レモンの年末年始

レモンの年末年始 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

皆様、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さてさて、札幌の大晦日は、酷い天気であった。
みぞれで強風。日中も暗い曇天模様。
人間を含め、多くの哺乳類は日の光を浴びないと、なかなか体が覚醒しないものなのだそうだが、その説を裏付けるように、曇りの日のレモンは本当によく寝るのである。
天気の良い日であれば、夕方になると、まだお散歩に行かないのかと私の部屋までお誘いに来るのだが、天気の悪い日は、私の動きに敏感に耳をそばだててはいるもののお誘いには来ない。私がお散歩に行くというなら喜んで同行しますよという体である。
大晦日もまさにそんな感じで、私が立ち上がると素早くレモンも立ち上がるが、私が座るとレモンもおとなしく床暖房にぬくぬくしながら寝そべっていた。

外は激しく風が吹いており、おまけにみぞれで、傘をさしても役に立ちそうにない。
この寒いのに、お散歩するとなるとずぶ濡れ覚悟である。考えただけでうんざりである。私は、お散歩に出かけることに二の足を踏んでいた。
そこで、せっかくレモンがお家でおトイレが出来るようになったことだし、幸いレモンも、お散歩の催促をしてこないことでもあるし、久々にお散歩お休みにしてみようと思ったのである。
そんな訳で大晦日はお散歩もせず、お家にこもって過ごしたのである。
レモンはこの日もちゃんと、お家でおトイレを成功させて、お散歩なしに抗議して暴れる事もなく、穏やかにお正月を迎えることが出来たのは、幸先良い感じである。
2009年のレモンは、良い子でスタートか?それとも、終わりよければ全て良しで、2008年を良い子で締めくくったのだろうか。

大晦日と元旦のレモンのご飯は、ちょっとだけ豪勢に。つっても、良い物を頂いたからなのだが。

良い物もらっちゃったね♪

前の記事にあるように、スムチー母さんから頂いたビーフジャーキーの燻製丼。これが大晦日と元旦の朝ご飯。夕ご飯はホッケの燻製丼でした。

かろうじてフライングはしませんでした。
ガン見しております。

待った後のご飯は美味しいよ

うまうま食べておりました。スム父さん&スム母さん、ありがとうございました。

私の記憶では、元旦が大荒れの天気だったという事はない。
今年も札幌の元旦は、穏やかな天気であった。
おかげでレモンは、前日お散歩がなしだった分まで取り返すつもりでか、久々に逆リーダーウォーク走りまで出た。
今年のレモンもパワー全開そうである。






今年の初ポチ、よろしくお願いします。
20060131004315.gif
矢印←それ、ぽちっとなポチッとお願い

fuku様 目黒さゆり様他 拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪コメントも嬉しゅうございます♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメントありがとうございます♪大変励みになっております♪
お気軽にどうぞ!
  あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします!

2008年内ギリギリでおトイレ成功しましたね。
2009年も幸先良いスタートだったようで良かったです。
犬も人間も寒い時はまったりおうちが一番ですなぁ。犬は喜び庭駆け回るのは気温が低くても晴れてる時でしょうかね。
こちらは連日マイナスですが、風が無いので助かってます。
2009/01/03(土) 07:59 | URL | 目黒さゆり #ecUM21Fs[ 編集]
  
明けましておめでとうございます♪

大晦日は吹雪ではなくみぞれだったんですか?
強風のみぞれは辛いですよね。
東京も、大晦日から新年、お天気は良いですが冷たい風が吹いています。
それでも昼間はくりも元気に散歩に行って来ました。
後は、2わんとも「寝正月」を決め込んだ様です。ずっと寝ています(笑)

レモンちゃん、パワー全開i-179前の日の分まで走らなくちゃね!
そんなレモンちゃんにポチっとですi-87

今年もどうぞよろしくお願い致します♪
2009/01/03(土) 10:02 | URL | fuku #-[ 編集]
  
あけましておめでとうございます。

レモンちゃんお家でおトイレ出来るようになって本当に良かったですね!!
我が家のお正月も雨風やみぞれ混じりのお天気が続いていました。
濡れる覚悟のお散歩はチョッとね~。
2009年のレモンちゃんも、ご馳走食べてパワー全開。何よりですね。
今年もよろしくお願いいたします。
2009/01/03(土) 21:46 | URL | グリンダ #a7qMr0sI[ 編集]
  
e-53目黒さゆり様
あけましておめでとうございます。

昨年でレモンと私にとって一番良かった事№1は、やっぱりお家でおトイレできるようになったことです。
これで酷すぎる天気の日に、無理してお散歩に行かなくて済みます。

そちらは激寒みたいですね。
風邪にお気をつけ下さい。


e-53fuku様
あけましておめでとうございます。

この時期にみぞれが降るなんて、ちょっとありえないんですけどね。
おかげで私も寝正月を満喫するつもりが、元旦から重たい雪を除雪する事になっちゃいました。
その後疲れ果てて、腰も痛くて爆睡しましたけどね。

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします♪


e-53グリンダ様
あけましておめでとうございます。

そちらもやはりみぞれでしたか。
今年は、と言うか今年もというか、なんだか変な天気ですよね。

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします♪
2009/01/03(土) 23:52 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
  
レモンちゃん、悪天候ではお散歩はお休みだよね
ちーちゃんも雨の日はお休みです
ベリエにとってありがたいことですが・・・(笑)
燻製の美味しい食べ方だね♪
ちーちゃんにもご飯であげればよかったよ~
さっきあげたのですが・・・一口でパックンだったのだぁ(@_@;)
せっかくの頂き物なんだから、味わって食べればいいのになぁ

レモンちゃん、大晦日の分までパワー全開なんだねヽ(^。^)ノ
2009/01/04(日) 18:22 | URL | ベリエ #-[ 編集]
  
あわさん、レモンちゃん 新年あけましておめでとうございます!
今年もミニョン・アイン共々よろしくお願いしますo( _ _ )o
大晦日はお天気が凄い事になってたんですね。。
想像しただけでもお散歩は困難な状況です~
家でおトイレできると、こんな時には本当にありがたいですよね。
お正月は燻製丼でレモンちゃんもご馳走を頂いたんですね♪
待ちきれないであわさんを見上げてるお顔が可愛いです~♥
2009/01/04(日) 19:55 | URL | kaoru #-[ 編集]
  
明けましておめでとうございます♪
あ~っ♪ハウスで’マテ’のレモンちゃんだぁ~!(この瞬間がスキスキ♪)
おうちトイレも上手に出来るようになったのですね~!パチパチッ♪
レモンちゃん、今年の進化が楽しみですね^^
今年もよろしくお願いします♪
2009/01/04(日) 22:05 | URL | はなくそねこ #-[ 編集]
  
あけましておめでとうです♪
今年も宜しくです。
レモンちゃんもおトイレ大成功だし、うまうまも食べたし大満足だね。今年もレモン事件簿とっても楽しみにしているからね~(爆)
ともあれ、まだまだ寒い日は続くのでお体大事にね♪
2009/01/04(日) 22:40 | URL | たんぽぽ #5lgk84Pk[ 編集]
  
e-53ベリエ様
ちーちゃんもお散歩お休みに出来るんですね。
悪天候の日にお散歩をお休みできるのって、本当に助かりますよね。


e-53kaoru様
あけましておめでとうございます。
kaoruさんから頂いた年賀状を見て、ウチにいる留学生が、「自分には1枚も来てないのに、レモンに来るなんてすごい!」と言っておりました。
日本のお正月は犬にも年賀状が来ると思ったかもね(笑)

去年までどんな天気でも、お散歩に行かないといけませんでしたけど、お家でトイレをマスターしてくれたおかげで、本当に大助かりです。


e-53はなくそねこ様
あけましておめでとうございます。

実はまだ食糞問題は解決してないのですけど、それでも大も小もお家で出来るようになってくれたのは、本当に大きな成長でした。
今年もよろしくです♪


e-53たんぽぽ様
あけましておめでとうございます。

今年のレモンは、どんなことをしてくれるのか、私も楽しみです(笑)
こちらこそ今年もどうぞよろしくです。
2009/01/04(日) 23:22 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
  
明けましておめでとうございます♪
何度言ってもいいですよね(笑)
そうそう、大晦日から夜にかけてみぞれが降るし、道路はグチャグチャだし・・・
もう最悪でしたよね
でも確かにお正月はお天気が悪い日はなかったような記憶が
ガッツリ雪が降っていた記憶はありますが天気は良かったですね~
さてさてレモンちゃんにとってどんな一年になるか楽しみですね
2009/01/05(月) 00:10 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
  
大晦日は大荒れでしたねー(ノノ><)ノノ
スム父実家地方は元旦もけっこうな具合でひどい天気でしたぁ(涙)
しかも大晦日から元旦はほぼ雨だったょ。。。なんてこったぁーって感じですょねー。
気温高いにもほどがあるゎ(爆)温暖化の影響が北海道だと他の地域よりも敏感に感じるかもなんて思ったお正月でしたぁ。
初詣に行ったけどブーツがベッチャベチャ^^;アハ

レモンちゃんはお家トイレが出来るようになったからお散歩お休みでも大丈夫になったんだぁ♪
これでこういう日とか台風の日なんかはお休み出来そうですねヾ(@^▽^@)ノ

燻製も紹介してくれてありがとうです♪
丼にして食べていただけたなんてうれしぃゎー♪♪よかったぁ♪

2009/01/05(月) 11:41 | URL | スムチー母 #-[ 編集]
  
出遅れましたが・・・
あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします。

宮古島は今年も曇りで、島での3回目のお正月も初日の出は拝めませんでした・・・残念!!
あわさんは初日の出、見れましたか?

我が家も御節もお雑煮もないのに、人も犬も食欲がやけにすごくて・・・かなりヤバイです(汗)
これから運動して、元に戻さねば・・・。
でも、なぜかガウエボは1ヶ月前より体重が減ってます。
食べても太らないっていいなぁ。
2009/01/05(月) 14:40 | URL | こぐま #2Qwf./yA[ 編集]
  
明けましておめでとうございます!!!

今年もよろしくお願いします(*^^)v
のポチポチ完了です♪

2009年レモンちゃんお利口さんで
スタートやったんですね♡

今年もあわさんとレモンちゃんに
とって素敵な1年でありますよう
お祈りしてます☆
2009/01/05(月) 17:11 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
  
e-53ネコ娘様
あはは、何度目かのあけおめです♪
大晦日は本当に酷い天気で、翌日入った除雪がこれまた雑な除雪で、家の前に大きな雪の塊りをゴロゴロ置かれたので、寝正月を決め込みたかったのですが、元旦から雪かきでした。
これは今年はしっかり肉体労働しろという事なのかしら!?
今年もよろしく☆


e-53スムチー母様
お蔭様で、レモンはいつもと同じご飯の予定だったのが、ご馳走になりました♪
本当は大事にちまちまあげたかったのですけど、なんたって100%無添加保存量なしの手作りですし、お正月だしね~。
ご馳走様でした!


e-53こぐま様
あけましておめでとうございます。

私は毎年、テレビっ子で深夜映画を楽しんだりDVD見たりして、夜更かしして寝るのでお正月は思いっきり寝坊です。
でも、留学生君がいますので、年越しそばに御節にお雑煮、初詣は体験させなければという事で、母が頑張っていたおかげで、初詣以外は堪能しましたけどね。

ガウエボ君達も太らない体質なんですね。
羨ましい~!


e-53あっちゃん様
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです♪
一応お利口さんにスタートできて、今年は幸先よい感じです♪
2009/01/06(火) 00:21 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemonto.blog48.fc2.com/tb.php/642-be88c276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
