春の気配

春の気配 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ちょっと前までは、私が朝起きて身支度を整え終わってもレモンはまだこんな↓。

頭もお尻も隠れてるけど、残念、尻尾と足がでているよ。
布団の中でぬくぬくしておりました。

でもここ最近は、夜中に布団の中に入れてと起こされて入れてあげるんだけど、朝起きてみれば布団の外で寝ている。
多分、レモンには布団の中は暖かすぎるのかな?
気温が少し上がってきて、春が近付いて来ているんだなぁと、レモンの行動に春の気配を感じる今日この頃。







皆様の愛犬も春の使者になる?春の使者のレモンに、ポチッとお願い。
20060131004315.gif
矢印←それ、ぽちっとなポチッとお願い

たんぽぽ様 ネコ娘様他 拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪コメントも嬉しゅうございます♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメントありがとうございます♪大変励みになっております♪
お気軽にどうぞ!
  
我が家は年中、布団の上でヘソ天なので
春が来たかどうかが分かりません(笑)
窓際に近寄るようになってきたら春かなぁ
冬場は寒いだけだけど、春は日差しが暖かいですものね
2009/03/09(月) 00:46 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
  
ホントに最近暖かくなってきたというか春っぽい雰囲気になってきたというか♪
なんだか気分も幸せです(笑)
レモンちゃんはお布団の中が暑く感じるようになってきたんですねー☆
雪もだいぶ減ってきて歩道も歩きやすくなってきましたよねー♪
来月ぐらいになれば我が家も公園に行ったり出来ますゎ♪楽しみっo(〃^▽^〃)o

ポチ♪

2009/03/09(月) 10:09 | URL | スムチー母 #-[ 編集]
  
e-60ネコ娘様
蘭丸ちゃんは冬の間は窓際に行かないのね。
賢い!
レモンはサンルーフ付きのベランダがお気に入りで、夏でもベランダで寝そべって、しばらくするとハァハァいいながら、ベランダから出てきます。


e-60スムチー母様
もうチョットすると今度は、雪がぐじゃぐじゃで、また違う意味で歩きにくくなりますよね。
お散歩に出れば必ずドロドロになるし。
でもその時期がすぎれば、春爛漫になりますよね。待ち遠しいです。
2009/03/09(月) 23:17 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
  
くりは東京にいるのですが、まだまだふとんの中に潜ったまま、真冬の様です(笑)
北海道にも春がもうすぐそこまでですか?
レモンちゃんにはお布団の中が暑くなってきちゃっているんですね。
ひょんなところで春を感じましたねv-218
2009/03/09(月) 23:27 | URL | fuku #-[ 編集]
  
最近暖かくなりましたよね♪
クシャミが止まりません(≧(ェ)≦;)
今年は本当の冬じゃないと皆に言われますが春が待ち遠しいです・・・
レモンちゃんはダイブが出来なくなっちゃって名残惜しい?

2009/03/10(火) 15:41 | URL | paki #-[ 編集]
  
暖かくなってきたので、わんこベッドのフリースを
3枚掛けから1枚掛けまでだんだん減らしました(^_^)
そんなところにも少ーし春を感じます。
レモンちゃんの体感温度も冬⇒春にシフトチェンジ中ですね♪
2009/03/10(火) 21:12 | URL | kaoru #-[ 編集]
  
e-60fuku様
くりちゃんはまだ寒いって思っているんですね。
チワワは寒さがにがてですものね。


e-60paki様
私もここ最近、鼻水と目のかゆみに悩まされております。
もしかしたら花粉症ではなくて、私と同じ、気温の急な変化にアレルギー症状が出ているって事はないかしら?


e-60kaoru様
あ、あの、何ともエレガントなわんこベットですね!
ベットも春仕様なんですね。
2009/03/10(火) 23:38 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
  
はーいどっちもいっつもポチポチ
してますよぉ~(*^^)v


あわさん こんばんわ♪
レモンちゃん寒さに強いですね!!!
北海道より絶対温かいはずの奈良に
住むチップってばまだまだ私が起きてもネムネムで電気毛布と毛布の間で
気付かず寝ています 爆

家では朝寝坊なチップと春は関係
なさそうです 笑
2009/03/12(木) 22:36 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
  
e-60あっちゃん様
万年暁を覚えないチップ君なのですね(笑)
しかし電気毛布!?
真冬でも、レモンなら電気毛布は暑すぎるって言いそうです。
2009/03/12(木) 23:40 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
  
レモンちゃんも一緒のお布団に寝てるのネッ(-_-)zzz

家も!寝始めは布団の中で爆睡してるのに、気づく布団が重くて「あれ?いつの間に布団から出たの?」って(^_^.)
これをmazeは一晩に何度か繰り返す...。
その度に目が覚め、寒いおもいをさせられる^^;
でも一緒に寝たい私でしゅ(#^.^#)

2009/03/12(木) 23:47 | URL | mazemum #-[ 編集]
  
布団からはみ出してる部分が一体何処だか分かりませんが(笑)
こんならぶい姿を見ながら朝の身支度できるなんてあわさんったら幸せ者ねっ。
2009/03/13(金) 00:30 | URL | 目黒さゆり #ecUM21Fs[ 編集]
  
e-60mazemum様
レモンと一緒に寝るのは、冬限定ですけどね。
ある時、私の布団に潜り込んだ方が暖かい事に気付いて、真冬だけ布団に入ってきます。


e-60目黒さゆり様
画像にカーソルを乗せるとどこがはみ出ているのか答えが出ますよ(笑)
レモンが布団の中に潜り込んでいる時は、寝ぼけてふらついて踏んでしまわないように気をつけています。
2009/03/13(金) 23:51 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemonto.blog48.fc2.com/tb.php/656-74b742e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
