確か、フィラリア予防の薬を飲んでから、2週間は空けなくてはいけないはず。
注射の後はお風呂は1週間入れてはいけないから、この2週間の間にトリミングに行こうと、トリミングに行くまでは、心の中で何度も『トリミングは注射の前、トリミングは注射の前…』と、呪文を唱えていた私。
そのトリミングは、初雪が降ってからとも思っていたので、うっかり間違えて注射とトリミングの順番を間違えると、トリミングに行ける日が大幅に遅れ、結果、もしかしたら根雪なんか降ってしまったら、もうチャリでは行けなくなってしまうので、徒歩かタクシーという、体力かお財布に厳しいことになってしまうのである。
幸い順序を間違えることなく、良き日にトリミングを済ませたので、後はワクチンである。
これも、去年までなんともなかったからといって、今年もワクチンの副作用がないとは限らないものなので、午前中に注射をして、その跡に副作用の諸症状が出ても、行きつけの獣医さんの所へ行けるようにしておきたい。
何もなくても、注射をしたその日は安静にと言われるので、注射の前に充分運動をさせて、今日の分のお散歩はこれで終了であることを、レモンに納得してもらいたい。
その条件を満たせる日を選びに選んで、病院へ行ってきたのが、月曜日のことである。
いつものお散歩友達には、当然会えない時間帯でのお散歩となったが、レモンは張り切ってもりもりとうんPもしてくれ、問題なさそうである。
ただ、何故か、いつもはお散歩中によだれを垂らすような事などないのに、この日に限ってたらたら垂らす。
まさかの体調不良!?ワクチン接種を見合わせた方がいいの!?
ま、どの道病院に入っておきましょ。と、思いながら、よだれ垂れ流し意外、レモン自身は具合悪そうではなかったし、遊んでいる最中も動きが鈍っている風でもなかったので、様子を見ながら体力発散を続行。
しばらくすると、サッカーボールで上手に遊ぶブヒ系のわんこと少年がやってきた。

あのくらいの大きさのボールになると、レモンは恐いんだよね。
3歳の誕生日の時に買ったボールが、今でも苦手なレモンだが、少年が蹴ったボールを上手に鼻先で転がしてドリブルするブヒ系わんこを観察していたレモンは、この日の帰宅後にちょっとだけ苦手なボールを鼻先で転がしてみていた。
やっぱり、どうやって遊ぶのか近くで見せてくれる子がいると、苦手なボールにも興味が沸いたりするものなのね。
さてそんな訳で、ワクチン注射まで、今年はぬかりなく、トリミングも済ませ、注射前のお散歩も体力発散も充分にして、もう準備万端である。
いよいよ病院に向けて、出発しようではないか!
長くなるので続きはまた次回!ポチッとお願い。



拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪コメントも嬉しゅうございます♪

レモンちゃんのお散歩中のヨダレはなんだったんだろう??
体調が悪かったんでしょうか?
何事もなくワクチン完了出来てますように!

気になりますね

ひかるだったら、大興奮で大変だわぁ!
その光景をレモンちゃんたらしっかり脳裏に焼きついて、オウチに帰ってから苦手だったデカデカボールをコロコロ。。。
とっても微笑ましい光景ですね^^
これで苦手が克服できたかもねっ^^


はい!何事もなく完了できました。
でも普段、ご飯をお預けしている時以外で、涎をポタポタ垂らすことなんてないので、ちょっと心配でした。
今年から、ワクチンの種類もバージョンアップしたとのことだったので、副作用の影響も心配でしたが、大丈夫でした♪

結局涎の原因は分からずじまいでしたが、何事もなく無事に終わりました。

多分毎日ひかるちゃんの様子が見られれば、デカボールが苦手になることもなかったんだろうなぁと思います。
やっぱり1回見たくらいじゃ、上手く遊べないようで、前ほど恐がらなくはなったけど、克服と言うところまではまだまだです

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)