続・ストレスで寝不足

続・ストレスで寝不足 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日の記事の続きである。

こんな早朝に出かけても、おそらく誰にも会うことはないであろうと思ったので、髪なんかざっくりとしか梳かさず、ボサボサで公園まで行ったのである。
もしかしたら、公園まで間に合わずに道端で粗相をしてしまうかと思ったのだが、意外にも軽快にちゃかちゃか歩いて、ウンチングポーズをする気配がない。
下痢なのではないかと思った私の予想は、はずれだったのだろうか。

アスファルトから雑草の生えているエリアへ入った途端、ひたすら草を食べまくるレモン。
これも以前の下痢の時と同じである。ご飯を全部吐いたのに、まだムカムカしているのであろうか。

公園は意外にも人でいっぱいであった。下手すると、平日昼頃よりも人が多いのではないだろうか。
健康のためにてくてく歩いて有酸素運動にいそしむ、ご年配の方がとにかく多いのである。
そして、その歩いているご年配の方々と、同じ世代と見受けられる犬飼いの姿も多かった。
いつもなら、見知らぬ犬とすれ違うとギャンギャンうるさいレモンは、やはり以前と同様、草を食べるのに夢中で他の犬には見向きもしない。
私は、せめて帽子をかぶって出ればよかったなぁ、などと呑気な事を考えつつも、このまま雑草を食べさせちゃってもいいのだろうかと思いながら、ひたすら食べ続けているレモンを眺めていた。

暫らくすると、出ました!待望のウンチングポーズ!
やはり思ったとおりの下痢ウンチョス。これまた以前と同じ様に、蹴り蹴りが出るまで度々しゃがみ込む。仕舞いには、何だか訳の分からない泥のような水様便だったのだが、それを出したところでいきなりスッキリしたような表情に変わり、お腹の祭囃子も聞こえなくなった。

しかし、今回は本当にそんなに体調を崩した原因が分からない。
おからご飯をあげ始めてもう2週間以上になっていて、今回の下痢までの間は、とてもいいウンチであったので、ご飯が原因ではなさそうである。
他の原因を色々考えてみたが、てんで思い浮かばない。
こりゃ病院行きだなぁ。
どの道、狂犬病予防注射をしなければいけない。体調に問題がある場合は、その原因によっては注射の時期を見合わせねばならないはずである。いくらレモンがスッキリした表情になったとしても、何らかの病気が隠れているのであれば、それは突き止めなければならないのである。
家へ帰って、診察開始時間には病院へ入っていられるよう、準備を整えることにした。

またまた続く







話し引っ張りすぎ?でも今回の事は詳しく記録しておこうと思って。心配なレモンにポチッとお願い。
20060131004315.gif矢印←それ、ぽちっとなクリックお願い!

nori様他 拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪コメントも嬉しゅうございます♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメントありがとうございます♪大変励みになっております♪
お気軽にどうぞ!
  
未消化のものを吐いて水溶性の下痢であれば
消化不良性の下痢なのかしら
急性の場合の原因としては、単純に消化不良や腐敗した食べ物の摂取・中毒なんかがあるけど
とにかく病院で見てもらって、下痢を止めるべきか、出しきっちゃうほうがいいか判断してもらうといいですよ
レモンちゃん、辛いでしょうけど、きっと良くなるからね
2008/04/20(日) 00:23 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
  
e-53ネコ娘様
はい。お医者様も、拾い食いや誤飲の可能性を疑っていて、その辺を重点的に聞かれました。
その日のうちに病院へ行くと、吐いた物も出したうんちも、原因を追求できそうな物を全部持って行けるという利点がありますね。
2008/04/20(日) 23:33 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
  
レモンちゃん大丈夫ですか?
早く治るよう祈ってます!!
胃が荒れてたりすると草をいっぱい
食べるって聞いたことがあります。。




2008/04/20(日) 23:50 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
  
e-53あっちゃん様
そうなんですよねぇ。
多分胃がムカムカしてるんでしょうねぇ。
それで草を食べること自体はいいのですが、問題は公園の草が安全面でどうなのかしらと思ってしまって。
ご心配ありがとうございます!
只今、レモンは経過観察中です。
本犬はいたって元気そうなんですけどね。
2008/04/21(月) 23:47 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemonto.blog48.fc2.com/tb.php/562-f950f316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。