賭けに出た

賭けに出た に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

レモンが体調を崩して以来、いろんな事が滞っていたのだが、体調が戻ったところで先日のアロマ講習会を皮切りに、滞っていたこともやらなければ。
なんと言っても狂犬病予防注射。これね。
でも、まて。確か昨年も一昨年も、なんか手落ちがあった気がするという事で、自分のブログを読み直す。
そうだ。注射のあとは一週間お風呂に入れちゃいけなかったんだ。その前にお風呂に入れなければ。
そろそろプラッキングもと思っていたので、いっそトリミングサロンに行ってからにしよう。そうしよう。
そう決めて、予定を立ててみたのだが、ちょうど我が家にまた、母のお友達が大勢やって来る日があって、その日に合わせてドッグランへ行って、サロンへ行ってと考えていた。
ところが日にちが迫ってきて、天気予報を調べると雨マーク。
うむむ、どーすべぇ。

ドッグランはともかく、サロンは予約が必要だから今回は見合わせようかと思っていたら、予定していた二日前の予報では、雨マークから曇りマークになっていた。雨さえ降らなければ良しと、水曜日に予約を入れた。
前日にもう一度天気予報をチェックすると、雨マークが復活していたのだが、夕方から降る予報である。
微妙…。
正にそのくらいの時間にレモンのトリミングが終わるはずである。
でも天気予報だってはずれるしなぁ。
そこで私、降らないほうに賭けてみた。

寒いよ、レモン!でもレモンにはちょうどいい。

ランは寒かった。この前のアロマ講習会の時も寒かったけど、日が照っていない分寒さ2割り増し。
そしてどんどん、雲行きが怪しい感じになってくる。
一応折りたたみ傘持参で行きはしたが、雨が降ったとして、チャリでかごにレモンで、一体どうやって傘をさすというのだ自分。

前髪じゃなくて、鼻っ面の毛で前が見えてないよね。

とにかくレモンをサロンへ送り届けるとこまでは、クリア。
それからあれこれ用事を済ませても、まだ時間があったので、カフェで雑誌読みながらお茶して時間を潰して、レモン仕上がりましたの連絡が入ったところで外を見ると、雨が降った形跡が!

お茶している間に降ったのか?気が付かなかった。
雨は降ったけど、その時間に私もレモンも建物の中で避けられたって事?
って事は、この賭け、私の勝ちだね!うわははは!
内心そんな高笑いをしつつ、意気揚々とカフェを出た。

ところがトリミングサロンを出たところで、また雨が降り出したのである。
ちっ!ぬか喜びだったか。

勝負は最後まで分からないものなんだね。

レモンは今回もベリーショートです。






でも危うい空模様だったわりには控えめな降り方で、絶望的な濡れ方はしなかった。賭けに敗北した飼い主に、ポチッとお願い。
20060131004315.gif矢印←それ、ぽちっとなクリックお願い!

拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪コメントも嬉しゅうございます♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメントありがとうございます♪大変励みになっております♪
お気軽にどうぞ!
  
春って何かと忙しいですよね!!
我が家も何かと落ち着きの無い日々を送っておりますよ。
あわさん、お天気はギリギリのところで残念でした(笑)
今回もレモンちゃん、大変身ですね!!
色も良く出て、お目々もスッキリして、ホント可愛いですね!!
ロングヘアーも良いけど、ベリーショートもとっても良く似合っていますよ!!
2008/05/15(木) 23:47 | URL | グリンダ #a7qMr0sI[ 編集]
  
レモンちゃんお疲れ様で~す(o^-')b
やっぱり私。プラッキング後のレモンちゃんが一番好きかもーヾ(@^▽^@)ノ
なんか幼い感じになってすんごいかわいいですぅo(〃^▽^〃)oあ~。公園に出没したいかも(爆)あわさ~ん♪レモンちゃ~ん♪って行ってもストーカーと間違えて逃げたりしないでね(^^;
あ、今週は予定があるから出没注意は来週以降ですから(笑)

予報にプチ敗北だったけど土砂降りじゃなくて良かったですね!
ポチっとしました♪
2008/05/16(金) 11:26 | URL | スムチー母 #-[ 編集]
  
土砂降りにならなくてよかったですね
この数日の雨も、まったく雨粒が当たらなかった私
ホント、カサが不要なのよね~
でも、こういう賭けに出ると、勝つとちょっと嬉しい(笑)
2008/05/16(金) 15:14 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
  
レモンちゃん!!!
今回もベリーショートで可愛い~
似合ってるよ~ヽ(^o^)丿
レモンちゃんのお目目大きいよね♪
クリッとしたお目目が何とも可愛いです
ベリエは週末は晴れて欲しい!といつも思ってるの
今週は晴れそうなので嬉しいです(*^_^*)
2008/05/16(金) 21:13 | URL | ベリエ #-[ 編集]
  
e-53グリンダ様
本当はもう少し頻繁にトリミングへ行った方が良いのだけど、なかなか行けないのと、レモンが暑がりなのとででいつもベリーショートにして貰っちゃいます。
似合ってますか?ありがとう♪
私はいつも面白い顔してるなぁと思うので、似合ってると言われてレモンが喜んでおります♪


e-53スムチー母様
私は実はモサモサ、ボサボサの自然体のレモンが好きなのですが、その状態だと暑いし毛玉も出来やすいので、プラッキングが必要だと分かってからはボサモサレモンにはしてません。
ベリーショートなレモンが一番好きと言ってくださって、レモンは大喜びでございます♪
またお会いできるかもしれないのね♪
楽しみです♪


e-53ネコ娘様
ネコ娘さんはこの手の賭けでは負けないんでしょうね。
私は雨女でも晴れ女でもないのだけれど、こういう賭けに出ると、かなりの確率で負けます。アウー。


e-53ベリエ様
似合ってる&可愛いのお言葉、ありがとうございます♪
飼い主一家には、レモン面白い顔してるね~とか、キツネみたいだ~とかと言われているので、きっとレモンはベリエさんのお言葉に大喜びだと思います。
週末はまたちーちゃんとお出掛けかな?
2008/05/17(土) 00:37 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
  
うわあ!!かわいい!!!!
ベリーショートに弱い私です。毛が短いとぬくぬくした体温が伝わってきて、いいんですよね~~ヽ(●´ε`●)ノ
顔は、もわもわして、また、くぅぅ。
2008/05/17(土) 01:12 | URL | ララカチハ #-[ 編集]
  
レモンちゃんのあまりのかわゆさに
コメするより先にレモンちゃんボタンを
思わずクリック~しちゃいました♡♡♡

サマーカット似合ってます(*^^)v

2008/05/17(土) 01:37 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
  
お~、サッパリしましたね~。
短いのもかわいい♪
でも、長くてモサモサしてるのも好きです。

レモンちゃん、筋肉しっかりしてますね~。
あ、女の子にそんなこと言っちゃ、いけませんね(笑)

雨降っちゃって大変でしたね。
宮古島では天気予報はぜんぜんアテにならないので、勘が頼り(笑)
小さい島なのに、場所によって天気が違うし、いきなりスコールが降ることもあるし・・・。
天気が変わりやすいです。
2008/05/17(土) 09:37 | URL | こぐま #2Qwf./yA[ 編集]
  
をを~ すっかり夏仕様になったのね~
ほんと! かわいい~ 子犬みたいだわ。
毛が長いのと短いのじゃ ずいぶん印象がかわるもんですね。
私はどちらかと言うと毛が長いレモンちゃんの
ほうが好きですね~ 短いのもキレイだけど
レモンちゃんのクルンとした長い毛をモシャモシャっ
として撫で回してみたい・・v-10

キレイになった後大雨に合わなくて良かったね。
2008/05/17(土) 20:55 | URL | greendog #mQop/nM.[ 編集]
  
e-53ララカチハ様
トリミングしたてのレモンは、トップコートは抜き抜きしてほとんどなくなり、アンダーコートの柔らかい毛になるので、家族全員にやたら触られます。
確かに今のレモンは体温が伝わってきやすくなっております。


e-53あっちゃん様
今の時期はこのくらい短くてもいいのですが、真夏には少し伸びたくらいがいいとものの本に書いてありました。
トップコートが紫外線を遮る役に立っているので、あんまりピチピチに短くしない方がいいのだとか。
それでいつもトリミングに行く時期に悩みます。


e-53こぐま様
筋肉のつき具合分かります?

スコールってところが、いかにも南の島って感じですね。
そちらは雨が降ったら、相当蒸し蒸ししそうですよね~。


e-53greendog様
私もモッサモサのレモンの方が好きなのですが、モサモサ感を残しつつトリミングをしてもらうと、もっと頻繁にサロンへ行かなくちゃいけなくなるだろうし、自分で抜き抜きがいまだ出来ないので、サロンへ行ったらいつもベリーショートにさせちゃってます。
おかげで、お気に入りのレモンの耳の飾り毛ももう2年くらいお目にかかってません。
耳の毛だけ切り残してもらうと、それはそれで変だしね。
2008/05/17(土) 23:23 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
  
レモンちゃん、すっきりして夏モードですね。
ところで、レモンちゃんのトリミングってどのくらいの時間がかかるんですか?
いや~、我が家のアリさんは4,5時間くらいかかるので
テリア系だとどのくらいなのかなと。
それと、もう一つ。
ベリーショートにすると毛質って変わったりするんですか?
コッカーだとバリカンをかけるとその部分だけ毛質が変わるんですよね。

ということで、勢いで疑問に思っていたことを
2つ同時に質問してみました。
2008/05/18(日) 00:59 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
  
私もお出かけ予定の日が雨マークだったりすると、
思い切って賭けに出ることがありますが…
たいていは大敗って感じです(-"-;)
最後はちょっと微妙だけど、あわさんは勝った!って感じですよねv( ̄∇ ̄)
レモンちゃん、すっきりカットで犬が変ったよう~
なんだか子犬な雰囲気でめちゃめちゃ可愛いじゃないですか!!
2008/05/18(日) 21:47 | URL | kaoru #-[ 編集]
  
e-53ヒゲ丸様
レモンのトリミングはだいたい3~4時間くらいです。
もっと小まめに抜き抜きしていれば、もう少し時間短縮できるかもですけどね。
毛質については、そもそもプラッキングをするようになったのが、毛がだんだん腰のない毛質の悪い感じになったので、やっぱり普通のカットではなく、プラッキングが必要なんだと思ってするようになりました。
でもトリマーさんが言うには、プラッキングデビューが遅すぎたり、あんまり感覚が開きすぎると、一度悪くなった毛質が元に戻らなくなることもあるのだそうです。
レモンは幸い間に合ったようで、プラッキング後に生えた毛は硬くて良い毛でした。
ちなみに今は、トップコートはほとんど抜き抜きしてなくなっていて、ほぼアンダーコートだけの状態なので、ぽわぽわ柔らかです。


e-53kaoru様
え~、結局帰りは雨に降られちゃって、ずぶ濡れではないけど、濡れちゃいましたから、勝利って感じではなかったです。
大敗は免れましたけどね。
私も賭けに出ると、大概負けるほうなんですよ。
いやですね~。
2008/05/18(日) 23:09 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
  らぶい!
密かに賭けをするときは
「(賭けに)負けたらどうしよう…」と一瞬でも弱気にならずに
「勝って当たり前!」と思ってるほうがいいらしいですよ。
またしてもマルガリータに!
暑くなるこれからの季節に丁度よいですね~。
レモンさんてカットすると色が変わるからホント別犬のように。
わき腹の毛をスリスリナゼナゼしたい!
ベリーショートはお肉の質感が楽しめていいですよねえ…(変態)
2008/05/19(月) 17:52 | URL | 目黒さゆり #ecUM21Fs[ 編集]
  
おぅ~!レモンちゃん、ベリーショートですか?
別犬になっちゃいましたね。
勝負はあわさんの逆転負け?(笑)

家もウィルをシャンプーするときは天気予報とにらめっこです!
結構雨男でシャンプーすると雨が降るんです(泣)
今回も一昨日やっとのことでシャンプーしましたが、今日は雨がポツポツと・・・台風らしいi-240

レモンちゃん、可愛い~よv-343
2008/05/19(月) 23:14 | URL | fuku #-[ 編集]
  
トリミングに予約を入れるときってホント天気予報と勝負ですよねv-278
キレイになってすぐ汚されるのはショックですv-399
ロングとショートでは随分レモンちゃんの印象が違いますねぇ~\(◎o◎)/
どちらもとっても可愛いですねv-344

2008/05/20(火) 00:03 | URL | mazemum #-[ 編集]
  
e-53目黒さゆり様
はい。さゆりさん大好物のマルガリータです。
お肉の質感(笑)
でもホント、短くなると、おちりの丸みが出てキュートになりますi-80(変態№2)


e-53fuku様
あ~、ウィル君のあのもっふもふのフッサフサを洗い上げるとさぞかしいい匂いでしょうね~。
それが一瞬にしてドロドロになっちゃうと、確かに泣けてくるかも。


e-53mazemum様
当ブログの初期の頃は、ストリッピングやプラッキングについての知識もなく、レモンの毛は伸び放題だったんですよ。
私としては、その頃の感じが一番好きなのですが、毛玉になりやすくなったり、毛質が悪くなったりで、もうあんなに伸び放題にはしなくなったなぁ。
2008/05/20(火) 02:31 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemonto.blog48.fc2.com/tb.php/580-3c197f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
