テーピング卒業

テーピング卒業 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

水曜日に巻き直してもらったテーピングを木曜日には取ってしまったレモン。
今度病院へ行けるのは火曜日になるので、それまでどうしたらいいだろうかと思っていたのだが、土曜日に思いがけず仕事が早上がりとなり、十分病院に間に合う時間に帰宅できたので、急いで行ってきたのである。
もしもまだテーピングが必要となれば、またすぐ剥がし取ってしまうだろうから、私にも巻けるものなのか、巻けるならコツなどあるのか聞いておこうと思ったのである。

またしても最初に診てもらった先生は、「判断が難しいところなんですよね~。ちょっとまた、院長先生に意見を伺ってみましょう。」という事になった。
果して院長先生のジャッジは、「うん。もう、動かなくなってきてるからテーピングなしでも大丈夫でしょう!」やった!
怪我の経緯をずっと読んで下さっている方は、もうお分かりだと思うが、靭帯が伸びた分だけ正常な足に比べて可動域が広かった足の関節が、本来の可動域にまで戻っていると言う意味での“動かない”なのでこれは良くなっているという事なのである。
でもまだ少しだけ、足を庇って歩いてるような所もあるので、今回はレーザー治療をして、また1週間経ったところで問題なければ今回の治療は終了。怪我は完治と言っていいでしょうと言われたのである。
やった~!!あとまだ1週間我慢しないといけないけど、もう少しだよレモン!
その1週間の間に出来たらもう1回レーザー治療をした方がいいとも言われたが、これは元々行こうと思っていた火曜日に行けるし、そしたらもうほぼ完治じゃない?
怪我をしてからのこの2週間、そして完治宣言が出るまでのプラス1週間、控えめなお散歩をしなくちゃいけなくて、早く走り回りたいレモンと、早く走り回らせてあげたい私の気持ちが焦れているのだが、ここはやっぱり我慢のしどころ。
完治祝いはやっぱりドッグランだよね。

つまらない散歩ももう少しの辛抱







飼い主共々我慢の一週間のレモンに、ポチッとお願い。
20060131004315.gif矢印←それ、ぽちっとなクリックお願い!

たんぽぽ様 ネコ娘様他 拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪コメントも嬉しゅうございます♪
恒例、動物園レポ。

犬飼いには、親近感の湧くフォルムのシンリンオオカミ。
ジェイって名前です
換毛期らしく、ブラッシングしてやりたくなる。

妻の名はきなこ
狼はとても律儀な一夫一婦制だという説は本当なんだろうか。
飼育員さんにお話を聞く機会があったら、是非ともお尋ねしたい。

この子たちの名前は知らないの
このテナガザル、私的にツボに嵌るポーズをよくしていて、秘かにファンなんです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメントありがとうございます♪大変励みになっております♪
お気軽にどうぞ!
  
レモンちゃん、テーピング卒業おめでとー!!
状態も良くなったみたいだしレーザー治療をしに今日、行ったら後は今週いっぱいぐらいで完治かしらぁ?
テーピング生活けっこう長かったけど頑張りましたねー♪お疲れ様でーす♪

オオカミさん・・・素敵ー♪♪
毛が取れそうだぁー!!たしかにブラッシングしてあげたいっ!!

ポチ☆
2009/05/26(火) 15:28 | URL | スムチー母 #-[ 編集]
  
レモンちゃん、良かったですね♪
本当にあと一歩ですね!
早く全治して走りまわれるといいですね!
オオカミさん…ブラッシングした~い(笑)
2009/05/26(火) 23:36 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
  
レモンちゃんよかったね~!
いい子にしてたから、治りも早かったね^^
来週には、ランに連れていってもらえそうだよ^^

ZOOレポありがとうございます♪
オオカミもいるんだぁ~!!
ん~~~!確かに毛がウキウキになってる!
ファーミネーターでとかしてやりたい・・・
2009/05/26(火) 23:46 | URL | はなくそねこ #-[ 編集]
  
良かった!
順調に回復しているんですね(^_^)v
テーピングが取れて、レモンちゃんのストレスもだいぶ解消されるのでは♪
後は完全復帰を待つばかりですね!
近いうちにレモンちゃんがランで楽しく遊ぶ姿を見られるかな~(^m^)
後少しの我慢ですね。

動物写真、楽しみにしているんです♪
オオカミの毛、確かにちょっとボサボサですね^^;
テナガザルは‥何だか暇そう(笑)
ポーズがおもしろいですね。
2009/05/27(水) 20:22 | URL | kaoru #-[ 編集]
  
レモンちゃん、良かったですね☆
完治まであともう1歩!!
ボール遊び、楽しみですねv-290

オオカミさん、優しいお顔していますね。
コメントが受けます(笑)そっか照れてる顔なんですね!
テナガザルさんはほんとうに暇そう(笑)

2009/05/27(水) 22:22 | URL | fuku #-[ 編集]
  
e-53スムチー母様
ありがとうございます♪
そうです、そうです。多分今週いっぱいの我慢です!
ホント、最初は1週間くらいで治りそうなお見立てでしたけど、レモンがテーピングの一番大事な部分を部分を取っちゃったりした分、完治が遅れたのかなぁと思います。
でも治ったんだから良しとします!


e-53ネコ娘様
ありがとうございます!
本当にあと一歩です!

わんこケアが趣味と化しているネコ娘さんには、このオオカミさんの状態はウズウズしますよね。
ケアが趣味じゃなくてもウズウズしますもの(笑)


e-53はなくそねこ様
いや~、大人しくテーピングをはがさずにいてくれたら、もう少し早く治ったんじゃないかと思います。
でも、わんこにそれを要求するのは難しいかしらね。

オオカミさん、ファーミネーターで梳かしたら、すごい量の毛の山ができそうですよね。


e-53kaoru様
ありがとうございます!
本当にレモンも私もランに行きたくてウズウズしています。
近いうちに行きたいです!

動物園レポ、楽しみにしてくださってありがとうございます♪
テナガザルさん、ぐうたら親父みたいな格好をしているときなんかもあって面白いんですよ。


e-53fuku様
ありがとうございます!
本当に、完治まであともうちょっと!気を抜かずに行こうと思います。

オオカミさん、本当は眠たそうな顔なんですけどね。
目をしょぼつかせて、もう寝よっかなぁっていう体制になったところを撮りました。
2009/05/28(木) 01:30 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemonto.blog48.fc2.com/tb.php/672-f49b3bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。