レモン水

レモン水 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

札幌はゴールデンウィーク後半は、天気が崩れるという予報。
しかも例年より、10日も早く桜が咲いたので、多分この3日4日あたりは、川べりに花見ジンギスカンの宴を催す方々も多いであろうと踏んだ私。
果して、3日の日は思った通り、公園へ入る橋の袂でジンギスカンをやっているのが、鼻の悪い私でも、まだ橋の下が見えない地点から分かった。
レモンは勿論、テンション下がってしまったどころか、ウキウキで家を出たのに、そっちには行きたくないと踏ん張るのである。
それを、橋さえ通過すればまたテンションも戻ると、無理矢理引っ張ってきて、橋を渡るときなんて、橋の上が苦手だった先代犬同様、へっぴり腰でそそくさと足早に通過である。
公園に着いたら着いたで、ここのところ、お友達には会えない刺激のないお散歩が続いていたせいか、リードの引っ張り具合が尋常じゃない。
はっきり言って、レモンとのお散歩が楽しくない。もともとお散歩嫌いな飼い主なのに、凄い力で引っ張られ、あまり見かけたことのないわんこと見るとガウガウ言うので、私が参り気味である。

そこで翌日は、久々にドッグランへ行こうと決めたのである。
そもそも久しぶりになっちゃったのって、レモンが体調を崩しちゃったせいもあって、行きたくても行けなかったんだよね。
レモンも飼い主も、実は早く行きたくてウズウズしていた部分もあるのである。

ランへ行くまでには川べりの公園と、サイクリングロードを通るのだが、いや、もう、公園を通過してみるとお花見ジンギスカン人口が凄くて、公園からうっすら煙が立ち上っていたほどである。
勿論レモンは、チャリかごの中でテンション下がりっぱなし。いつもなら、この辺でちょっと下ろして、走らせてと、要求される頃合だったのだが、それがなかったので、楽と言えば楽であった。

そんなこんなで辿り着いたドッグラン。
今日の札幌は、なまら暑かった。黙って座っていれば、心地良い風が吹いているのだけれど、動くとじんわり汗が出る。いつもならこの時期は、黙っていたら寒いのであまり動きたがらない私でも、積極的に動こうと思う頃合である。うむむ、今の時期がこんなだと、今年の夏は暑くなるのだろうか。

ランに着いたレモン、うしゃしゃ顔。
うしゃしゃしゃしゃ

暑いから、早めに帰る?と聞くと、あっかんべーで「かえらないも~ん」だって。
べ~だ!

ボール遊びしたり、フリスビーで遊んだ後は、
今日はあんまり上手くキャッチできなかった。

まったり休憩。
ふ~、暑いっと

お友達も出来ました。
「こんにちわ~♪」「こんにちわ~♪」

柴わんことは本当に相性がいい。その上、このわんこさんの飼い主さんは、レモン大好物のおじ様で、お互いのおもちゃを交換して遊んだりもしたのである。

ところでレモン、何故君はドッグランへ来ると、みんなの飲み水用に置いてある水入れにちっこするのだ。
そのたび中の水を捨てて入れ替えるのは、不経済なのだぞ。






そろそろ今度こそ注射にも行けそうなレモンに、ポチッとお願い。
20060131004315.gif矢印←それ、ぽちっとなクリックお願い!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメントありがとうございます♪大変励みになっております♪
お気軽にどうぞ!
  
そっか~!北海道はジンギスカンだもんね
何だか楽しそうだわ♪
何???レモンちゃん・・・チッコしちゃうの?σ(^_^;)アセアセ...
入れ物をトイレと学んでしまったのかな?
あわさんもランの度、困ってしまうね
だけど・・・レモンちゃんにとってはお友達も出来て楽しいランになったね♪
チッコにはびっくりだけど(爆)
2008/05/05(月) 18:45 | URL | ベリエ #-[ 編集]
  
e-53ベリエ様
何故か水入れに、ちっ!と引っ掛けるんですよね。
おウチの水入れにはそんな事しないのに。
恥ずかしくて迷惑な変な癖です。
2008/05/05(月) 23:15 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
  
北海道はお花見deジンギスカンなんだ!
知らんかったです!肉!いーなー♪肉!
うしゃしゃ顔、しますよねーワンコって。
アカンベーもなかなか良いタイミングで撮れてる~!
レモン水…何故でしょうね??
一度偶然やってみた時に誰かに褒められちゃったとか喜ばれたとかなんでしょうか。
2008/05/06(火) 03:37 | URL | 目黒さゆり #ecUM21Fs[ 編集]
  
特に笑顔とアッカンベーのレモンちゃん
めちゃくちゃかわゆいわぁ(*^_^*)

ランでお友達が出来て良かった
ですね♪

しかも、お家からチャりで行ける
ランがあるなんて羨ましいです。

奈良にはランも遊べる公園も殆ど
無いですから!!
お気に入りのノンコロは何だか危機
みたいだしi-203

レモンちゃんお近くだったら絶対
チップと毛玉と仲良く遊べるのになぁ!

2008/05/06(火) 14:44 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
  
バッチリお腹の調子も治ったみたいですね。
ランで楽しそうに走りまわる姿がレモンちゃんには
一番似合ってるなぁ~♪笑ってるし。
水入れに チッと引っ掛けるってことは足あげてるの?

柴わんことホント相性いいんですね~
ウチはフレンドリーじゃないから お友達はあまり
いませんが ご近所のシーズーmixのワンちゃんと
洋犬mixのワンちゃんとは不思議と相性がよかったよ。
もう2匹とも亡くなってしまったけどね。
2008/05/06(火) 20:10 | URL | greendog #mQop/nM.[ 編集]
  
BBQが普通にジンギスカンってところにお土地柄を感じます~
レモンちゃんにとっては災難だけど^^;
体調も万全になって、レモンちゃんはランを満喫ですね!
見るからに楽しそう(≧∇≦)/
柴わんこのお友達もできて2倍楽しい感じかな^m^)
レモン水…おトイレと勘違い??
おもしろい癖ですね(^w^) ぶぶぶ・・
2008/05/06(火) 20:34 | URL | kaoru #-[ 編集]
  
e-53目黒さゆり様
そう。北海道では、何かにつけジンギスカンです。

レモン水ね~、誰かに笑われたのを喜ばれたと勘違いした可能性はあるけど、そもそもランにはそんなにしょっちゅう行ってないのに、何故こういう事をするのかしらね。
病気になったときに、採尿はしやすいかもしれないけどね。


e-53あっちゃん様
いや~、チャリで行けると言うか、無理矢理行ってると言うか。
結構気合のいる距離なんですよ。


e-53greendog様
お腹の調子もバッチリと思ったら、本日またちょっと下痢しちゃいました。
おおかた、連日のジンギスカンの匂いにストレスを感じたとかそんなところでしょうから、心配はいりませんけどね。
見慣れぬわんこにガウガウ言うレモンでも、相手が柴だと、初対面で大丈夫な時もあるし、初対面でガウガウ言っていても、2回目、3回目ではもう大丈夫という事が多いんです。
レモンは自分の事、柴だと思ってるのかも?
レモン水のときは、片足をちょっとだけ浮かせることもあるし、お尻の辺りを水入れに被せるようにしてちっ!とすることもありますが、いずれにしろ、あの容器に故意に入れている事は間違いありません。
変な事しますよね~。


e-53kaoru様
ウチの人間用トイレでしてくれれば、なんと賢い子でしょうともてはやしてあげるのに、何故よりにもよって水入れなのかと思います。
勘弁して欲しいわ。i-229
2008/05/06(火) 22:20 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
  
おお~~。あかんべ~も、かわいい
(ノ´∀`*)
水のみにやっちゃうんですね~~。レモン式水洗トイレのつもりなのかな?悪気はないんですよね~~。何でだろ~。飼い主のためにやめてあげてくれ~。
イタズラなのかな~~Ψ(`∀´)Ψ
2008/05/07(水) 00:07 | URL | ララカチハ #-[ 編集]
  
あそこはホントに焼肉&ジンギスカンしてる人がけっこういる場所ですもんね(汗)

久々のドックラン!!今回もチャリでお疲れ様です!!
あそこまで行くのは行きはのぼりばっかりで大変ですよねーー;
だけどレモンちゃんも大喜びで走り回ってたんでしょうねぇ~(●^o^●)
帰りたくないのあっかんべぇ~がかわいいo(〃^▽^〃)o
GW中はなんだかんんだとけっこう暖かくて過ごしやすかったですよね♪
今週末辺りは逆に冷え込むみたいですよ。。。

それにしてもレモンちゃんはどうしてお水入れにチッコしちゃうんでしょうかね?
不思議~☆☆でもちょいとバッチィから止めて欲しいかも!?(爆)
2008/05/07(水) 11:01 | URL | スムチー母 #-[ 編集]
  
わざわざお水にシッコしちゃうんですか
かなり意図的だけど、その理由が分からんですわい
レモンちゃん、なんで?
2008/05/07(水) 14:20 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
  
そのレモン水は、飲みたくないなぁ…(笑)

緑が多くてキレイな写真ですね~♪
レモンちゃん、ドッグランで楽しくってよかったねー。
柴ちゃんと相性がいいのはなんでかな?

ってことで、復活です!
またよろしくですー♪
2008/05/07(水) 23:05 | URL | 楓奈 #-[ 編集]
  
e-53ララカチハ様
いや~、本当の水洗トイレにしてくれたら、こんなに楽な事はないですけどねぇ。
何のつもりでこんな事をするのやら…。


e-53スムチー母様
いやもう、川沿いの公園の宴会率の高さったら、写真に撮りたかったんですけど、余裕がなくて撮れませんでした。

いやぁ~、ちょいとどころかかなりバッチイですよ。
ホント、恥ずかしいし、迷惑なんで止めてほしいんですけどねぇ。


e-53ネコ娘様
それでレモンはしっこする前に水入れの水飲んでたりするんです。
その後ちっとして、私が慌てて水を入れ替えると、またその水を飲みます。
自分だって飲む水なのに、何故なんでしょうね。


e-53楓奈様
レモンは最初に出来たお友達が、柴だったんです。
その次に出来たのも柴で、そんなことが影響しているのかしらね。

こちらこそよろしくです♪
2008/05/07(水) 23:57 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
  
もしかして…
レモンちゃん、新しい水が飲みたくってチッコしてるのではー。
チッコしたら、あわさんが水をかえて、またそれを飲むんでしょ?
賢いレモンちゃんなら、それを分かってやってそうー!
2008/05/09(金) 00:09 | URL | 楓奈 #-[ 編集]
  
e-53楓奈様
その可能性はなくはないですね。
レモンは蛇口から出る水をダイレクトに飲むのが好きなのですけど、ちっこすると私が蛇口を捻るのを学習しちゃったのかもしれないです。
でも、ちっこする前に飲んだ分で満足して、蛇口を捻っても飲まずにスタコラ行ってしまうこともしばしばです。
2008/05/09(金) 00:55 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
  
レモン水なんてさっぱりで、美味そうな題名だわ~!と期待して読んでいくと~~なんとなんと、そういう事だったんですね(爆)
北海道は花見の時でもジンギスカンなんですねぇ~。
花見にジンギスカンはちょっとなぁ~イメージ合わない様な気がしちゃうなぁ~
北海道は今日雪が降ったとか???明日、東京も雨で、う~んと寒くなるらしいですi-230
どうなっちゃっているんでしょうね!
2008/05/10(土) 00:08 | URL | fuku #-[ 編集]
  
e-53fuku様
美味しそうなイメージで読まれると、ガビーン!ですよね。テヘ。
北海道では、BBQよりジンギスカンの方が、ポピュラーなんですよね。
私はまだ見たことないですけど、なんでも今時は使い捨て用のジンギスカン鍋まであって、お花見ゴミ事情に悪影響を及ぼしているようです。
2008/05/10(土) 00:35 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemonto.blog48.fc2.com/tb.php/574-022377b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
