凄い雨

凄い雨 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

話は数日前に遡る。
その日は一日中、雨が降ったり止んだりの、はっきりしない天気であった。
その降り方は、テレビで見た熱帯雨林のスコールのような降り方で、短時間にザッと振ったかと思うと止むのである。
そんな天気だったので、雨が小降りになったところを見計らって、傘を持ってお散歩へ出たのである。

レモンは雨降りでもへっちゃらな犬である。
むしろ雨降りの日は、少しテンションが上がるくらいである。
なので、最初は上機嫌でお散歩していたレモン。

レモンの機嫌がいいので、雨の日の散歩も悪くない。

ところがそのうち、バケツの底が抜けたようなというのはこの事かというような、ひどいどしゃ降りになってきた。
雨粒が大きくて白く見えたので、最初はヒョウが降ってきたのかと思った。
傘を差していても、大粒の雨が道に被膜を作りそこに激しく打ち付けるので、下からも雨が降っているかのように、跳ね返ってくるのである。おかげで傘は何の意味もなさず、レモン共々ぐっしゃぐしゃに濡れてしまった。

それだけ激しい降り方だと、さすがのレモンも上機嫌というわけには行かないらしく、私の足元に立ち止まって、「何なのよこれ」みたいな顔して、私の顔を見たのである。

とりあえず進もうよ

こんな反応をしたレモンを見たのは初めてである。
だから、雨の日はお散歩お休みの方がいいのだとこれで分かっただろうか。
とりあえずそこに立ち止まっていても、雨に打ち付けられるだけなので、屋根のあるところまで頑張って行こうよと、レモンに話しかけつつ歩き出したのだが、すぐにまた小降りになり、たちまちレモンは上機嫌になったのであった。






こんな変な天気の日にはお散歩お休みしようよ~、と思っている飼い主に、ポチッとお願い。
20060131004315.gif矢印←それ、ぽちっとなクリックお願い!

greendog様 目黒さゆり様他 拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪コメントも嬉しゅうございます♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメントありがとうございます♪大変励みになっております♪
お気軽にどうぞ!
  
最近。スコールみたいな雨の日がけっこうありましたよね。
私も一度同じような雨の時に会社の用事で外出してしまってひどい目に遭いましたぁ。
ホントに傘の意味なしですよねー。
レモンちゃんもさすがにイヤだったみたいですねー(汗)
でも本州ではもっとすごい豪雨と雷だったみたいですよね(涙)
2008/07/31(木) 09:29 | URL | スムチー母 #-[ 編集]
  
e-53スムチー母様
結構短い間隔で、降ったり止んだりしてましたから、雨が上がったと思って出かけても、どうしてもどこかで降られてしまうような感じでしたよね。
こんな日は、飼い主孝行者の北斗君と海斗君は、お家でおとなしくしてくれているのでしょうね。
2008/07/31(木) 23:41 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
  
異常気象の影響でしょうかね?
レモンちゃん、雨でもお散歩大好きなんだ~
でも、思いのほか大雨で驚いちゃったのかな?
ちーちゃんは小雨でもお散歩全く行く気なしですσ(^_^;)アセアセ...
ベリエ的には楽が出来るけどね(笑)
2008/08/01(金) 21:05 | URL | ベリエ #-[ 編集]
  
e-53ベリエ様
ちーちゃんは雨が苦手なんですね。
でもその方が、飼い主も無理しなくていいからいいですよね。
2008/08/02(土) 00:02 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
  
あの雨の日のこと?
たしか、私もどこかに歩いて行こうとしたけど
あまりにもすごい勢いだったので様子見しちゃいましたよ
雨が降ると蘭丸は自主的に外にでるのを拒否ります
2008/08/02(土) 02:12 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
  
e-53ネコ娘様
レモンも自主的に拒否って欲しい!
普通の雨なら、それはそれで楽しくお散歩できるけど、台風とかこの前のような、尋常じゃない降り方の時とかは、きついもの~!
2008/08/02(土) 23:48 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemonto.blog48.fc2.com/tb.php/601-ab82f80a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
