今日はカメラ持ってったの

今日はカメラ持ってったの に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

↓の記事を書きながら、ブロガーとして少し反省して、久々にカメラを持ってお散歩へ行ってみた。
でもそんな日に限って、ホワイトアウトかと思うほどの悪天候である。
そんな日でもいつも出会う、レモンの幼馴染達にはいつもの場所で出会うのである。

ちなみにこのレモンと仲良くしてくれる幼馴染わんこに、以前紹介したもう1匹が加わって、いつものメンバーはレモン以外に3匹いるのだが、揃いも揃って皆柴犬なのである。
小さい時からのお付き合いという事もあるだろうが、本当に柴犬とは相性がいい。

その3わんと別れた後に、地吹雪ビュービューの写真でも撮ろうかと思っていたのだが、寒さに負けました。

拾い食いはダメですよ!

この写真を撮った時はちょうど雪が止んでいた。
この公園、カラスの寝ぐらになっていて、時々ゴミステーションを荒らした名残が落ちていることがある。
おそらくそんな物が雪の下に埋まっていたらしく、雪の中に顔突っ込んでます。

顔を突っ込むと言えば、ボール遊びをしているときのレモンは、雪の中に顔から突っ込んでいく。バフッと雪に顔を埋めること自体が面白いのだろう。

シュワッチ!

でもこうやって雪降りたてとかで柔らかいうちはいいけど、気温が上がったり下がったりしているうちに、見た目は柔らかそうなのに実は結構硬くなっていることがあるのである。
ボール遊びをするまでに、地面を歩いてきているのだから、雪の状態がどんな感じか分かりそうなものだが、ボール遊びを始めていつものように顔から突っ込んで行くまで、雪が硬くなっていることに気付いてない風なときがあり、そんな時は、クッションになっていた柔らかい雪が一転して、激突した時の衝撃になりもんどりうって転がる時があるのである。
犬は首が強いと言うが、いくら何でもこれでは首がへし折れてしまうんじゃないかと思うほどである。

雪がどっさり降った日は、雪かきも大変だし、お散歩へ行くのも億劫だが、レモンの新雪ダイブを安心して見ていられるのである。






雪玉だらけの顔が、いつもお友達わんこの飼い主さんにウケているレモンに、ポチッとお願い。
20060131004315.gif
矢印←それ、ぽちっとなポチッとお願い

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメントありがとうございます♪大変励みになっております♪
お気軽にどうぞ!
  
昨日のあの吹雪の中カメラ持参でお散歩言ってきたんですねー!!!それはすごい!!
でも新雪だとたしかにダイブも安心して見てられますよね♪♪
ビックなんかもダイブ大好きだったから新雪の日はすんごいうれしそうに遊んでました♪♪
久々のレモンちゃんは雪に顔を突っ込んでる写真ですね(笑)かわいい(≧▽≦)ノ
春夏秋冬楽しめるレモンちゃんがうらやましーです!!
2008/02/14(木) 11:47 | URL | スムチー母 #-[ 編集]
  
レモンちゃん、本当に雪が好きなんですね~。
うちのガウエボも、良くケガしないなって思うことがあります。
小さい割にかなり頑丈です。
この間は、ビーチで遊んでいるとき、エボが地面の段差が草に隠れてるところに、思いっきり顔から突っ込んでました。
ドキッとしましたが、すぐに体勢立て直してまた走ってました。
砂で良かったです。
2008/02/14(木) 15:30 | URL | こぐま #2Qwf./yA[ 編集]
  
新雪ダイブか~ いくら雪がたくさん降ってもこっちじゃ
頭からズボって突っ込めるほどは積もらないから
そーゆーの目にしたことないなぁ。 せいぜい
あっちこっちにジャンプして雪で遊んでる子を
みかけるくらいですよー 雪国生まれの雪国そだち
のワンコでも年とると 雪に興味なくなるのかな~?

レモンちゃん 柴'sと仲良しだなんて よほど小さいとき
からの知りあいなの? 柴自体があんまり大きくなると
マイペースやから そうそう意気投合はしないよね~
今度カメラ持ってるときにレモンちゃんと柴'sが
遊んでるとこ 写してみせてほしいなぁ~(柴好き)
2008/02/14(木) 19:45 | URL | greendog #mQop/nM.[ 編集]
  
レモンちゃんも雪の中で元気に遊んでいますね~♪
ドロシーも新雪の中に突っ込んで楽しそうに遊んでいます♪
札幌の雪は冷たそう!!
サラサラしていて水分を含んでいる様子が全く無いですもんね!!
ドロシー地方の今年の雪は降っては晴れる日が続いていますので、ドロシーでも凍み渡りさえ出来ない状態ですよ。
2008/02/14(木) 21:05 | URL | グリンダ #a7qMr0sI[ 編集]
  
レモンちゃん、今日も元気いっぱい雪遊びだね♪
雪の中から素敵な物はゲットできたかな?(*≧m≦*)ププッ~
お顔冷たくないのかな?
この後はきっと雪玉いっぱいくっ付けちゃったんだろうな(笑)
2008/02/14(木) 21:27 | URL | ベリエ #-[ 編集]
  
レモンちゃん、エキサイトして雪の状態を忘れちゃうのかしら(笑)
確かに新雪だと心配がなくていいですよね
でも、気づかずにスッポリ埋まることもあるけど(爆)
2008/02/15(金) 01:16 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
  
e-60スムチー母様
私からしたら、お散歩お休みできる方が羨ましいです。
特に冬はね~。


e-60こぐま様
>段差が草に隠れてるところに、思いっきり顔から突っ込んでました。

こういう時ってかなり無茶な体勢ででんぐり返ったりして、大丈夫なのか!?と思いますよね。
あんまり勢い付きすぎると、やっぱり怪我するみたいですから、気をつけないといけませんよね。


e-60greendog様
散歩デビューしてすぐ、一番最初に仲良くなったのが、黒柴ちゃんで、その子がとてもフレンドリーで、どんなわんことも上手に遊べる子で、レモンはそういうところに一目置いていたようなんです。
その黒柴ちゃんの仲介で仲良くなった子が結構いるんです。
でも仰るとおり、柴わんこは2歳を過ぎたくらいでまったり落ち着いちゃうんで、一緒に遊ぶという感じではないんですよ。
ただいつもの場所で会って、視界に捕らえながら、柴わんずに見守られて傍らで一人でボール遊びするのがレモンの日課のようになっています。
でも時々、突然追いかけっこが始まったりもするんですよ。


e-60グリンダ様
雪の中に顔を突っ込みたがるのって、巣穴に潜り込んで狩りをしていた犬の特徴なんですかね。
踏み固められた所を選んで歩くことの多い柴わんずに比べて、レモンはわざとに新雪にダイブするし、意味もなくまだ誰も足を踏み入れていない場所を駆け回るのが好きだったりします。


e-60ベリエ様
はい。ベリエさんの予想通り、顔中雪玉だらけです。^^
ホント、顔冷たくないのかしらね。


e-60ネコ娘様
蘭丸ちゃんは小さいから、埋まったら見えなくなっちゃいそう!
レモンは埋まってもパワフルにわっせわっせと雪の中を漕いで歩きますよ。
2008/02/15(金) 02:00 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemonto.blog48.fc2.com/tb.php/531-650187dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。