ガリレモ

ガリレモ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

お久しぶりです。
ちょっとサボっておりました。
平和に何事もなく暮らしておりましたので、特に書くことがなかったのでございます。
でもあんまりサボっているとまたグリムスの芽が枯れてしまいます。既にくったりしております。

最近の私の心配事は、レモンが痩せている事である。
毛刈り前はころころしているように見えたのだが、毛刈りをしてみると意外とガリコちゃん。
お腹を触るとあばら骨が分かります。
飼い主は豊満メタボバディなのに。これじゃ、私がレモンの分まで、横取りして食ってるみたいじゃないの。もうちびっと太って欲しい。
どうせ夏になったら、また1日1食に勝手にシフトチェンジするだろうし、今のうちに少し体重増やしておかないと、夏に更に痩せられては健康上よろしくない気がする。

って、こんなセリフ、自分の体に対して言ってみたいものよの~。
こんな事、しょっちゅうあちこちで言ってる気がするが、ダイエットに励もうと言う気がまるでない飼い主である。だって食べるのだ~い好きだもの。

一体レモンは、何をしているのでしょう?

最近写真もあまり撮っていないので、毛刈り前の写真で茶を濁す。






一応近況報告です。こんな内容ですまん。「ううん、いいのよ。」と優しいお方はポチッとお願い。
20060131004315.gif矢印←それ、ぽちっとなクリックお願い!

ベリエ様他 拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪コメントも嬉しゅうございます♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメントありがとうございます♪大変励みになっております♪
お気軽にどうぞ!
  
元気でなによりです♪
触った感じでは筋肉がしっかりしていたし
ガリガリって感じではなかったような記憶が・・・
でも、確かに毛刈り後のレモンちゃんを見たとき細ッと思ったですよ
食が細いんですね
2008/05/25(日) 14:19 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
  
何だかちょっと羨ましい悩みかも^^;
うちのワンズは「食欲が落ちる」なんて絶対にありえなそう~
夏になると食べなくなる子っていますよね。
それはそれできっと凄く心配になりそうですが。。
太ってても痩せてても悩みは尽きませんね^^;
2008/05/25(日) 20:01 | URL | kaoru #-[ 編集]
  
e-53ネコ娘様
確かにガリガリではないのですが、やや痩せ気味なんじゃないかと、上から見たシルエットなんかで思うんです。
あんまり神経質に考えると、だんだん訳が分からなくなってくるので、ご飯ちょっと多目を心がけるくらいにしています。


e-53kaoru様
私もレモンが羨ましいです(笑)
太っていても痩せてても、確かに悩むんですよねぇ。
今レモンは、ほぼ手作り食になったのですが、量が適正じゃないのかもとか思ったりもしています。
2008/05/25(日) 23:48 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
  
レモンちゃんもガリ子ちゃんになっちゃった感じですか。。。
北斗&海斗の仲間にようこそ♪
なんて言ってる場合ではないですね(汗)
増量頑張りましょう!!
我が子たちはほんの少しだけ増えました☆って。言ってもホント少しだけだからまだまだガリ子です(ノノ><)ノ

私もメタボまっしぐら。。。お子とのギャップが辛い今日この頃です。。。
2008/05/26(月) 11:06 | URL | スムチー母 #-[ 編集]
  
レモンちゃんは、夏になると小食になるんですね。
うちなんか、夏でも掃除のように吸い上げてます(笑)

うちのガウエボ、毛がフサフサなので、良く触って見ないと実際の肉付きがわからないんです。
海から出てきたときなんか、あまりの違いに笑えます。
2008/05/26(月) 15:59 | URL | こぐま #2Qwf./yA[ 編集]
  
e-53スムチー母様
増量、頑張りたい所ではあるのですが、実はボールを空中キャッチする際に高くジャンプして、着地の時に腰とか痛めたりしないんだろうかと、見ていて思うわけです。
そうなると、実は今の体重がもしかして適正体重なのかも?と悩んでおります。
でも夏に食が細くなる事を考えると、やっぱりもう少し肉つけて欲しいし…。
意外と体重問題って奥が深いですね。


e-53こぐま様
毛の長い子って肉付きがどのくらいなのか、本当に分かり難いんですよね。
確かにレモンもお風呂に入れたりすると、細っ!と思ったりします。
2008/05/26(月) 23:04 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
  
レモンちゃんも痩せちゃったの?
レモンちゃん、夏になると食が細くなるのに今から痩せるのはちょっと心配ですよね。

家もウィルとくりとおとうさんの(笑)太り過ぎには気をつけてはいるのですが、先日のくりの激痩せにはすごい心配になりました。
今度病院に行く時、ドキドキです。
飯の量を増やしたら、ちょっと太ってきた感じがしますけど(笑)

暑くなったり、寒くなったりでわんこたちも体調の変化が起きちゃいますよね。
レモンちゃん、ご飯いっぱい食べてね!
2008/05/27(火) 01:02 | URL | fuku #-[ 編集]
  
去年も夏は食欲が落ちるって言ってましたよねー
うらやましい限りです。 ウチは飼い主ともども食欲
も落ちず・・貪り食う日々ですよ~
痩せすぎると体力が消耗するんじゃないかと心配だけど
ウチの獣医さんなんかは触って手にアバラがわかる
くらいでないと太り過ぎ!って言わはるんですよ、いつも。
あまり食が進まないようなら ササミのような
高タンパクで筋力UPできる食材で献立してみては?
暑いから レモンちゃん、もうヒンヤリアルミシート
の上で寝てるのかしら。
2008/05/27(火) 17:00 | URL | greendog #mQop/nM.[ 編集]
  
e-53fuku様
食欲がある分にはこちらでコントロールできるのですが、食べてくれない場合は困りますよね。
いつもはちゃんと食べてくれる子が、激痩せしちゃうと心配でしょう。
自分もわんこもちゃんと体調管理しないとですね。


e-53greendog様
あ、アバラが確認できるくらいでいいのかしら?
獣医さんから何か言われたわけじゃないんだけど、かかりつけの獣医さんの所に張ってある、体型チェックの絵のやや痩せ気味のシルエットに近い気がして、今からこれじゃ夏になったら…と心配になっていたのです。
こちら札幌は、一旦暑いくらいになったのに、この前北海道に寒波が舞い戻ってきて以来、またちょっと寒いんですよ。
2008/05/27(火) 23:19 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemonto.blog48.fc2.com/tb.php/581-c43a2cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
