後頭部

後頭部 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

レモンはあまりアイコンタクトをしてこない犬である。
結果的に私はレモンの後頭部ばかり見ることになる。そのこと自体はあまり褒められたことではないのだが、私自身はレモンのチャームポイントはこの後頭部だと思っている。

見よ!これがレモンの後頭部だ!!
この、薄いクリーム色から赤茶までの様々な茶系の色合いが織り成す、味わい深い毛束だらけの後頭部。画像でどこまでその感じが伝わるか解らないが、できることなら生レモン後頭部をお見せしに回りたいくらいである。
さぞや柔らかいのであろうと手を伸ばして頭を撫でてみれば、期待を裏切る意外と固めの毛質もまた、極々ささやかなビックリサプライズ感があって好ましい。
逆にいつもレモンに触りなれてる私は、他のワン様に触れた時そのあまりにフカフカの柔らかさにかなりウットリしてしまう。そんな本当にささやかな感触の違いに、そして柔らかいって気持ちいいというプチな幸福に気付かせてくれる、大変ありがたい後頭部である。

え?結局気持ちいいのは他のウチのワン様じゃないかって?
そんなことは気にしちゃいけません。




レモンの後頭部を触ってみたくなった方も、頭ボサボサじゃないのと思った方もポチッとお願い
20060131004315.gif

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメントありがとうございます♪大変励みになっております♪
お気軽にどうぞ!
  グリンダ
レモンちゃん、うしろ頭もすっごく可愛いですねv-10
写真を見ていると、レモンちゃんの生後頭部を撫でてみたくなります。
2006/03/17(金) 23:44 | URL | グリンダ #-[ 編集]
  ララカチハ
いやぁ、カオとクビの分かれ目がはっきりわかって、非常にすばらしい後頭部です☆
思わずきゅんとしていまいました(ノ´∀`*)
2006/03/18(土) 01:45 | URL | ララカチハ #-[ 編集]
  ヒゲ丸
レモンちゃんの後頭部って、
何かに似ている気がするのですが、
何だか分からないんですよね。
でも、このクリーム系の何ともいえない色合いは
本当にいい色ですよね。
そして剛毛っていうのが意外性があって
尚、いい感じです。
2006/03/18(土) 05:27 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
  
ご無沙汰しております!イヌmanです。久々にパソに触れる時間が出来たのでせめてコメントだけでもと思いやってまいりましたv-30ネタが出来たのに描く時間がまったく作れず参っておりますv-12もう少しだけ待っててくださいね。すいませんv-222にしてもナイス後頭部!!そしてナイスポチッと!!v-155
2006/03/18(土) 06:17 | URL | イヌman #-[ 編集]
  
えええ!?ふわふわそうに見えるのに剛毛なのですか…
そのギャップもまた魅力ですねv-238
生後頭部なでてみたーい!あとおなかもワシャワシャしてみたいです。
2006/03/18(土) 18:26 | URL | 目黒さゆり #ecUM21Fs[ 編集]
  
e-19グリンダ様
グリンダさんちのドロシーちゃんも、今にこういう頭になりますよ。グリンダさんにも撫でてほしいですけど、無理ですので代わりにドロシーちゃんをなでなでして下さい。e-68


e-19ララカチハ様
実は首輪で首の毛が擦り切れてその部分だけ、毛が短いんです。なので首と顔の分かれ目がこんなにはっきりしてるんですよね。しかもこの画像撮った時夏毛で冬よりボリュームダウンしてるから、なおさらクッキリです。


e-19ヒゲ丸様
一体何に似てるのか解ったら教えて下さいね。
剛毛と言っても所謂、ワイアーヘアードとかの毛よりは柔らかいんですけど、柴だのラブだのその他たくさんの柔らかい毛質の犬よりは硬いんです。ですから柔らかい毛の犬を飼ってる方からは、「あら、意外と硬い」と驚かれるんですよね。


e-19イヌman様
いつまでも待っておりますよ~!!
楽しみです~♪
そしてポチッとありがとうございます。ここ数日ズルズウルと順位を下げておりますので嬉しいです。


e-19目黒さゆり様
ヒゲ丸さんあてのコメントにも書きましたが、本当に硬い毛と柔らかい毛の中間くらいの硬さなんですが、見た目的にはふわふわに見えるから、予想とのギャップで「アラ!?」っとなるんですよね。
お腹わしゃわしゃは、手の大きい方なら簡単にさせる奴ですよ、レモンって。
2006/03/18(土) 22:51 | URL | あわ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemonto.blog48.fc2.com/tb.php/52-1d46b442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
