見つけたのは私

見つけたのは私 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

つい先日の話。

今日は雨など降って、あまり天気は良くないが、その日はとてもよく晴れていた。
良い天気が続いていたおかげで、いつもの犬集会所は、レモンの散歩友達レギュラーメンバー以外にも準レギュラーでレモンがお友達と認識しているわんこ達がたくさん来ていた。
と、言う事は、ボールのおねだりが出来る飼い主さんも一杯来ている訳で、レモンはウキウキである。
そこへあまり見かけない小学生女子3人組が、「わ~!かわい~!!」など言いつつ乱入である。
やはり最初に駆け寄っていくのは、トイプードルやパピヨン、チワワといった小型犬のところである。
だが残念ながら彼女たちが駆け寄って行った子達は、飼い主さん以外皆恐いトイプーちゃんと、我関せずのパピヨンとチワワちゃん。あまりフレンドリーなタイプではなかった。
けれども子供というのは、エネルギーの塊りでそう簡単にはめげない。愛想良くなくてもごり押しの撫で撫で攻撃などしていたようである。

そのうち一人の女の子が、レモンの所に駆け寄ってきた。
レモンは私と気乗りのしないボール遊びの最中だったので、これ幸いとその子にボールを持っていったのである。
私は、レモンが他の飼い主さんにボール投げを催促するのは、その方だって自分の愛犬を見てなくちゃいけないのにと心苦しく思っていたので、手ぶら愛犬無しの小学生女子にボール遊びの要求の方が全然ましだと思い、成り行きを見守る事にした。
小学生女子も、素っ気ない他のわんこと違って積極的に一緒に遊ぼうと駆け寄ってくるレモンの事を嬉しく思ったようである。同じエネルギーの固まり同士、好きなだけボール遊びをするがいいと見守っていた。
暫らくすると、他の2人の小学生女子も、お友達が楽しくわんことボール遊びをしているのに気付き、駆け寄ってきた。そして「私にもボール投げさせて!」とレモンのお相手争奪戦が始まった。
私が「替わりばんこに投げなさい。」と言っても、レモンがボールを持って行った子が、他の子に順番を譲らなかったりして、「ずるい~、私まだ投げてな~い!」とか言っている。

こんなに人気があった事はいまだかつてなかった

レモン、かつてない凄い大モテである。しまいには、最初にレモンに駆け寄ってきた来た小学生女子、「レモンちゃんを最初に見つけたのは私なのに~。」だって。

いや、一番最初にレモンを見つけたのはこの私。






小学生女子、図々しいなと思った方も、管理人、大人気ないなと思った方も、ポチッとお願い。
20060131004315.gif矢印←それ、ぽちっとなクリックお願い!

ベリエ様他 拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪コメントも嬉しゅうございます♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメントありがとうございます♪大変励みになっております♪
お気軽にどうぞ!
  
なんだか、その光景が目に浮かぶようです。
子どもの口から出る言葉・・・たまに噴出しそうになることあります。

レモンちゃんは、子どもも平気なんですね~。
うちは、子どもだけが興味津々で寄ってくると、エボニーが吠えまくっちゃうんですよ。
子ども接する機会が少なくて、接し方を教えるチャンスがほとんどなかったせいです。
でも、犬連れの家族の中に子どもがいたり、仲良しわんこと遊んでいるところに子どもが混じってるのは平気みたいです。
もうちょっと、子どもと接する機会を作って、努力すれば良かったなぁ・・・といまさらながら思います。
2008/06/20(金) 09:31 | URL | こぐま #2Qwf./yA[ 編集]
  
お子様ってそうなんですよねー(汗)
なんだか困っちゃいますわ(ノノ><)ノ
我家の北斗はお子様担当ってぐらいお子様OKなチビなんですけどお子様の視線はどうしてか海斗へ。。。海斗はお子様大嫌いだから震えて怯えて大変です(汗)あ。隣のお子様だけが唯一遊べるお子様友達なんです♪

レモンちゃんはたくさんボールで遊んでもらえたからよかったですね♪
でもちょっとボール争奪戦みたいになってますね^^;
たしかに最初に見つけたのはこの私だって思う~!!!私も絶対に同じこと思います(笑)
2008/06/20(金) 10:20 | URL | スムチー母 #-[ 編集]
  
迷子ちゃん無事保護されたんですねーよかったですね。世の中まだまだ捨てたモンじゃないですねv-10

確かにレモンちゃんを最初にみつけたのはあわさんで間違いないですv-413
私も昨日小学生女子に絡まれて困りました。毛玉は子供が嫌いなので「ウチのワンワン咬むで!」というと大体諦めるんですが、昨日はしつこくてほんとに咬んだらどうしようかとひやひやしました。
レモンちゃんは子供とも遊び上手でいいなー。
2008/06/20(金) 15:15 | URL | かえる #PR6.u/TU[ 編集]
  
レモンちゃんは小学生女子に大人気だったんですね~(^m^ )クスッ
確かに、素っ気無いわんこよりも一緒に遊べるわんこの方が魅力ですものね!
私もこの間学校帰りの子供達に駆け寄られ「その犬いくらだった?」
と聞かれた時には苦笑いでしたけど(;´д` ) トホホ
レモンちゃん、思わぬ遊び相手が見つかって楽しかったですね♪
2008/06/20(金) 22:02 | URL | kaoru #-[ 編集]
  
e-53こぐま様
子犬の社会化期に、いろんな事に慣らしておかないと、本当に後々苦労しますよね。
レモンは子犬時代に他の犬にあまり会わなかったので、お友達と認識している犬以外にはガウガウです。
でも、人間には母が近所中に見せびらかしたのが良かったのか、老若男女を問わずわりとフレンドリーです。
ただ、子供の扱いに慣れているわけではないので、あんまり小さい子だと飛びついて押し倒してしまうので、その辺はコントロールしないといけません。


e-53スムチー母様
子供ってより小さい方にいくんですよね。
小さい子でも犬の扱いに慣れている子なら、まだ様子を窺っていられますけど、あまり慣れていない様子だと、ハラハラしますよね。


e-53かえる様
けだちんが子供嫌いだなんて、以外!
誰にでもフレンドリーなイメージでした。
レモンは遊んでさえくれればどんな相手でもいいんですよ。
飼い主意外ならね。ちっ!
かえるさん、また絶対コメント書きに来て下さいね。


e-53kaoru様
ぐはっ!子供の発言が世知辛い!
そういう質問しか出てこないなんて、寂しいわね。
本当はレモンには、私とだけ遊んで欲しいんですけどね。
私の何が気に入らないと言うのでしょう。
2008/06/20(金) 23:38 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
  
災害時の記事 とっても参考に
なりました。
引っ越しを気にチップ用荷物もまとめて
おこうと思います。
ありがとうございます♡

レモンちゃんいっぱい遊んでもらって
よかったね。
子供ならではの新しい投げ方が新鮮で
楽しかったんでしょうか?

チップは良く子供に触られまくってて
平気みたいなんですが…
私がやられてるだけにいつトラウマの
スイッチが入るかヒヤヒヤです 汗

いつも応援してま~す(*^^)v
2008/06/21(土) 22:22 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
  
e-53あっちゃん様
本当はこういう情報は、ペットと暮らしているいないに関わらず、皆に知ってほしいことですよね。
災害時の記事がその一助になればいいなぁと思っております。

レモンは、私以外だと誰とでも楽しそうに遊ぶんですよ~。
嫉妬の炎が燃えますよ!
2008/06/22(日) 02:15 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemonto.blog48.fc2.com/tb.php/588-87b32506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。