スリル満点

スリル満点 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝方、レモンの起きる気配で目が覚めた。何時だったのかは分からないが、起き出すにはまだ大分早そうである。
寝ぼすけレモンが珍しく早起き?と思いつつ寝直そうとするとレモンがフンフンと私の懐に近付いてきた。
何だろなぁ、何か食べ物でもこぼしたりしたっけ?レモンの興味を引く匂いを、シャツに付けた覚えはないのだが。などと考えているうちに、レモン、何やらゴソゴソと布団の中へ入ってきてそのまま寝てしまったのである。

どはーっ!!こんな事初めて!!

ツンツルテンになったレモンには、朝方の冷え込みが余程厳しかったのであろうか。
私とのスキンシップが嫌いなレモンが、こんな風に布団に潜り込んでくるのは、ちょっと嬉しい気もするのだが、テレビで愛犬が寒そうだからと布団を掛けたらそのまま窒息死してしまったというのを観て以来、レモンが布団の中へ入って来ないのは返って良かったと思っていたので、複雑な心境である。
だが自ら潜り込んできたという事は余程寒いのだろう。布団の中に空洞が出来て、更に密閉状態にならないよう慎重に、少し隙間が出来るように布団を掛け直した。

しかし、窒息の心配より何より、つい先日もレモンに張り付いたまま下手に動いて、寝ぼけレモンに噛み付かれたばかりである。そちらの方も気を使う。

朝から凄い緊張感


嬉しいような怖いような、そんな早朝の一時であった。






寝たりない感じのする飼い主にポチッとお願い。
20060131004315.gif
矢印←それ、ぽちっとなポチッとお願い

スムチー母様他 拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪コメントも嬉しゅうございます♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメントありがとうございます♪大変励みになっております♪
お気軽にどうぞ!
  
その後レモンちゃんからの愛の傷あとはいかが?
トーマスも朝方、布団に入れてってコンコンされます。
やっぱり寒いのかしらね~。
ダイちゃんも布団にいるしそこにトーマスが入ってきたら
狭い!狭い!ダイちゃんは小さいので踏み倒さないよう
そうそう呼吸もできるよう足立てたりして寝不足になります。
ダイちゃんはいつもお腹さわって呼吸の確認しています。
トーマスはベッドから落ちないよう気をつけてひっぱたり…。
温かくていいけれど身動きとれなくて辛いです。
そうこうしているうちにリロがふにゃふにゃ言い出して
まったく寝れない毎日です。
2007/12/07(金) 01:10 | URL | Club thomasの母 #Uksj./wM[ 編集]
  
たしかにそれはスリル満点かも~!!
レモンちゃんが腕枕でお布団の中ともなると下手に動けないですよね!!緊張して寝れなかったんじゃないですか??
まぁ私ぐらいになるときっと緊張しつつもすぐに爆睡しちゃってると思いますけど(爆)

それにしても布団で窒息死した子なんているんですね。初耳です。うちも朝の30分ぐらいはスム父の寝てるベットで2チワがもぐりこんでいくんですけどちょっと危険ですね。一緒に寝てないのは踏んでしまって窒息死されては困るからだけど布団で窒息死される恐れもあるとは。。。
あわさん、情報ありがとうです!!!
2007/12/07(金) 11:57 | URL | スムチー母 #-[ 編集]
  
めっちゃ、スリリングな朝だわ~(笑)
レモンちゃんの身と自分の身を守らねば・・・
蘭丸も布団の中に入ってこないんですよ
布団をかけてあげても必ず顔を出すんです
なので窒息は心配ないですね
2007/12/07(金) 12:31 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
  
にゃはー。
レモンちゃんと添い寝じゃないですかーv-10
でもホンマ、スリル満点ですねー(笑)
私も、はちみつの腕枕してる時はちょこっと緊張しますよー。動いたら起きちゃうーと思って。
ま、私が寝た後のことは一切気にしてないんですけどねー(爆)

と、お怪我、すっごく痛そうでしたが大丈夫ですかー??
寝ぼけて噛まれる・・・
人間だと、寝ぼけてる時にしたことをさっぱり覚えてない人とかいますけど、ワンコってどうなんでしょね??
2007/12/07(金) 14:46 | URL | 楓奈 #-[ 編集]
  
う~ん あわさんにとってはスリル満点でも こーゆーの
憧れるなぁ・・結婚するまで犬はきらしたことのなかった母が
小さいときから大人になるまでずっと犬と一緒のお布団で
寝ていたって聞いてから こうやって(ただの添い寝でもいい)
一緒に寝てみたいってすごく思ってます!

レモンちゃん 寒かったんでしょうね~ フフフ 
でも緊張するから 安易に喜べなかったよね。
私はむか~~し カーペットの上に足を投げ出して座って
いたら トコトコとリュウタがやってきて何を思ったのか
私の太ももにあごをのせて寝てしまいました!
太くて枕にしやすかったんでしょうね・・
それから2時間、身動きひとつできなかった。v-406
動くと大怪我すると思ったから・・2時間で足パンパンの
筋肉痛になりましたよ~ あわさんはどのくらの時間 
腕枕してあげていたの?
2007/12/07(金) 19:26 | URL | greendog #mQop/nM.[ 編集]
  
e-48Club thomasの母様
愛の傷あとはただいま瘡蓋になっております。
だんだん年取るとこの手の傷もなかなか治らないんですよねぇ。
多分レモンは毛が伸びてきたら布団の中に入ってこなくなると思うので、それまでの間の我慢ですが、母さんの場合はそういうわけでもないんでしょ?
寝不足で体を壊さないようにしてくださいね。


e-48スムチー母様
はい。緊張して少しうつらうつらしたくらいでした。
熟睡と言うわけにはいきませんでしたね。

私が見たのは動物の救急医療のドキュメントだったのですが、飼い主さんは完全にパニックでね。
獣医さんは、立派な毛皮があるのに余計な事をするからいけないと後で言っていました。
自ら寒いというサインを出していない限り、余計な事はするものじゃないなと、それ見て思ったんですよね。


e-48ネコ娘様
蘭丸ちゃんはゴージャスな毛皮を纏っている上に、ネコ娘家は暖かいようなので、布団なんかいらないんでしょうね。
レモンは鼻が冷えるみたいで、布団に潜り込むと、頭だけ出してやっても、体を丸めて鼻を外気に触れないようにしようとするんですよ。
私の部屋、相当寒いみたい。


e-48楓奈様
レモンは自分が何かを噛んだ事は分かってるんじゃないかなぁと思います。
でも何を噛んだかは分かってるのかなぁ?って感じです。
はっちーと添い寝してるんですか?
う~、チワワって潰してしまいそうで恐いんですけど、楓奈さんはその心配はナッスィングなのかしら?
きっと寝相がいいのね。


e-48greendog様
私も2時間くらいだったと思いますよ。
その緊張感、よく分かります~。
最初の5分くらいは、「あら、珍しいi-80」なんて思って嬉かったりするんですよね。
でもその時点で退けていれば、何もされずに済むのに、その後完全にタイミング逃してから、しまった!って思うんですよね。
ああ~、これ動いたら絶対噛まれる~e-330ってね。
2007/12/08(土) 01:54 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemonto.blog48.fc2.com/tb.php/499-76b165cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。