レモンのいない夜

レモンのいない夜 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日は弟の結婚式であった。
したがって以前お泊り予行演習をしたレモンだが、お泊り本番である。

朝からバタバタと、結婚式へ行く準備と平行してレモンのお泊りグッズの準備をしたのだが、姉夫婦も前日からウチに泊まって、皆で車で式場のある山の上まで行くため、家族全員が朝から結婚式の準備にパタパタ落ち付かない感じであった。
当然レモンは、いつもとは違う雰囲気に、
何が始まるの~…

と、切ない鼻鳴き攻撃である。

多分この前の、お泊り予行演習から想像すると、訳も解らずランに置いて行かれたが、ランのオーナーさんややって来た他の飼い主さんたちに、ボール投げての催促をしまくって思う存分遊び、ヘトヘトに疲れて、飼い主による“レモちゃん、撫でさせれ攻撃”をされることもなく、今頃ぐっすり寝ているはずである。

私はと言うと、弟のお嫁ちゃんは可愛かったし料理は美味しかったしで、特にお式の間にレモンを思い出して心配になったりはしなかったものの、いざ帰宅してみると、パソコンタイムにレモンのぐずりで邪魔されることもなく、久々に、寝ている間にいつの間にか布団の真ん中を占拠されることもなく寝られそうなのにも関わらず、やっぱりここにレモンがいないのは寂しいなと思うのである。
昨晩寝ぼけレモンにギャルギャル言われて、痣が出来るほどしこたま手を噛まれたにも関わらず、たった1日側にいないだけで、やっぱり寂しいとか思うのだから、我ながらアホだと思う。

でも、犬バカな犬飼いって皆そんなものよね。






弟の結婚式には、別にカメラ持っていかなくてもいいやと思っても、レモンのお迎えには絶対カメラを忘れまいと思っている管理人に、ポチッとお願い。
20060131004315.gif
矢印←それ、ぽちっとなポチッとお願い

スムチー母様 ベリエ様他 拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪コメントも嬉しゅうございます♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメントありがとうございます♪大変励みになっております♪
お気軽にどうぞ!
  
弟さんの結婚式…おめでとうございます。v-308
当然!当然!
それが立派な飼い主だと思うわ~。
今日はいつもと違う!ってことにトーマスも
いち早く気がつく犬です。他2匹はあまり…v-390
何かに追われているときは忘れていても
一日が終わってほっとしたとき思い出します。
どんなに遅くなっても帰宅するときと旅行で
帰らないときは気持ちが全然違いますよー。
レモンちゃんの性格から結構楽しんでいたような??
でもあれあわちゃんがいない?ってやっぱり
あわさんがレモンちゃんを思うのと同じように
思っている時間もあるはず…。
それが飼い主とレモンちゃんの信頼と絆よね~。
ぐずられたって噛まれたって布団を占領されたって
すでにそれが日常になっているんだもんね。

ちなみに…
我長男も今日は彼女の親に正式に話しを
しに行くのです。私ととーさんは次男の引越で高松。
我家の3わんも何か感じてるかしら?


2008/02/03(日) 06:50 | URL | Club thomasの母 #uvrEXygI[ 編集]
  
弟さん、ご結婚おめでとうございます♪
昨日はお天気も良かったので、いい結婚式になったでしょうね
ロビーに降りる階段でお写真をとりましたか(笑)
レモンちゃんは、ご機嫌でお泊りをしていたのかしらね
2008/02/03(日) 14:23 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
  
弟さん、ご結婚おめでとうございます。
レモンちゃんは良い子でお泊り出来たでしょうか?
レモンちゃんのいない夜は寂しかったでしょうね!!
時には静かに休ませてよ~。
なんて思うのですが、結局いない日は寂しくて何も出来ない、考えられない、眠る事も出来ない。
そんなもんですよね。
私もイヌ馬鹿な犬飼いなので・・・(笑)
2008/02/03(日) 16:20 | URL | グリンダ #a7qMr0sI[ 編集]
  
弟さんのご結婚おめでとうございます(^ー^* )
レモンちゃんもただならぬ雰囲気で普段と違うと敏感に察知ですね。
楽しいお泊りだったんでしょうか♪
でもやっぱり、あわさんは寂しいですよね!
私もワンズが避妊手術で一泊入院の時には、寂しくって項垂れてしまいました。
弟さんの式にはカメラ持ってかなくても、お迎えにはかかせないなんて…気持ち分かるけど笑っちゃいました~
2008/02/03(日) 16:22 | URL | kaoru #-[ 編集]
  
弟さん ご結婚おめでとうございます!

ワハハ 弟さんの結婚式はあわさんがカメラもって
行かなくっても 他のどなたたかが必ずビデオや
カメラ持ってるはずだもんね。 でもレモンちゃんの
お迎えには かかせない・・私も爆笑しちゃった~
これからもレモンちゃんと一緒のときはカメラを
常に携帯して楽しい動画や写真をいっぱい
見せてねん♪

さてさて お泊りあけのレモンちゃん、どんな
だったのかな~? あわさん さみしかったのね・・
フフフ わかるわかるぅ。 私もリュウタが訓練所に
入ってたとき ゴハン食べれなくなったもん。v-411
2008/02/03(日) 18:38 | URL | greendog #mQop/nM.[ 編集]
  
e-60Club thomasの母様
お祝いのお言葉ありがとうございます♪

トーマスちゃんも雰囲気に敏感なんですね。
ダイちゃんとリロちゃんは、きっとトーマスちゃんがしっかりしている分、気持ちが安定しているんじゃないかしら?
母さんのところからも、近々晴れ晴れしいご報告が聞けそうですね。


e-60ネコ娘様
お祝いのお言葉ありがとうございます♪
ロビーに下りる階段では撮りませんでしたけど、雪の中の教会をバックに皆写真を撮っていました。
私はカメラも持ってこなかったし、ちょうど雪がちらつき始めて寒かったので、さっさとロビーに避難しまして、後でどなたかの撮った写真を頂こうなんて思ってます。(他力本願i-235笑)


e-60グリンダ様
お祝いのお言葉ありがとうございます。♪
ふふ、レモンもお泊りの間、ちょっと元気がなかったようです。
お泊り慣れしてませんからね。
そういえば、友人のお泊り慣れしているわんこは、お泊りの時、嬉々として尻尾フリフリで、後ろも振り返らずにお泊り先へ行くと言って、それがちょっと寂しいと言っておりました。
お泊りに慣れきってもらっても寂しいし、慣れずに元気がなくなっちゃうのも心配です。
飼い主も我儘なものですよね。


e-60kaoru様
お祝いのお言葉ありがとうございます♪
写真は私よりもうんと写真の上手な人が撮るでしょうから、いいやと思ったんですよね~。
でもレモンとの感動の再会は他に撮る人いませんから。
でも結局、再会の表現が激しすぎて写真1枚しか取れなかったんですけどね…orz


e-60greendog様
お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
実はカメラ、最近忘れがちなんですよね。
ほら、片手にリード、片手におもちゃで、両手が塞がっているものだから、ついね。

お泊り開けのレモンは…、激しかったです…。i-229
2008/02/04(月) 00:59 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemonto.blog48.fc2.com/tb.php/528-778dcb1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。