なりきりうちの子

なりきりうちの子 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

先日ドッグランへ行ってきやした。

えへへ~、遊ぶんだ~い♪

着いてから、屋外用電子蚊取りを持って来るのを忘れてしまったことに気付いたのだが、慌てず騒がず、レモン用にいつもお散歩バックに入っている、防虫スプレーを取り出し、レモンと自分にシュシュシュシュっとたんまり吹きかけたのである。

私はもの凄く蚊に刺されやすい。どのくらい刺されやすいかと言うと、私がいれば蚊が皆、私めがけて寄ってくるので、他の人は刺されないというほど刺されやすいのである。
まったく、どうせ寄ってくるならイケメンでも寄って来りゃいいのに、ろくなものが寄って来やしない。
そして一度刺されると、尋常ではない腫れかたをする。踏んだり蹴ったりである。
実は電子蚊取りを忘れた事に気付いたのは、ドッグランに到着してすぐに、足元を刺された感覚があったからなのである。
慌ててアロマスプレーをたんまり吹きかけ、唯一肌を露出している顔や首にも、スプレーを吹いたハンカチで汗をぬぐいつつ防御したのである。
既に刺された所は酷い腫れかたをするだろうと覚悟していたのだが、防虫スプレーに入っているアロマに痒み止めの効果もあるのか、さほど腫れずに済んだし、何より凄いと思ったのは、最初に刺された一箇所きりで、それ以外は刺されなかったのである。
レモン用に教えていただいた虫除けアロマスプレーだったのだが、レモンよりも主に私が使っている感じで、重宝している。ありがとうネコ娘さん。
そんな素敵なスプレーが欲しいという方は、ネコ娘さんのブログへGO!
サイドバーから蘭丸印の虫除けブレンドオイルを販売しているショップへ飛べますよ。

さて、ランへ行っても大概レモンは一人で遊んでいる。もしくは他の飼い主さんにボール投げを要求することはあるが、他の犬と遊ぶという事はあまりしない。
いつもの公園で会うお散歩友達ともじゃれあったりはしないのである。ただ互いに顔が見られれば満足なようである。
そんなレモンが気になって仕方ないというお方が、しゃがんでレモンにボールを投げていた私の隣にピタッと座って、まるでウチの子のようであった。
どうもその子は、他のウチに溶け込んじゃう癖があるようで、その子のことを知っているらしい他の飼い主さんに「あら、また他所のウチの子になってるの?」と、声をかけられていた。

あ~そ~ぼ~

レモンが逃げ回って微妙な距離を保つので、なかなかツーショットが収められなかったのだけど、ウチの子ぶりっ子してくれた子は、オールドイングランドシープドッグさんでした。
かわいかったなぁ。
レモンは例によって、寄るな来るなと怒っていたけどね。






もうちょっとわんこにもフレンドリーであって欲しいと願う飼い主に、ポチッとお願い。
20060131004315.gif矢印←それ、ぽちっとなクリックお願い!

ニキティ様 fuku様 ベリエ様他 拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪コメントも嬉しゅうございます♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメントありがとうございます♪大変励みになっております♪
お気軽にどうぞ!
  
ニアピン賞、私もいただけるなんて、嬉しいです♪
写真を探して明日メールさせていただきますね。
ありがとうございましたi-179

私はあまり蚊に刺されないたちなんですけど、刺されやすい人とそうでない人がいるのってどうしてなんでしょうね?
虫除けアロマスプレーは必需品ですね。
他所の家の子になりきっちゃう子、可愛い~ですね。
レモンちゃんは、なりきりッ子よりボールの方が良いのかな?

2008/07/17(木) 03:14 | URL | fuku #-[ 編集]
  
私も他の人が刺されないのに刺されます。。。
それって私に集まっているから他の人が被害に遭ってないってことだったんですね!!今。気づきました^^;
アロマのスプレーを私も使ってますけど私に関しては無効(爆)まったく効きません(ノノ><)ノノ
おかげで近くにある無料のランにはこの時期に行く気になれず。。。
先月も1時間ぐらいで13箇所刺されまして今も足は傷だらけぇ~・・・。最悪ですぅ(涙)
ネコ娘さんが作っているスプレーはかなり効果的なんですねぇ。気になります☆☆
ちょいと見てみようと思います!!
レモンちゃん。。。楽しめたかしらぁ!?
2008/07/17(木) 09:49 | URL | スムチー母 #-[ 編集]
  
ドッグランに行くと、必ず毛玉がそれをやります。私の中で「新しい飼い主探しの旅」と呼んでいます。優しそうな人を見つけてはすぐ背中を向けて目の前に座り込むんですよ・・・なんかうちが可愛がってないみたいじゃないのv-12

ホントホント蚊じゃなくてイケメンでも寄ってくるなら、私毎日藪にガサガサ入りますとも。私も蚊に刺されやすいみたいです。
スプレーに入ってるティーツリーとラベンダーは虫刺されに効くので、あわさんの蚊に刺された被害が少なくてすんだのでしょうね。私も今日からティーツリーオイル薄めて塗って散歩しようかしら。いい香りに引かれてイケメンよってこないかな~
2008/07/17(木) 11:04 | URL | かえる #PR6.u/TU[ 編集]
  あわさん こんにちわ♪
↑かえるちゃん
そうそう毛玉はよく旅にでる 笑
毛玉のマネがカッコ良いと思ってる
チップも同じように旅立ちます^^

私もイケメンは寄ってきませんが><
蚊とワンコ♂には大人気です。
アロマスプレー前にブログで拝見
したの思い出しました。
ワンコにも人間にも使える虫よけ
スプレーって良いですね♪
2008/07/17(木) 16:18 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
  
1か所刺されただけで済んだんですね~
私は虫除けスプレーが切れたばっかりに
13箇所も刺されたのに・・・(涙)
でも、確かにその後の痒みはあまりないですよね
いまじゃ、相方が虫除けを日々塗ってますよ
切れると大騒ぎしてます(笑)
シープドッグちゃん可愛いですね~
まさに羊!
2008/07/17(木) 19:33 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
  
私は滅多に刺されませんd(´▽`)b
誰かと一緒にいると安全です♪
蚊もイケメンも寄り付かないって訳ですかね^^;
でも、わんこが刺されるのは非常に困ります(-"-;)
そんなに効果のある防虫スプレー、とっても気になりますね~
オールドイングランドシープドッグって珍しいわんこですよね!
写真見ると、何だかクマさんみたい^m^)
懐かれちゃうと可愛いですよね♪
2008/07/17(木) 19:57 | URL | kaoru #-[ 編集]
  
e-53fuku様
蚊に刺されやすいのって、体温が関係あるとか、皮膚呼吸中の二酸化炭素量の関係だとか、色々説はあるみたいですけど、何にしろ刺されやすい人間にとっては難儀なことです。
刺され難いだなんて羨ましい~!


e-53スムチー母様
アロマって効果のない人にはまったく効果が出ないってよく耳にするけど、これはスプレーだから効かない体質とかはあまり関係なさそうなんですけどね~。
この時期、お山のドッグランは刺されやすい人にとってはすさまじいことのなってますので、私も行く時にはあれこれ対策を取って行っています。
蘭丸印のアロマグッズは、防虫スプレーも凄いけど、痒み止めのアロマジェルも効果的みたいです。
もしも効かなかったら私が買い取って差し上げますから試してみては?(笑)


e-53かえる様
おっ!かえるさんもアロマの知識があるのですね!
なるほど、私の防虫スプレーはティーツリーは入っていないけど、ラベンダーが入っているので、それで痒みがひどくならなかったのかぁ。
市販の防虫スプレーは絶対体に悪そうな味と香りだけど、アロマスプレーは香りが良くていいですよね。
これでイケメンが寄ってくれば最高なのにね~


e-53あっちゃん様
仲良しコンビで旅立つなんて、その様子を見てみたいものだわ。

市販のスプレーって、わんこが舐め舐めしちゃうと絶対良くなさそうな味だし、自分自身もむせるし、なんだか皮膚が少し突っ張る感じがして、皮膚の弱い私にも良くない感じがして、スプレーのレシピを教えていただくまでは、電子蚊取りのみだったんです。
その点、アロマスプレーはベースは水ですから皮膚に違和感なく本当に重宝しています♪


e-53ネコ娘様
相方さんの気持ちが良く分かります!
これはもう手放せない!
本当にありがとうございました!!
シープドッグちゃんのお顔もちゃんと写したかったのですけど、レモンが怒るから、また別の所へ行っちゃったんですよね~。


e-53kaoru様
このドッグランでは、割りとよく出会う犬種なんですが、そう言えば普段のお散歩の時には会わないですね。
ふっさもっさしていて、ホント可愛いんですよ~。
虫除けと言うと獣医さんからもらえるスポットタイプのお薬がありますけど、あれだとちょっと強すぎるのか、レモンは皮膚が赤くなっちゃうんですよ。
そんなレモンにアロマスプレーは、強い味方です♪
2008/07/18(金) 01:17 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/18(金) 10:37 | | #[ 編集]
  
このアロマスプレーイイですねェ~ヽ(^。^)ノ
この後チョコッと覗きに伺いたいと思います(*^^)v
私も仕事を辞め、専業主婦になって体質が変わったのか汗っかきになり、蚊に浴刺されるようになり、イライラしてました(ーー゛)

テリアって群れない犬種って言われているので、家のmazeもよくみんなから離れて一人で遊んでます...^_^;
2008/07/22(火) 23:34 | URL | mazemum #-[ 編集]
  
e-53mazemum様
わんこと一緒に使えるところが素晴らしいアロマスプレーです!
お散歩前にしゅしゅっとしてあげると、最初は嫌がっていたレモンも、これをされると外へ行けると理解してくれたようで、3日ほどで慣れました。

群れない犬種…、なるほど確かにね~。
一人で遊んでいるけど、お友達が嫌いなわけじゃないんですよね。
一応側にはいたいみたいな所が、ちょっと捻くれ可愛い感じですよね(笑)
2008/07/23(水) 00:56 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemonto.blog48.fc2.com/tb.php/599-cf124fa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
