母の犬

母の犬 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

レモンの世話は全て私がやっているが、レモンは自分の飼い主は実のところは私の母だ、と思っているのではと疑っている。
試した事はないが、母と同時にレモンを呼んだらレモンは母の所へ行くだろうと予想している。

レモンが咥えてはいけない物を咥えて走り回っている時、以前も書いたように私はありったけの演技力で、レモンのおもちゃで楽しそうに遊んで物々交換へ移行するのだが、私の母はレモンを「コラ!!放しなさい。」と叱る。するとレモン、ポロリと咥えていた物を放すのである。

我が家では、レモンはキッチンへ立入り禁止である。キッチンへの出入り口には犬用ゲートを取り付けてある。しかしたまにうっかり心ならずも、キッチンへの侵入を許してしまう時がある。その時も私が連れ戻しに行くと、レモンの追いかけっこ遊びモードのスイッチが入ってしまうようである。だが母が行くと慌てて居間に戻っていくのである。

だいたいにして、レモンの朝の日課が、座っている母の膝の上で暫らくくつろぐ事なのである。

あ~あ、どんなに一生懸命世話してもお前は結局、母の犬な訳ね。そう思わずにいられないのである。

しかしつい昨日の事である。
私がレモンにマウンティングされたあの体勢(詳しくはここ)を、母がしていた時の事である。
レモン、おもむろに近付き、私にした時と同様に母の脛にしがみついてマウンティングをするではないか!!

ヘコヘコと2ヘコほどしたところで、私が再びガツンと叱ったらやめたが、一体レモンはどういうつもりなのであろうか?
母のことを真のご主人様と思ってると思っていたのは、見当違いだったのか?それとも母さえ手下につければ、この家は私の天下じゃとでも思ったのか?
いつか天下をと思案中?

やっぱりレモンの気持ちは計り知れないと思ったしだいである。





昨日、一昨日と図らずもマウンティング三部作になってしまった。ヘコヘコリズムでポチッとお願い
20060131004315.gif

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメントありがとうございます♪大変励みになっております♪
お気軽にどうぞ!
  ヒゲ丸
レモンちゃんの気持ちはなかなか複雑ですね~。
言うことを聞いていると見せかけてこっそり天下獲りを狙っているのか!?
そうならば、レモンちゃんはなかなかの策士ですな。
マウンティング3部作ということでヘコヘコリズムに乗って今日もポチッとしておきました(笑)
2006/03/23(木) 23:59 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
  ふふふっ(笑)
ワンコにもいろいろ考えるところがあって
我が家でも食事準備中の一番が母、遊んでいるときは父・・・と使い分けてますよ
自分が一番だと思う瞬間は、姿が見えなくなったら探しまわり、ヒンヒン鳴きながらパニックになる姿を見るときかなぁ
2006/03/24(金) 02:04 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
  Sarhto
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
初めまして(*'-')o(*,",)oぺこり
ちわわせ日記さんから参りました。
うちのわんこも世話をしているのはあたし
でもパパさんのことが一番好きで、
帰ってくるとご飯を放っておいてもかけていきます。
時に悲しくなるときもあるくらい
パパ好きなんです…``s(・゛・;)
あたしの事はどんな風に思ってるのか
ワンコの心が知りたいですww

うちはちなみにワンコと猿を飼ってたりします♪
ワンコを飼う物同士
よかったら仲良くしてくださいませ(*'-')o(*,",)oぺこり

それではランキングも応援させていただきますね♪
応援ポチ凸
2006/03/24(金) 09:21 | URL | Sarhto #z8Ev11P6[ 編集]
  ニキティ
レモンちゃん、もしかしたら脛だけ別物だと思ってる?
きっと脛は最近現れた新入りでこやつより上いかにゃぁ、みたいな?膝はきっと顔に見えるのだよ。
(なんてことはないですよねぇ。えへへ~)
へこへこ三部作。ロードオブザリング三部作といい勝負ですわ。
2006/03/24(金) 14:55 | URL | ニキティ #-[ 編集]
  
e-19ヒゲ丸様
ポチッとありがとうございますe-68
なかなか侮り難いレモンでしょ?
本当に何を考えているんでしょうね。


e-19ネコ娘様
その時によって頼りにする相手が違うものなのですか!?初めて知りました。
でも、レモンが私を頼る時っていつだろう…。
確かに私が家を空けた時は、探し回っていたりしたようですが、見てないからなぁ…。
あ、ドッグランでは少しは頼りにされてるかもなぁ。


e-19Sarhto様
初めまして。
応援ポチ、ありがとうございます。
レモンがご飯そっちのけで駆けて行く相手、それは我が家にやって来るお客様です。
悲しいというより、飼い主の面目丸潰れって感じです。
よかったらまたどうぞ、遊びに来て下さいね。


e-19ニキティ様
この後ガウッたレモンとバトルしていて、後足の間から腕をさし入れ、腕全体にレモンのボディを乗っける感じで抱き上げたら、腕にヘコヘコしてきやがりました。
なんとなく春を感じてしまいましたよ。
2006/03/24(金) 22:37 | URL | あわ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemonto.blog48.fc2.com/tb.php/64-3a2d5d0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
