ガボーン!!

ガボーン!! に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

前の記事の続きになります。不本意ながら。

そんな訳で、(どんな訳だ!?と思った方は前の記事から読んでね。)予定外の丸洗いをしたレモン。
レモンは普段お家の中にいるときでも、首輪はしっぱなしなのだが、お風呂上りの時だけは、乾くまで、事によったら翌日のお散歩の時間まで首輪なしになる。
なので、この日もお散歩の時間まで首輪なしでいたのである。
なんと言っても、脱走させてしまう可能性のある両親は旅行に行っていて留守だったので、その辺のことを心配して慌てて首輪を装着する必要がない。

で、そろそろお散歩に行こうと首輪を装着したところで気付いたのである。
あれ?鑑札がない…。
がぼーん!!またなくしちゃったのだろうか!いったいどこで!?
昨日お風呂場で首輪をはずした時には全然気付かなかったけど、もしかしてその時にはもうなかった!?
えっと、写真を撮ったのは首輪をはずす前だっけ?あとだったっけ?
と、とにかく泥んこレモンを写した写真をチェックしてみたのである。

首輪がしっかり映ってる写真発見!!

首輪をはずす前に撮ってたのね!

けど、

ああ…orz

この時既に鑑札付いてないし…ガクッ…

もしかしたらお家の中で取れたのかもという淡い期待は、見事に打ち砕かれたのである。
そうなると一番可能性が高いのは、テニスコートのフェンス脇でほりほりした辺りだよなぁ。
無理矢理フェンスの下の隙間から、テニスコートに入り込もうとして地面に体全体をこすりつけた時にでも外れてしまったのだろうか。

そんな訳で今日の散歩は鑑札を捜索しながらの散歩となったのだが、前に失くした時みたいに、ポスッと雪の上に落ちたわけではないし、どこで落としたのかすら分からないので、絶望的である。
ああ、またいい感じのディナー1食分をかけて再発行しなくちゃいけないんだろうか。
鑑札の付け方を工夫した方がいいと思っていたのに、そのままにしていたこれが報いなのだろうか。
でも先代犬のときは、1度もこんな事起きなかったのに、なんでレモンはこんなに何度も鑑札外れたりするのだろう。
やっぱり動きが激しいから?






犬鑑札って、なんでスペアがないの!?と激しく思う飼い主に、ポチッとお願い。
20060131004315.gif矢印←それ、ぽちっとなクリックお願い!

拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪コメントも嬉しゅうございます♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメントありがとうございます♪大変励みになっております♪
お気軽にどうぞ!
  
お風呂場でもボールくわえてるなんて
よっぽどお気に入りなボールをゲット
出来たレモンちゃんにポチ×2☆

って鑑札確かについてないですよね><
ひょっこり見つかると良いですね♪

シャワー完備のランやったら良いんですけどそーじゃない場合も考えて車にいつも
ビニールシートやバスタオルと超特大の
ペットシート積んであります(*^^)v
2008/09/27(土) 19:03 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
  
ぉおおお!また無くしちゃいましたか(笑)
レモンちゃんはよっぽど鑑札と相性が悪いのかなぁ
小型犬サイズでもつけやすい鑑札札とか早く作って欲しいですよね
2008/09/27(土) 22:40 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
  
e-53あっちゃん様
テニスボールなんて、それこそちょくちょく拾ってたくさん家にあるんですけどね。
今日も鑑札探しながらお散歩したけど、やっぱり見つからないんです~~(泣)

あ、ちゃんとドロドロになった時用に色々準備万端なんですね。


e-53ネコ娘様
大都会東京あたりじゃ、鑑札着用率を上げるため、オサレ鑑札にしたらしいです。
デザインもさることながら、小型犬には鑑札ってちょっと大きいんですよね。

ほんとにレモンは鑑札運ないです。
先代犬も先々代犬も鑑札なくしたことなんてなかったのにな~。
2008/09/27(土) 23:16 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
  
またもや鑑札を。。。Σ(・д・; )アセアセ
それは痛い出費になりそうですね(汗)
テニスコート付近には落ちてないのかしらぁ?
見つかればいいのに今回は無理そうかなぁ?
それにしてもレモンちゃん。。。めちゃめちゃどろどろですね(ノノ><)ノ
でもGETしてボール咥えて本犬ご機嫌って感じでしょうかね♪
2008/09/29(月) 10:15 | URL | スムチー母 #-[ 編集]
  
はじめまして。
埼玉県在住でケアン3匹、エアデールテリア1匹と暮らしています。
我が家では、鑑札は付けて1日で全て無くなりました。
3ケアンで取り合いをしていて、次の日に見たら全て取れて無くなっていました。
何度付けても同じなんで、付けるのは諦めました。
我が家の長男トト君もボール命で、ボールを咥えたらなかなか出してくれません。
鑑札も市が配布しているものはデザイン的に付けたくないし、作ってもらうと高し、只今思案中です。
2008/09/29(月) 15:14 | URL | 畠山パパ #nAq9eczA[ 編集]
  
e-53スムチー母様
テニスコート付近も重点的に探してみましたけど、見つからないんです~。
今回は取れたところを見たわけではなく、確実にこの辺にあるって場所を特定できないので、ほとんど諦めてるんです。
近々再発行しに行かないと。トホホ


e-53畠山パパ様
初めまして!
3ケアンにエアデールとは、賑やかそうですね~。
1日で全て無くなっちゃっただなんて、どれだけ激しいのでしょう!?
レモンも多分ブラブラぶら下げていると、また無くしてしまいそうだし、今度はダミー鑑札でも作ろうかと思うのですけど、どういう形状にするかが悩む所です。
何かいいアイディアが浮かびましたら、私にも教えて下さいね。
2008/09/29(月) 23:38 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
  
あ~あ また鑑札なくしちゃったんだ~。
痛いねぇ・・・。
ほんと今度は雪の中ではないから 探すの大変かも・・・。
でもねぇ、以前熊八が迷子札をなくしたときに、ずっとずっと後になって出て来たから、レモンちゃんの鑑札も 諦めないで待ってると 出てくるかもわかりませんよ。
されにしてもレモンちゃん、よくなくすねぇ。(笑)
2008/09/30(火) 21:24 | URL | ねいね #.PIo7KkU[ 編集]
  
同じく!鑑札のスペア希望です
ベリエも無くしたことがあります
でも再発行しなかったよ~(_≧Д≦)ノ彡
再発行しなきゃいけないのかしら?(-_-;)
ヒエ~!
何度見てもレモンちゃん♪豪快な泥んこだね(笑)
泥んこワンコ決定~v-314
2008/09/30(火) 23:14 | URL | ベリエ #-[ 編集]
  
e-53ねいね様
そうそう。
こういうのって後から見つかったりするんですよね。
再発行した後だと、すごく悔しい!
なので、再発行しに行くのに二の足踏んでるんです。
根雪が降るまでは探してみようかなぁ。


e-53ベリエ様
再発行しても首輪とかに付けてないとあまり意味ないからねぇ。
ちなみに迷子犬がいた場合、鑑札が付いてると保護しやすいという意見がありますよ。
鑑札付いてれば、番号をしかるべき所に問い合わせれば飼い主が一発で分かりますからね。
2008/09/30(火) 23:31 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
  
レモンちゃん、また鑑札なくしてしまったんですね。
でも、これってレモンちゃんやあわさんが悪いというよりも
鑑札の強度の問題のような気もしたり・・・。
そういえば、最近都内などでは
ちょっとお洒落な鑑札を発行する自治体も出てきてるそうなので
そういうものなら強度の方もましになっているのかも。
ちなみに自分は鑑札と迷子札の二つをつけて
ジャラジャラさせながら散歩していますよ(笑)
2008/10/02(木) 01:35 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
  
ありゃりゃ。。。
なくしちゃったですのね。
再発行にお金がかかるっていうのも初めて知ったです。。
鑑札札についてるリングがすごーく頼りない太さのだから 家に置いたままの我が家です。。
今度 迷子札に鑑札番号入れてしまおうかとも考えてたんですよ。
どちらにしても 自治体のものってどーしてこう安っぽくつくるんだろう~
どんな犬がつけるかわからないのだから
もっと丈夫じゃないと と思うたんぽぽです。

2008/10/02(木) 04:44 | URL | たんぽぽ #5lgk84Pk[ 編集]
  
レモンちゃんのあまりのドロドロにどひぇ~i-282となってコメントするのを忘れていました~i-278
ここまで、泥んこになると反対に気持ち良いくらいだわ(笑)
レモンちゃんの満足そうなお顔i-179
あららら、また鑑札が落ちちゃいましたか?
その後、見つかりましたか?
動きの激しい子は、取れやすいのかな?
登録してあるのだから、スペアーもしくは安い金額で再発行してくれも良いと思います。
豪華ディナー分とは、ショックですよね。

2008/10/03(金) 00:29 | URL | fuku #-[ 編集]
  
e-53ヒゲ丸様
レモンも鑑札が付いているとチャラチャラと音がしていたのに、失くした時に全然気が付きませんでした。
レモンの場合はぶら下げていたのではまた失くしちゃうかもなぁ。


e-53たんぽぽ様
あんなペラリとしてるのに、再発行に¥1,800ですよ~(泣)
迷子になって保護された場合、鑑札の番号さえ分かればいいわけですから、再発行してもらったら今度はダミー鑑札を考えています。
どういった形にするかは、まだ思案中ですけどね。


e-53fuku様
まだ見つかってないんです~。
とりあえず根雪が降るまでは粘ろうと思ってるんですけど、それまで多分約1ヵ月半位の間は、間違ってもレモンを迷子にさせないようにしなくては。
再発行って、結局番号も新しくなって登録し直しなんですよ。
拾った鑑札を悪用されないようにする為なのかもしれないですけど、もうちょっと安く出来ないものなのでしょうかね。
2008/10/03(金) 00:56 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
  
これでもかってくらい、どろんこのレンモンちゃんみて、爆笑してしまいました(爆)、あわさんの服まで、どろどろ、、、。お風呂ご苦労様でした~。

一難さって、また一難ですね~。再発行っていう響きが、もう、くやしい(涙)
2008/10/06(月) 01:01 | URL | ララカチハ #-[ 編集]
  
めっちゃ頑張ってテニスボール確保したんだね~(*^^)v お疲れ様m(__)m
そんなに頑張ったのに、鑑札を紛失するなんて...とほほ...だね^^;
でも、レモンちゃん頑張ったんだもん勘弁してあげて(#^.^#)
2008/10/06(月) 12:26 | URL | mazemum #-[ 編集]
  
e-53ララカチハ様
ああ!そうなのよ!
再発行って響きが!!もう!!チクショ~!!なんですよね~!
さすがララカチハさん。的を得ている!


e-53mazemum様
いや~、これだけ頑張ってゲットしたのに、一旦自分の物にしてしまうと、もう見向きもしなくなるのが、ちょっと憎い所です。
鑑札まで失くして泥んこになってゲットしたんだから、もう少し熱心に遊んで欲しい!
2008/10/06(月) 23:28 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemonto.blog48.fc2.com/tb.php/613-d387b019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
