久しぶりのバトンです!

久しぶりのバトンです! に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ネタ日照りの当ブログに、「たんぽぽと君の踵」のたんぽぽさんがバトンを回して下さいました。
なんたってカラからに干上がっていますから、も、すぐにやっちゃいます。
以前にも犬バトンを頂いたことがあるのだが、質問の内容が違うので、問題なす。
では、はりきってTRY!

1.犬を飼うようになったきっかけは?
 
物心付いた時には、既にウチに犬がいた。
それからずっと子供時代には、必ず犬のいる家だったので、私の中で「家」とか「家族」といったもののイメージには必ず犬も含まれている。
東京一人暮らしをしていた頃、何か中途半端な感じがしていたのは、犬がいなかったからかもしれない。

2.うちのワンコのへんな癖は?

散歩が終わってウチの中に入ると、マウンティングのあのへこへことした腰の動きをしながら、お尻歩きでずりずりすること。
手足の雪や泥をシャワーで落とす時に、ついでにお尻も洗ってるからお尻が汚くてやってるわけではないと思う。
肛門腺絞りをした後もやるので、肛門腺に老廃物がたまっているサインでもなさそう。
何かお尻が気になるみたい。

3.名前の由来は?

これは以前のわんこバトンに同じ質問がありましたので、そちらを参照してください。⇒ここ

4.次に渡す人へのあなたからの質問は?

 多分誰からも共感を得られないであろう、自分だけがたまらなく可愛いと思っている愛犬の萌えポインツは?


5. バトンをくれた方から質問の答え

「ワンコが 実は話してる事わかってるんじゃないのか?と思った瞬間は?」

「ゴルフボールを持っといで。」と、「オレンジのボールを持ってきて。」とそれぞれのボールの名称を教えずにいきなり言った時に、正しくそのボールを持ってきた時。

他所の人から「可愛い~」と声が掛かると、すかさず尻尾を振って愛想を振り撒く時。

6.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは

たんぽぽさんからは、わんことの強い縁を感じます。
人生の転機は良いことも悪いことも、わんこが運んできているようなイメージがあります。
そういうのってある意味、羨ましいです。
だって、愛犬と心がちゃんと通じ合っているように感じますもの。
ただ一緒に暮らしているってだけじゃなくて、ご自身の人生と愛犬の犬生が深~く絡み合っているんだなぁと。
こういうのをソウルメイトと言うのかしら?
これからもそんな深い縁をビシバシ見せ付けていただきたいです(笑)
  
7.バトンを回す3人は?

千葉ムツゴロウ小国」のはなくそねこ様
ディアファニーズ!」のkaoru様
Club Thomas」のClub Thomas母様

1番目の質問を是非とも伺いたいお三方にお願いします。
今回もいつものように、お願いするのはこの記事でのみにします。
こんなバトン、いらんという方は見なかったことにして下さい。

他の方でもやってみたい人は勝手に持っていっていいと思う。


ちょっとさぼり気味の管理人に、ポチッとお願い。
20060131004315.gif
矢印←それ、ぽちっとなポチッとお願い

greendog様 ベリエ様他 拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪コメントも嬉しゅうございます♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメントありがとうございます♪大変励みになっております♪
お気軽にどうぞ!
  
同じく私も最近 全然ネタがなくってサボリ気味ですわ~
毎日 同じことの繰り返しなんで それはそれで平和で
いいんだけど 日記に書くというほどのこともあんまり
起こらないので 困ってしまいますの。

お尻あるきでずりずりするって?どんなあるきかた?

レモンちゃんは誰にでもかわいいって言われると愛想を
振りまいてくれるの~! まさに犬の鏡だわ~ よその
ワンちゃんにそうやって尻尾ふって仲良しさせてもらうと
もー本当に癒されますよ。 どんなワンコでも めちゃくちゃ
かわいんですよねー ワンコは天使だってすんごい思う。
2008/03/15(土) 21:30 | URL | greendog #mQop/nM.[ 編集]
  
バトンお疲れ様です。
楽しかったですよ~♪
レモンちゃんはお散歩から帰ってくるとお尻歩きのズリズリを必ずするんですね。
何故なんでしょうね?
ウィルも時々、やります。
ウィルの場合、法則はなさそうですけど。

「可愛い~i-176」って言われると尻尾ふりふりで愛想を振りまくなんてほんとうに可愛いわv-352
くりは反対に「ぎゃん、ぎゃん」言って怒ります(泣)なんとか、声かけられた時にニッコリ笑う子になって欲しいものです。

あわさんは小さい頃からずっと犬と一緒に生活だったんですね☆


2008/03/15(土) 23:55 | URL | fuku #-[ 編集]
  
e-60greendog様
レモンの日々の細々としたことを、書きとめておこうと始めたブログだけど、あまりにも変化のない日々だと、書きようがなくなるんですよね。
平和が何よりですけどね。

あ、お尻歩き、散歩の後、高確率でやるので、何とか動画に撮ろうと思います。
ああ、いつアップできるやら…。
気長に待っていて下さい。


e-60fuku様
あら、くりちゃんてわん見知りだけかと思っていたけど、人見知りもするの?
くりちゃんは姫ですからね~。
「頭が高いのよ!」って言って怒っているのかしら(笑)
2008/03/16(日) 02:32 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
  
バトン久しぶりです。了解致しました。v-221

しかしレモンちゃん!あわさん!
トーマスもおしり歩き多いんですよ。v-411
すーって移動するので笑いますね。

レモンちゃんボールの区別ができるんですね。すごい!
トーマスは息子ふたりの区別ができるくらいかしらね?

あわさん…東京でひとりで生活していたことがあったのですね?
知らなかったわぁ~。
バトンって色々新たな情報がゲットできて面白いですね。
私には何か新たな情報公開できるかしら?

2008/03/16(日) 06:17 | URL | Club thomasの母 #-[ 編集]
  
バトン受取ってきます♪
なるべく早くにUPできるよう、頑張りますね^^;
でも実は一番目の質問はなかなか言い様がなくって…
若干困ってます(笑)
レモンちゃん、言われたボールをちゃんと分かってるんですね!
凄い!!賢いです!
うちは通りかかりの方から「可愛い~」って声を掛けて頂くと、必ずガウガウと威嚇して前言取り消しを余儀なくされてしまいます(T_T)
2008/03/17(月) 00:29 | URL | kaoru #-[ 編集]
  
e-60 Club thomasの母
トーマスちゃんもお尻歩きしますか。
何であんなにお尻を擦り付けるんでしょうね。
不思議ですよね。

最近読み逃げばかりしていて、恐縮なのですが、しっかりチェックしてますので、バトン、楽しみにしています!
よろしくお願いします!


e-60kaoru様
アインちゃんとミニョンちゃんも威嚇犬ですか~。
↑のコメントのfukuさんちのくりちゃんみたいね。
本当は、「そうでしょ!可愛いでしょ!」って言ってるんだったりしてi-237
2008/03/17(月) 00:58 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
  
あぃよっ!
レモンちゃんにこんな可愛いお顔でお願いされちゃ~断るわけにいかないよん♪

その他の画像整理を終えてから、取り組ませていただきますね!

それから、画伯にお願いです。。。
カピバラちゃんの絵をお願いしたいのですが!
画像は、当ブログの2/3の記事を参照にしていただければ幸いです。
現在、キャラクターとして世に出回っている’カピバラさん’は、私的にはチョット可愛すぎなんですよね~!
あの’ボ~ッ’としたヤル気のない感じが好きなのですが・・・
よろしくお願いします!

あっ・・犬以外でもOKですかね~?
2008/03/17(月) 09:57 | URL | はなくそねこ #-[ 編集]
  
バトンご苦労様で~す(*>▽<)ノ
バトンってその子と飼い主さんとの関係とかがわかって好きです♪♪
それにしてもレモンちゃんの変な癖。。。

なんでぇ~!?おもしろすぎるんですけど(爆)
一度生で見てみたい動きです♪
なんでかお尻が気になっちゃうのね。

私も子供の頃から猫ですけど飼ってたから家に犬&猫などがいるのが当たり前の生活をしてました♪だからいないと寂しくて^^;なんか違うような気がしちゃう。
2008/03/17(月) 10:24 | URL | スムチー母 #-[ 編集]
  
お尻歩き、うちのもお尻が痒いときに2度くらいしてたかなぁ。
歩くと言うかブロック塀にこすり付けるんですけど
あれ本犬は大変なんでしょうけど、見てるこっちは笑っちゃいます。
おマヌケな姿が可愛くないですか?
そして例によって動画を希望しちゃいます~。
もし機会があったら是非お願いします!
2008/03/17(月) 16:12 | URL | 目黒さゆり #ecUM21Fs[ 編集]
  
レモンちゃんはお尻ズリズリするんですね
蘭丸も「ムズイの?」と聞くと
わざとやってくれますよ(笑)
2008/03/17(月) 21:01 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
  
e-60はなくそねこ様
バトン、受け取っていただき、ありがとうございます♪
いつでもご都合の良い時に、お願いします!

さらにいぬすきへのリクエスト、ありがとうございます!
頑張ってカピバラの絵を描いてみようと思います。


e-60スムチー母様
腰をヘコヘコさせながらお尻を擦り付けて歩くので、外でやられると、何だか恥ずかしいんですよね。


e-60目黒さゆり様
これはすぐ撮れるんじゃないかと思ったのですが、この時期の北海道は道路がぐちゃぐちゃで、お散歩から帰ってくると、お風呂場に直行です。
手足やお腹の泥を落とした後、タオルやら何やら片付けてるうちに、儀式が終わってしまって…。
こちらの桜の頃には、お風呂場へ直行しなくても良くなるでしょうから、その頃には撮れると思うのですが、ああ、宿題がどんどん増えていく~(笑)


e-60ネコ娘様
お尻歩きをコマンドで出来るとは凄いですよね~!
あんまりそんなコマンド入ってる子っていないと思う(笑)
2008/03/17(月) 23:30 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemonto.blog48.fc2.com/tb.php/542-0bbee527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
