たれもん

たれもん に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日、一昨日と雨が降り、ちょっと涼しい札幌だが、その前はがっつり暑くて北国も夏本番といった感じであった。

ふと見ると、

あぢ~

だる~

レモンが溶けていた。





暑さに弱いレモンに、ポチッとお願い。
20060131004315.gif矢印←それ、ぽちっとなクリックお願い!

たんぽぽ様 ベリエ様 スムチー母様 nori様他 拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪コメントも嬉しゅうございます♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメントありがとうございます♪大変励みになっております♪
お気軽にどうぞ!
  
レモンちゃん、溶けないで~i-240
北海道も暑いんですよねぇ~
北極ぐまも大変なことになっているみたいで・・・ほんとうにヤバイ!
ウィルもまた、体調をくずしていましたi-230
今では食欲も戻り元気いっぱいですがi-87
暑さに弱いわんこにとって、夏は試練ですよねi-241
レモンちゃん、頑張れ!!

2008/07/13(日) 14:03 | URL | fuku #-[ 編集]
  
レモンちゃん器用に乗ってますね^^
溶けないで~
落ちないで~!!!
ってドンクサイちっぷじゃあるまいし 笑
レモンちゃんは運動神経良いもんね♪
暑さには同じく弱いチップと一緒に
ポチ×2で~す(*^^)v


2008/07/13(日) 17:38 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
  
レモンちゃんの様子を見てるだけで暑さが伝わってくるようです!
わんこ達に夏の暑さはキツそうですものね~
レモンちゃん、ソファーの背もたれから落ちたりしないのかな^^;
ちょっと心配な私です(笑)
カウンターがもうちょっと~
日付が変ったら、もう一度きてみようっと^m^)
2008/07/13(日) 18:59 | URL | kaoru #-[ 編集]
  
e-53fuku様
雨が降ったおかげで、少し暑さも和らぎましたけど、夏は本当にわんこにとっては厳しい季節。
そちらは更に厳しいですものね。
ゴージャスな毛皮のウィル君なら尚更ですよね。
お大事になさって下さいね。


e-53あっちゃん様
普通にソファの座面で寝ているときに、寝言を言ってるときがあって、私は隣の部屋で寝言入ってるなぁと思いながら、手仕事していたのですけど、そしたらいきなりドターンと音がして、どうやら寝返りかなんかした拍子に落っこちたらしいって事がありました。
でもさすがにソファの背もたれではそこまで爆睡はしないようです。
もしソファの背もたれで寝言を言っていたら起こす事にします。


e-53kaoru様
今までソファの背もたれから落ちたことはないんです。
背もたれでくつろぐのを通り越して、手足をダラーンと脱力させてる姿が可愛いと、私を含め家族の誰かしらがちょっかいかけるから、それほど長く背もたれに止まれないという事もあるかもしれませんけどね。
2008/07/13(日) 22:35 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
  
本当だぁ
レモンちゃん、溶けてる(*≧m≦*)ププッ~
寝返りうって落っこちないでね~!!!
『たれもん』良い題名だね(爆)
2008/07/13(日) 22:47 | URL | ベリエ #-[ 編集]
  
レモンちゃんってば器用に乗っちゃってますねーo(〃^▽^〃)o
ホント溶けてる感じでかわぃぃですぅ♪
これから夏本番。。。辛いですね(ノノ><)ノノ
ウチの方々も背もたれに登るの好きなんですけど後ろに落ちたら危ないからすぐに降ろしちゃいます(汗)見てるだけでハラハラですぅ。。。
2008/07/14(月) 09:12 | URL | スムチー母 #-[ 編集]
  
カウンター「22206」やった・・・クソ・・・もしかして今日中かも?

レモンちゃんすっかり垂れてますね。さすがの北海道ももう暑いですか。
来月里帰りするので宮崎の暑さを想像するとゲンナリします。溶けるどころじゃすまないです・・・
2008/07/14(月) 10:43 | URL | かえる #PR6.u/TU[ 編集]
  
ただ今仕事サボって来ていますi-201
22215です~
まずい!何回訪問しても良いのかしら?
2008/07/14(月) 14:01 | URL | fuku #-[ 編集]
  
『たれもん』ってどーゆー意味?
だらけてるってことかな。
溶けてるって~ 溶けそうなほど暑くってだら~んとしてるのね!
でも1枚目の写真はしっかりカメラ目線でクリっとしたお目めが
かわいいですよ♪ これからが夏本番なのに もう早く寒くなって
欲しい今日この頃なのです・・ 関西の夏は蒸し暑い!!
この湿気をなんとかしてくれ~って感じ。
そちらは暑くても カラっとしているのでは?
2008/07/14(月) 22:09 | URL | greendog #mQop/nM.[ 編集]
  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/14(月) 22:12 | | #[ 編集]
  
デロレ~~~~~ン!!
可愛い♪とろけるレモンちゃん^^
脱力~って感じ!
ただ今、小夏とひかるは床で溶けてます!

あ~ぁ・・・
気にしてカウンターチェックしてたのに
旅行に行っている間に・・・
残念!!!
2008/07/14(月) 22:57 | URL | はなくそねこ #-[ 編集]
  
e-53ベリエ様
背もたれから落っこちた事は、まだないんですよ。
背もたれにいると、家族の目も集中してすぐちょっかいかけられるので、滞在時間も短めです。


e-53スムチー母様
チワワは、見てる側がちょっとの衝撃と思っても、骨折に至ってる事があるとか言いますものね。
レモンは、ソファの丸みとレモンのお腹とが絶妙ににフィットしていていて、かなり安定感がありますけど、マジ寝はさせないように気をつけてます。


e-53かえる様
あ~、カウンターおしい!もうちょっとでした!

お里帰りですか~。
この時期関東以南はどこも蒸し暑いでしょうけど、宮崎はこの時期花咲き乱れてるんじゃないでしょうか。
蒸発してしまわぬよう、お気をつけて行ってらっしゃいませ。


e-53fuku様
その後訪問してみてくださったのかしら?
何回訪問しても良かったんですよ!
でも、“22222”まで10切ってますから、他にもっと近いカウンターゲットした方がいなければ、fukuさんまでニアピン賞にしようかなと思っております。
もう暫らくお待ちくださいませ。


e-53greendog様
タイトルの「たれもん」ね。
本当は「垂れレモン」ってタイトルにするはずだったのですけど、「たれもん」入力しちゃって本文書き終えてから、直すつもりでいたら、すっかり忘れてそのままアップしちゃったんです。
まぁ、そのままでもいいやって(笑)


e-53はなくそねこ様
こんなところで手足をプラ~ンとさせちゃって、大丈夫かしらと思いつつカメラを構えると、逃げられることの方が多いのですけど、何度目かのチャレンジで撮れました♪

私的にはカウプレより旅行の方が羨ましいです!
2008/07/15(火) 00:03 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
  
初めてコメントさせていただきます。
はなくそねこさんのところから来ました、クッキーの母です。
実は、かな~り前からちょくちょくお邪魔して、『ポチッと』応援しつつも読み逃げで失礼しておりました...
テリアらしい性格のレモンちゃんと、レモンちゃんを見守るあわさんの視線、そしてあわさんのイラストの大ファンです♪♪
....前置きが長くなりましたが、この度、カウンター『22223』に遭遇しまして...
22222は逃してしまいましたが、2月23日が結婚記念日のワタクシには
なんとも縁を感じる数字に出会えました♪
そんなこんなで、これからどうぞよろしくお願いいたします(*^ー^*)
2008/07/15(火) 01:12 | URL | setsuko #94EnyFqg[ 編集]
  
おっと!!レモンちゃん、なかなかのバランス感覚の持ち主ですね(*^。^*)

このままソファーと一体化してしまいそうなくらい、溶けちゃってますねぇーー~゜・_・゜~トロ-ン

こちら埼玉はメッチャ暑く、マゼはダラーンと溶けてます...^_^;
2008/07/15(火) 13:41 | URL | mazemum #-[ 編集]
  
レモンちゃんが溶けちゃってる(笑)
今、ちょうどいい暑さなので
このまま続けばと思っていますが…
やっぱ甘いですよね
これ以上レモンちゃんが溶けちゃったら、どうしましょ
2008/07/15(火) 19:36 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
  
e-53setsuko様
初めまして!
クッキー君、はなくそねこさんのところに時々登場していますよね。
おめでとうございます!ニアピン賞ゲットです!
後ほどそちらのブログにも伺わせていただきますね。


e-53mazemum様
そちらはこちらの比じゃないくらい暑いですものね。
マゼ君も溶けちゃってますか。
熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さいね。


e-53ネコ娘様
久しぶりの雨が降ってからは、少し涼しいですけど、やっぱりそのままって訳にはいかないでしょうね~。
8月はもっと暑くなったりするかしらね。
2008/07/16(水) 00:02 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
  
ひょえー レモンちゃんも暑がってるね。
北海道でも暑いときは暑いですもんね。
ぬいぐるみみたいになってるレモンちゃんが部屋で転がってると かわいくて夏もいいかも~ と思えちゃうですね。
2008/07/16(水) 12:40 | URL | たんぽぽ #5lgk84Pk[ 編集]
  
e-53たんぽぽ様
いや~、ぬいぐるみというより毛皮の敷物みたいにペッチャリ平たくなっていることがあるので、気をつけないと踏んでしまいそうです。
実は私、粗忽者で、中型犬以上の存在感のある大きさの犬じゃないと、本当に踏んづけてしまいそうなので、あまり小さすぎる犬とは暮らせないなぁと思っております。
そういう意味ではレモンの大きさはギリなんですよ。
もうちょっと大きいと良かったのにと、今でも思うくらいですi-229
2008/07/17(木) 00:08 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemonto.blog48.fc2.com/tb.php/598-abad332e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
