憬れの取っ組み合い

憬れの取っ組み合い に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

どうもレモンは取っ組み合いをして遊ぶ事に憬れているのではないかと思う。

ドッグランへ行くと仲の良い犬同士が取っ組み合ってかぶりついたりして遊んでいるのを、じぃーっと見ているのである。
その姿が、羨ましげに見えるのである。
仲良しコーギー&ビーグル

幼馴染のお散歩友達とも、せいぜい追いかけっこ遊びがいいところである。憧れの(と思われる)取っ組み合いは、どうやったらそのシチュエーションへ持っていけるかが解らない様である。
そんな訳でドッグランでは取っ組み合ってる犬を見てお勉強しているのかもしれない。

しかし先日ついにレモンも、幼馴染の黒柴ちゃん相手に取っ組み合いデビューを果たした。
アウアウ、ガウガウ言いながら楽しそうであったが、何度目かの取っ組み合いの折、バックを取ってマウンティングをしようとした。相手は半年ほど年上なのだが、1歳を過ぎたあたりから落ち着きのある大人のレディへと成長した犬である。他の犬と遊ぶのも大変上手な犬なのである。レモンがマウントを取るなんておこがましいのである。
私が「コラ!!」と言うより早く、黒柴ちゃんにガツンと叱られて飛び退っていた。

レモン、まだまだ修行中の日々である。



レモンも早く立派なレディになってほしいと願いつつポチッとお願い
20060131004315.gif

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメントありがとうございます♪大変励みになっております♪
お気軽にどうぞ!
  ララカチハ
うちも、はやく立派なレディになってほしいです(;´Д`)ノ
ぴしぃっとした犬に憧れます(ノ´∀`*)

2006/03/23(木) 00:02 | URL | ララカチハ #-[ 編集]
  早急?
それは一気に行き過ぎちゃんのかしらね?
ガイガウ取っ組み合いをして、次はバックを取って様子み、いよいよマウンティングと
段階を踏まないとね~(笑)
一気に進めるのはレディに失礼よ
2006/03/23(木) 02:13 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/23(木) 09:28 | | #[ 編集]
  ライラ
はじめまして♪せっかく雪が解けたのにまた冬に戻ってしまいましたね。
最近2頭目のケアンを迎えたので子育てどんなんだったかな?と色々覗いてレモンちゃんの所に遊びに来ました。とても楽しくそうそうこんなんだよ!思いつつ一気に読んでしまいました。(笑)うちの子は6歳と4ヶ月の女の子です。お姉ちゃんケアンはプロフィールの画像の様な姿に良くなりますよ。レモンちゃんとはお会いできる機会もあるのではないかと思います。
あわさんの「ポチッとお願い」可愛い言葉で好きです!!ワン共々よろしくね。
2006/03/23(木) 09:52 | URL | ライラ #-[ 編集]
  ニキティ
取っ組み合い憧れますね~。あたしが憧れてます。
よその子と取っ組み合いして欲しい。仲良く遊んで欲しい。
実はみみ姐さん礼儀にうるさくないのです。
がうがう犬なのですよ。誰にでも喧嘩売るのです。
生粋の極道の血なのです。鍛え直す計画を立ててます。真っ当に生きにゃぁ。笑
レモンちゃん一人で遊べるし、わんこと仲良くできるし、ボール取って来るし賢いと思うのですが。
でもよく考えると、私はあわさんの文章が好きなようです。
あわさんの文才によってレモンちゃんの良さがとても伝わります。
ぽちしてますよ。
2006/03/23(木) 11:53 | URL | ニキティ #-[ 編集]
  若武者
はじめまして、若武者という者です!レモンちゃんはジャックとケアンのミックスなんですね~。耳の先からちょろんと出た毛がなんともかわいいです♪(*^▽^*)見た目はほとんどケアンって感じだけどほどよくジャックが入ってウェスティになりましたって具合ですかね。(笑)取っ組み合いが出来て嬉しくて順序を間違えちゃったのかな?(^o^;)うちは会社でチワワ飼ってるんです。よかったらブログにも遊びに来てくださいね♪
2006/03/23(木) 14:36 | URL | 若武者 #-[ 編集]
  ヒゲ丸
あわさん、相変わらずいい写真撮りますね~。
取っ組み合いしているワンコを遠くに見ながら歩くレモンちゃんに哀愁を感じてしまいます。
ちなみにうちのアリさんは取っ組み合い大好きですよ。
ただし、自分から誘うくせにいつも劣勢気味ですi-237
2006/03/23(木) 18:25 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
  
e-19ララカチハ様
私の周りで言えば、立派なレディは黒柴さんに多い感じです。


e-19ネコ娘様
本当に失礼な奴ですよね。
でも相手の黒柴さんが、本当に大人で「取っ組み合いのお相手はしてあげるけど、それは違うんじゃない!」といった感じで、ピシャッと教育的指導してくれました。
大人な犬って素敵です。


e-19ライラ様
初めまして。
ケアンテリアのブログって本当に少ないですからね。もっともうちのは“ほぼケアン”ですけどね。
ライラさんちのケアンちゃんはぶら下がりますか!是非その姿見てみたいですが、ライラさんはブログお持ちでない?
URLから飛んでいこうとすると、エラーが出てしまいます。


e-19ニキティ様
お褒めに預かり大変嬉しゅうございますよ。
みみ姐さんは、群れを守る犬なのですね。若い者の礼儀は他に任せているのですね。
多頭飼いの犬の方が、群れ意識が強くて他の犬に吠え掛かる傾向が強いかもしれないですね。


e-19若武者様
初めまして。
会社で犬を飼っているだなんて、いい会社ですね。
嬉しくて順序を間違えたと言うより、多分段階を踏まえなきゃっていう事を知らないんじゃないかと思います。レモンを見てると、犬社会のルールが今一つ解ってないように見える時があるんですよね。


e-19ヒゲ丸様
アリさんは上手に取っ組み合い出来るんですね。いいですね。
レモンはいつも取っ組み合いが始まると、こうやって遠巻きに見てます。時々近くへ寄ってみたりもしてますが、取っ組み合ってる子達は夢中になってて、レモンなんか眼中にないんです。そんな仲間に入れないレモンを見ているとちょっと不憫に思う事もあります。
2006/03/24(金) 00:08 | URL | あわ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemonto.blog48.fc2.com/tb.php/63-7a7edccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
