ドロドロ

ドロドロ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

急に寒くなって、ストーブを点けたいくらいのここ札幌。
でも灯油代高いので、まだ我慢。いよいよ厳しい季節が足音をたててやってきた感じである。と言っても、まだ紅葉もさほど進んでいないし、こんなに冷え込むのにはちょっと早いんですけどね。
そんな札幌の昨日の天気は、雨であった。

雨の日の散歩の時は、本当に決まったメンバーにしか会わず、公園内にいる人間も少ないので、それだけレモンのガウガウしちゃう対象も少なくなって、私としてはさほど憂鬱な散歩ではない。
かえってゆったりとした気持ちでお散歩できたりするのである。
そんなゆるゆるとした気持ちで、公園内を散歩していると、レモンがテニスコートのフェンスの所に張り付いた。
フェンス際にはテニスボールが落ちていた。
それで以前載せた動画のような状態になってしまった。

フェンスの下に穴が開いちゃうよ~

あまりにも必死なレモンが面白くて、つい持っていたビニール傘で手伝ってしまった。
おかげで今回はお宝ゲットできて、レモンもご機嫌である。
雨なのに土なんか掘っちゃって、帰ったら丸洗い決定ね などと笑いながらレモンに語りかけつつ帰宅した。

ここで私、笑っている場合ではなかった事にはたと気付く。
そうだ。このドロドロのレモンをお風呂場まで抱えていくのは、私だった。
レモンの穴掘りを引き止めるべきだったと後悔した。
一応レモンと遊んで汚れてもいい服とは言え、こんなにがっつり泥まみれになったレモンを抱えるのは、ちと躊躇してしまう。
だが、いつまでも玄関前でガビーンとなっていても、仕方がない。腹を括ってレモンを抱きかかえてお風呂場に直行した。

被害甚大

ああ~、こうなる事は分かりきっていたのに、なんで思い至らなかったかなぁ~。私のバカバカ!
しかも、いざ洗ってみると、一番洗い難い顔が一番ドロドロ。

泥んこレモン

昨夜は急激に寒くなったので、久しぶりにレモンがお布団の中に潜り込んできた。
今日も寒いからやっぱり潜り込んでくるかもしれないと思うと、いい加減に洗うわけにはいかない。
朝起きて布団がなんだかじゃりじゃりと言う悪夢のような事にはなりたくない。
そんな訳で思いがけず、今までで一番丁寧に顔を洗ってやることとなったのであった。






犬の顔って洗いにくいよね。ポチッとお願い。
20060131004315.gif矢印←それ、ぽちっとなクリックお願い!

ネコ娘様他 拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪コメントも嬉しゅうございます♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメントありがとうございます♪大変励みになっております♪
お気軽にどうぞ!
  
お久しぶりの更新ですねーヾ(@^▽^@)ノ
って。。。レモンちゃん、見事にどろどろ(ノノ><)ノ
そりゃ。抱えるの躊躇しますよね(汗)
ウチみたいに片手でヒョイってワケにもいかないもんね。
でも楽しそうに遊ぶわが子を見てるとまぁーいいかなぁって気にもなったり!?
私はきっと汚れることを考えて止めさせちゃいそうだけど^^;究極のめんどくさがりだからなんだけど。。。(汗)

ところで急激に寒くなりましたねー。
ストーブ点けたいけど我家も我慢我慢ですぅー。
でも北斗&海斗のハウスの保温電球はもう稼動を始めました!
さすがにわが子はもう耐えられないっぽいっす(ノ><)ノ


2008/09/26(金) 10:36 | URL | スムチー母 #-[ 編集]
  
レモンちゃん、楽しかったんでしょうね。
ボールもゲット出来て、いっぱい遊べて、レモンちゃんには最高のお散歩だったと思いますよ。
それにしても、見事にドロドロ・・・。(笑)
あわさんは大変だったでしょうけど、一生懸命に楽しく遊んでたら止められないですよね。
その気持ち わかります。

もう、寒いくらいなんですね。
こちらも幾分かは涼しくなりましたが、まだ夜でも 窓を開けたまま寝ています。
2008/09/26(金) 13:46 | URL | ねいね #.PIo7KkU[ 編集]
  
お宝ゲットのレモンちゃんにポチ×2♡

わぁ~い!!!
レモンちゃん思いっきり泥んこなちゃって
楽しそう(*^^)v

洗う方は大変ですが><
雨上がりのランではチップも車に乗せれ
無い程の状態に仕上がってますよ 笑

北海道はもーそんなに寒くなってるんですか?
奈良は昨夜も蒸し暑くエアコン入れて
寝たんですよ!!!

気温の変化に体調崩さないようにくれぐれ
も気付けて下さいね(*^^)v
2008/09/26(金) 16:07 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
  
レモンちゃん、凄い~(_≧Д≦)ノ彡
一生懸命ホリホリしたんだね
泥んこは勲章だぁ~♪
それにしても凄いなぁ
笑っちゃいけないと思いながらも大笑いしちゃったよ~
泥んこレモンちゃんに格好良さを感じてしまいました(^・^)
今・・・手が悴んできました!冷た~い
扇風機を片付けてヒーターを出そう(_≧Д≦)ノ彡
2008/09/26(金) 20:27 | URL | ベリエ #-[ 編集]
  
e-53スムチー母様
北斗君や海斗君だったら、手の平にひょいと乗せて行けば、服を汚すことなくお風呂場まで行けそうですよね。
私も面倒くさがりなんですが、玄関からお風呂場まで抱えていかなきゃならない事を全く考えなかった愚か者です。

ちょっと寒すぎるよね~。
北斗君には辛すぎる寒さですよね。


e-53ねいね様
そちらはまだ窓を開けたままでも大丈夫なんですか!
こちらは本当に寒すぎです。


e-53あっちゃん様
冷房入れて寝てる!?
こちらの冷気を分けてあげたいわ!

車の場合、チップ君がドロドロになったときはどう対処してるのかしら?


e-53ベリエ様
レモンって、ワイルドでしょう~。
そちらも冷え込んでいるようですね。
お互い風邪をひかないように気を付けましょうね。
2008/09/26(金) 23:33 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
  
想像するだけでも大変そうだ…
我が家の場合、雨の日は自主的にお散歩を要求しないので楽ですよ
晴れでも要求されないけど…(笑)
2008/09/26(金) 23:44 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
  
e-53ネコ娘様
ただ濡れて歩くだけでも、足の裏はドロドロになるので、雨の日は乾拭きだけって訳には行きません。
最低でもシャワーで泥流さないと。
でもこの泥んこっぷりは、シャワーだけでは太刀打ちできず、丸洗いする事になってしまいました。
本当は私みたいなインナー派に蘭丸ちゃんみたいな子の方がいいのにとも思うけど、もしそうだったら、私は全く運動しなくなっちゃうし蘭丸ちゃんは引きこもり犬のままでしたね。
神様は上手い事采配するものだなぁとも思います。
2008/09/27(土) 01:35 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemonto.blog48.fc2.com/tb.php/612-372eb326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
