レモンのいないはずだった夜

レモンのいないはずだった夜 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

レモンに布団から押し出されそうになりながら寝ていた日、風邪をひいたらしく喉が痛かったのだが、幸いそれ以外の風邪の症状はなかったので、軽い風邪とタカをくくって出歩いていた。これが拙かったのか、日曜の夜には何だか節々がちょっと痛いかもといった感じだったので、熱を測ってみたら案の定熱が出ていた。
高熱と言うほどではなかったが、早く治してしまいたかったので、パソコンタイムもそこそこにして早々と寝ることにしたのである。

夕食後、そんな訳で今日は早く寝ると母に告げると、母は「それじゃレモンは今夜はお母さんの部屋で寝るね。うつるといけないし。」と言う。
心なしかウキウキとした口調である。
どうやら母は、私とレモンが同じ布団で並んで寝ているのを目撃して以来、自分もそういう風に寝てみたいと思っていたようなのである。
果して人間の風邪が犬にもうつるものなのかどうかは知らないが、レモンに遠慮せずのびのび寝られるからそれでもいいかと私は思った。
母にはレモンと寝るコツと言うか、レモンが寝ている時に何をすると怒り出すかを伝えて自室へ引っ込んだのである。

夜中の2時頃であったろうか。
たまたまその時間に眠りが浅くなっていたのか、煩くて目が覚めそうになっていたのかは覚えていないが、突然ガチャリと自室の扉の開く音で目が覚めた。
次の瞬間、レモンがスタスタ部屋に入ってきて、母が「やっぱりレモン、そっちで寝るから。」と言って去っていった。
何だかよく分からなかったのだが、私もだるいし眠いしで、そのまま寝た。
レモンもいつもどおり私の布団の上で寝て、幸いこの日は布団の中には入り込んでこなかったので、私も布団から追い出されずに済んだのである。

翌日、母が言うには、レモンを連れて母達の寝室へ行ったのだが、戸にすがり付いて部屋から出せと聞かなかったのだそうである。
いっつも寝てるのはこの部屋じゃないと言わんばかりで、なだめてもすかしてもダメなので、ついに根負けして私の部屋へレモンを連れて行ったというのである。

私の部屋を自分の部屋だと思ってる?

朝起きて二度寝するときには、両親の寝室へ行き母のベッドで寝ているくせに、何で夜は私の部屋でなきゃいかんのじゃ。
これがレモン七不思議の二つ目である。






レモン七不思議の一つ目を覚えている人も、後の五つが気になる人も、ポチッとお願い。
20060131004315.gif
矢印←それ、ぽちっとなポチッとお願い

拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪コメントも嬉しゅうございます♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメントありがとうございます♪大変励みになっております♪
お気軽にどうぞ!
  
レモンちゃんと一緒に寝るのを楽しみにしていたお母様。
悲しいやら淋しいやら悔しいやら、ホッとしたやら・・・複雑な心境だったのでは?
お昼寝はしてもやはり夜寝る部屋は自分の部屋じゃないと落ち着かないのでしょうね。
ミステリアスなレモンちゃん! あと5つの不思議が気になるので「ポチッ」としましたよ(笑)
2008/03/03(月) 11:11 | URL | fuku #-[ 編集]
  
あら。やっぱりお熱が。。。!!
今はもう大丈夫ですか??

レモンちゃんってば。やっぱりいつも寝てるあわさんのお部屋じゃないと落ち着かないんだね☆
なんだかかわいいわ~(≧▽≦)
でもお母様。寝不足になったのでは??

あー!!レモンちゃんの七不思議!!前に聞いた気がするのにさっぱり思い出せません(泣)自分のことすらすぐに忘れる私なので仕方ないといえば仕方ない(泣)
なのでもう一つが思い出せずにモヤモヤしてる上に残りを知りたいです(爆)
2008/03/03(月) 14:27 | URL | スムチー母 #-[ 編集]
  
今シーズンはよく風邪をひいていません?
気をつけてくださいね
ウチはどこでも寝ます(笑)
レモンちゃんはあわさんラブなんですよね
2008/03/03(月) 16:47 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
  
あららら 風邪は大丈夫なのですか?!
それにしても レモンちゃん
かわいいではないですか!
人間の子供と同じですよね。
わたしも小さい頃 おばーちゃんと寝ていたのだけど 何かで かーさん と寝る事になり 最初はなんだかウキウキだったけど
寝るころに やっぱり ばーちゃんのとこに逃げていったのですよ。わたしにとっては ばーちゃんが かーさんみたいなもんですのでね(笑)
一番安心出来る 信頼できる人は レモンちゃんにとっては あわさんなのですね。
それって 嬉しいですよね。
お布団とられちゃうけど(爆)
2008/03/03(月) 17:51 | URL | たんぽぽ #5lgk84Pk[ 編集]
  
やっぱりいつもの寝慣れた場所じゃないと落ち着かないのかしら^m^)
って言うか、あわさんと一緒がいいんですね♪
お母様にしては、ちょっと寂しかったんじゃないでしょうかね^^;
レモンちゃんはちゃんとあわさんが体調悪いの分かってて、
お布団を占領したりしなかったんでしょう!!
心配してたんじゃないですか(^ー^* )
レモンちゃんのあわさんへの愛に感動してしまいます~
2008/03/03(月) 20:49 | URL | kaoru #-[ 編集]
  
e-60fuku様
母は多分とても残念に思ったんじゃないかと思いますが、普段全てのレモンの世話をしているのは私なので、ここであっさり普通に母と寝られたら、私は所詮ただのレモンの僕かと卑屈になるところでした(笑)

後の五つの不思議はそのうち少しずつ明かされていくことでしょう。
…多分。


e-60スムチー母様
そんな風にモヤモヤする時には、右サイドバーの「ブログ内検索」を活用してみてください。
“七不思議”で検索すると出てきますよ。

風邪の方は熱はもう下がりましたが、鼻水がとめどなくダラダラ出てます。


e-60ネコ娘様
今シーズン初風邪ですよ。
でもブログ巡りをしていると、あちこちに風邪ひきさんがいるようですね。
少し暖かくなったりもしてますから、それで油断してしまうのかしらね。

レモンは私にラブと言うよりも、多分いつもと違う行動パターンをしたくないんじゃないかと思います。
忘れていたけど、寝る前にいつも歯磨き代わりのコリコリ軟骨を上げているので、私の部屋に行かないともらえないと思っていたのかも。


e-60たんぽぽ様
たんぽぽさんはおばあちゃんっ子だったのですね。
娘に逃げて行かれて、お母様はちょっと寂しかったでしょうね。
逞しそうなお母様だから、そんなことはないかしら?

私の側が安心と思ってくれているかどうかは謎ですけど、そうだったら嬉しいな♪
本当のところはいつものパターンから外れるのがただ嫌なだけかもしれないですけどね。


e-60kaoru様
う~ん、体調悪いって分かってくれていたのかなぁ。
以前は腹痛で寝込んでいた私の上を平気で横断していましたけどね。
そう言えば、今回は2、3度、しげしげと顔を覗き込まれて、口の辺りの臭いを嗅がれました。
私、調子の悪そうな臭いでも発していたのかしら。
2008/03/04(火) 01:10 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
  
母上ザンネンっ!!
せっかく楽しみにしてたのにね~!
(確かに、前記事のレモンちゃんの寝顔を見ると添い寝したくなっちゃう♪)
それにしても、夜中の2時に断念するまで、あわさんをゆっくり休ませようと、どうにか寝かせようとしたのでしょうね^^
でもレモンちゃんは、あわさんを選んだ訳だっ♪
母上様!ごお疲れ様でしたっ!

2008/03/04(火) 20:44 | URL | はなくそねこ #-[ 編集]
  
あっちこっちで風邪流行ってますね。
高熱が出れば意外に早く治ったりしますが、微熱ぐらいだと長引きますよね。
もうよくなったんですか?
どうぞお大事に。

毛玉も一緒ですよ。
実家に帰った時に私が友人宅に泊まってたりしてお留守番させてると、両親が毛玉と一緒に寝ようとウキウキしているんですが、レモンちゃんと同じことになるようです。
でももしかしてレモンちゃん、あわさんの体調が心配だったのかも?
2008/03/04(火) 20:56 | URL | かえる #PR6.u/TU[ 編集]
  
レモンちゃん、お部屋じゃないと思うよ!
あわさんと一緒がいいんだね♪
何て愛おしいのかしらヽ(^o^)丿
お母様は残念だったけど・・・(>_<)
あわさん、体調よくなった?
風は万病の元!
お大事に~

2008/03/04(火) 21:55 | URL | ベリエ #-[ 編集]
  
e-60はなくそねこ様
母は深夜の英会話番組をよく観ているので、それが終わるくらいまでは、我慢していたみたいなんですけど、ダメだったみたいですね。
レモンにもう少し柔軟さが欲しい所ですが、そもそも私の部屋で寝かせることになったのは、父がレモンを脱走させてしまうからなので、私の部屋で寝る習慣はこのままかなぁ。
2008/03/04(火) 22:20 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
  
e-60かえる様
毛玉君の場合は、肝心のかえるさん自身がお家にいないので大変でしょうね。
てことは、もしかしたらレモンもお泊りしたときに夜鳴きしてたのかなぁ。

風邪、もう熱は出てないのですが、ちょっとまだだるいんですよね。
長引いちゃうのかしら。
嫌だなぁ。


e-60ベリエ様
まぁ、正直な所、私のところで一緒に寝ると言われて悪い気はしません。
ただ、私が布団の中で蠢くと怒るからなぁ。
2008/03/04(火) 22:33 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
  
風邪はもう大丈夫なのですかー??
なんか最近、暖かくなったと思ったらまた寒くなるしで、体にひびきますよねぇ。
お大事にどうぞですよー♪

レモンちゃん、意外と可愛いとこあるんですねー。
はっちーなんか、私がいない時は両親とすやすや寝てますよー(笑)
あぁでも、私が帰宅したら、私の部屋に来たがるみたいです。
レモンちゃんも、昼寝や二度寝は他の場所でもいいけど、夜の安らかな眠りはあわさんのそばがいいのかもしれませんねー♪
2008/03/05(水) 11:44 | URL | 楓奈 #-[ 編集]
  
e-60楓奈様
はっちーは逞しくて聞き分けがいいんですね~。
私の寝相に翻弄されても、私の側がいいのかしらね。
そういうところは可愛いとは思うけど、自分のベッドで寝れば、布団の下の蠢きに、不快な思いをしなくて済むのにと、道理の分からん奴と思ってみたりですよ。
2008/03/05(水) 23:40 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemonto.blog48.fc2.com/tb.php/540-2b71596f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
