるけど、わんこはね~…。

小夏ちゃんもまる君と同じ柄ならお鼻のブチブチも目立たなかったかも!?
「失礼ね!」って小夏ちゃんに怒られちゃいますね(笑)
2009/06/07(日) 22:11 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemonto.blog48.fc2.com/tb.php/675-48fa21e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
