もう一週間

もう一週間 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

先週の金曜日、そろそろ怪我をしてから一週間経つという事で、病院へ行ってきた。
私は、そこで晴れてテーピングとおさらば出来ると思っていたのだが、まだ少しびっこをひいているという事で、あともう一週間、テーピングで固定しておきましょうと言われて、また包帯を巻き直されてしまった。
うむむ…。
実はレモンが見切り発車的に、もう大丈夫だからと言わんばかりに、久しぶりに会った幼馴染の柴わんこたちの飼い主さんには、「ボール出して遊んで!」と要求したり、テーピングに靴下の状態で、怪我をして4日目くらいまでは出来なかった、顔掻き掻きをしたりしているのである。
でもなぁ、ここで我慢できなくてちゃんと治さないと、もしかして一生びっことかって事になったら困るしなぁ。ここは我慢のしどころだよとレモンに(分からなくても)言い聞かせたのである。
ところがレモン、日曜日の朝には、もう我慢の限界よ!みたいな感じで、ちょっと前までは大人しく履いていた靴下の先を齧って穴を開けレッグウォーマーのようにしてしまった。
レッグウォーマーのようになってもテーピングさえはずさなければいいので、出来るだけレモンを見ているように母にお願いして出勤したのである。

帰宅してみると、靴下どころかきれいさっぱり包帯もテーピングも何もかもはずしてしまっていた。
先生にはテーピングを取っちゃったら、また病院へ連れて来て下さいと言われているが、今度の水曜日にならないと病院へ行けない。
こういう時に頼りになる人間が、家族の中にいないのは、辛い所である。
父はもとより何の役にも立たないのだが、母だってレモンの散歩に行って引っ張る力に負けてリードを離してしまった前科が二度もある。
病院へ行くには車通りの多い道も通らなければならず、そんなところで万が一にもリードを放してしまったら、怪我どころか今度こそレモンはただでは済まない事になってしまう。怪我を治そうとしてそんな事になってしまったら目も当てられない。
母には普段から私の帰宅が遅れても散歩には私が行くから、絶対に代わりに自分がお散歩に連れ出そうとは考えないでくれと言っているくらいである。
そんな訳で私以外がレモンを病院へは連れて行けないのである。

歩く姿だけ見ると、完璧に治っているように見えるがなぁ。



19秒頃にちょっとこけているように見えるが、それは私が踏んだ枝の、音と動きにちょっとビビったところである。

歩いているところは普通に見えるが、うんPの後のケリケリが、まだどうも怪我した足に充分に力が入らないようで、あまり上手く蹴られないようである。
月曜日の夜には、怪我してから乗られなかったソファの背もたれに、怪我後初めて飛び乗ったのだが、
果して今度の水曜日に、もうテーピングはしなくて良いと言われるかどうか。






短めのお散歩にそろそろうんざりなレモンに、ポチッとお願い。
20060131004315.gif矢印←それ、ぽちっとなクリックお願い!

拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪コメントも嬉しゅうございます♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメントありがとうございます♪大変励みになっております♪
お気軽にどうぞ!
  
レモンちゃんってば靴下もテーピングも取っちゃったんだぁ^^;
でも歩き方を見てるとだいぶ良くなってるのはわかりますねー☆
レモンちゃん自己判断で外しちゃったかなぁ?笑
明日の病院でもういらないょって言われるといいですねー!!願ってますっ!!!

ポチー♪
2009/05/19(火) 14:39 | URL | スムチー母 #-[ 編集]
  
その後のレモンちゃん、どーしたかなぁー?って気になっていました。
動画を見る限り、ほとんど違和感ないですね^^
良かったワン♪
でもでもここは大事をとって、もう少しだけ辛抱しましょう!レモンさん!!
歳とってから『若い頃の古傷が痛むの~・・・』な~んてことにならないためにもねっ^^
まぁ~自分が一番自分のこと分かると思うけどね^^
どうぞお大事にね~!!
2009/05/19(火) 20:52 | URL | はなくそねこ #-[ 編集]
  
e-53スムチー母様
まだ時々足を浮かせることもあるんですけど、テーピングをされてもまた取ってしまいそうだし、完璧に治るまでテーピングなしで散歩控えめくらいがいいなぁと思ってるんですけどねぇ。
明日どういわれるかなぁ。


e-53はなくそねこ様
レモンの自己判断能力には、今回の事でちょいちょい感心させられる場面もあります。
おいおい書いていければと思いますけど。
でもその自己判断、ちょっと見切り発車っぽいので、もうちょっと我慢して欲しいんですよね~。
確かに今は良くても、年取った時にどう影響が出るかも恐いですし。
2009/05/19(火) 23:41 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
  
あ、レモンちゃん 普通に歩いてる!
いつも遊んで 走ってるところとかしか見たことなかったような
気がするので 本当に普通にトコトコ歩いてるの見たの
私は初めてかも。 歩いてる分にはひどくびっこをひいて
いるようには見えないけど 人間でも同じだもんね、
治りかけが肝心っていうか~ しかし活発で運動大好きな
レモンちゃん、治ってきたら始動しはじめるよね・・

留守中のこと心配なのわかるぅ~
ウチも頼んでいってるから 世話の仕方で文句言ったり
注文つけるとか、なかなかできないもの。

果たして今日、テーピング もういいよって言われたのかなぁ?
フフフ でも靴下、おとなしくはいてるなぁって思ってたの。
やっぱり治ってきたら齧っちゃったのね~
2009/05/21(木) 00:23 | URL | greendog #mQop/nM.[ 編集]
  
あらら…テーピングを取ってしまったんですね
今日が病院の日かな?
テーピング不要だったことを祈ってますね
2009/05/21(木) 02:24 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
  
e-53greendog様
そうですよね~。レモンはいつも走り回ってるイメージですよね~。
実は今回の動画も、初めは行きで撮っていたのですが、引張りがすごくて普通に歩いていられなかったので、帰りに撮ったものなんです。

前にリュウタさんも子供用の靴下履いてましたよね。
それをまねたんですけど、レモン判断でもういらないと決められると、自ら脱いじゃうんですよね。


e-53ネコ娘様
残念ながらテーピングはまたされちゃったんですけど、翌日にはまた取っちゃったんですよ~。
すぐにテーピングし直せないから、完治が先延ばしになっちゃってる感じです。
2009/05/22(金) 00:44 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemonto.blog48.fc2.com/tb.php/670-8b4b1282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。