ぬくい味

ぬくい味 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

先日、レモンが初めて布団の中に潜り込んできた事を書いたが、あれ以来布団のぬくぬくの味を占めたようで、毎日朝方になると布団の中に潜り込んでくるようになった。
それも春までの事だろうし、毛が伸びてきたらもしかしたらもう入ってこなくなるかもしれないので、それまでの辛抱である。
相変わらず少し緊張するが、布団越しではなくダイレクトに、私がモゾモゾ動く感じが伝わる分にはさほど怒らないようなので、レモンを入れて布団を上手く掛け直して自分のポジションさえ決まれば、寝られるようになった。

私の説明不足でツンツルテンになったせいで寒いのだろうから、布団に潜り込んでくるのは許すが、布団に入ろうとする時に、私を踏むのは辞めてほしい。

枕不要の私







みぞおちに決められた飼い主にポチッとお願い。
20060131004315.gif
矢印←それ、ぽちっとなポチッとお願い

ベリエ様他 拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪コメントも嬉しゅうございます♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメントありがとうございます♪大変励みになっております♪
お気軽にどうぞ!
  
レモンちゃん、毛がないとやっぱり寒いんですね。

ウィルは部屋が暖かくなってくると涼しい所に避難します。毛皮をきているからですね(笑)

くりは人の顔をかりかりやって「入れろ~!」っていう感じです。勝手に入ってくれば良いのに布団をあげてもらわないと気がすまないんです。
レモンちゃんも一緒かな?
寝ている時にみぞおち踏まれるのは「うううぅぅ~」ってなっちゃいますよね。
お布団入るときはそ~っと入ってくれれば良いのにね!
2007/12/12(水) 00:47 | URL | fuku #-[ 編集]
  
やっぱり毛が短いのと長いのとでは体感温度が違うのね☆
うちの北斗と海斗はスムチーだけど海斗の毛はモハモハしてて長めだしちょっと剛毛なのに比べて北斗は柔らかくて短いです。だから耐えられる気温がまったく違うんだろうと思ってたけどレモンちゃんの態度を見て確信したわ☆☆
お布団の中にもぐりこまれてもうまく寝られるようになったのなから毛が伸びるまでもしくは春までは入れてあげないとダメですね!
でもみぞおちは辛いですね(°▽°;)
2007/12/12(水) 11:45 | URL | スムチー母 #-[ 編集]
  
犬って容赦なく踏んできますよね。
結構ヒドイことなのに、全く悪気が無いのにところがまた可愛いのですが♪
わんこと同じ布団で寝るって永遠の憧れです。
こんなチャンスは滅多にありませんよ!
今のうちに私の分まで堪能してください~。
2007/12/12(水) 19:52 | URL | 目黒さゆり #ecUM21Fs[ 編集]
  
あわさん ぬくい味を満喫しているのですね・・
うらやましいなぁ。 
さゆりさんじゃないけど 本当に永遠の憧れです、私も。
で、入れてって言う イラスト すごくかわい~v-10
無造作にムギュって踏まれてるのがよくわかりますよ。(笑)
そりゃあ、タダでそうそう 毎日幸せなぬくい味が味わえる
もんですか~!v-8

早速 連絡ありがとうございました。
クリスマスまでには送りますのでネ。
2007/12/12(水) 20:25 | URL | greendog #mQop/nM.[ 編集]
  
まぁ!あわさん、辛抱だなんて・・・
一緒のお布団で寝んねはハッピーチャチャチャ♪じゃん
いいなぁ(゜o゜)
ベリエもちーちゃんとぬくぬくしたいよ~
2007/12/12(水) 21:28 | URL | ベリエ #-[ 編集]
  
e-48fuku様
ストーブを点けているうちは、レモンも足をパッカーと広げて寝ているのですが、ストーブを消して寝ますと、朝方の冷え込みが厳しいようです。
レモンは勝手に布団に入ろうとするのですが、入り方が大胆すぎて、目が覚めてしまいます。
楚々とお願いしたいものです。


e-48スムチー母様
書くと真逆の事が起きるの法則により、今朝危なく噛み付かれそうになりました。
なるほど、確かに毛の状態は体感温度にも大きく影響するでしょうね。
海斗君の毛質は、JRTなんかの毛質と似ているかもしれませんね。


e-48目黒さゆり様
私も憬れていたんですけどね~。
でも、レモンは凶暴犬だし、もっと大きな犬ならそんな簡単に布団で窒息なんてしないのだろうけど、うっかりしてるとマジ危ないので、憧れが現実の物になってみると、布団越しの関係のままの方が良かったなぁと思いますね。


e-48greendog様
ぬくい味を心底満喫しているのはレモンのみで、私はちょっとは慣れましたけど、やっぱり多少は緊張します。
コツを掴んだと思ったのに、今朝は危うく噛み付かれそうになったし。
踏まれるわ、噛まれるわじゃあ、何か割に合わないような…。

ゲロマズ健康茶楽しみに待ってます(笑)


e-48ベリエ様
レモンがもうちょっとおしとやかな女の子だったら、ハッピーだったんですけどねぇ。
お布団に潜り込んでくるのは、正直愛い奴めと思ったりもしますが、リスクも伴いますわ。
2007/12/13(木) 00:44 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
  
レモンちゃんに踏まれるのは まだいい方だとおもって下さい。
私は毎日、おっもたい梅子に踏みつけにされております。(笑)
あったかいから助かるんだけど、暖かい事って、重たい事なんですよね。(爆)
2007/12/13(木) 11:19 | URL | ねいね #.PIo7KkU[ 編集]
  
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2007/12/13(木) 15:15 | URL | みんな の プロフィール #-[ 編集]
  
すごく良く分かります!
蘭丸は顔の上を横断していく!
といっても蘭丸は布団の中には入ってくるわけでもなく
枕元から横断できる低いチェストにあがりたいらしい・・・
で、枕元のタッチセンサーライトを鼻でつけるから
いきなりの灯りに目が覚めるは、顔は痛いは・・・
2007/12/13(木) 18:27 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
  
e-48ねいね様
うっ!
梅子ちゃんに踏まれるのはなかなかきつい物がありますね。
でも梅子ちゃんは抱きしめても怒らさそう。


e-48ネコ娘様
蘭丸ちゃんて、ネコ娘さんには、絶対踏みつけたりしなさそうなイメージがあるんですけどね。
そうでもないんですね。意外だ~。
2007/12/13(木) 23:34 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemonto.blog48.fc2.com/tb.php/502-af76b6da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
