ヒヤヒヤします。

ヒヤヒヤします。 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

最近、時々会うポメっ子君。
こんなに走るポメは見た事がないというくらい、良く走る。まだ1歳未満だからなんだろうか。

若さ故?

ポメっ子はノーリード

目の前を失踪されたら、追いかけたくなるのが犬の性。
幸いこのポメっ子とは、相性は悪くないようなのだが、何と言ってもレモンの次の行動が読めない飼い主ゆえ、万が一の事を思うと目が離せない。今一つ信用できないレモンである。

レモン、どうするの?

あ、追いついた。けど、どうするの?

必殺技

このポメっ子、“降参わんこ”で、すぐにコロンとお腹を見せる。
その姿が愛らしくて、犬集会所に集まる犬飼いたちの間では、ちょっとしたアイドル犬である。

だがしかし、あまりにも無防備!
ポメっ子につられて興奮して走り回っているレモンに、果してちゃんと手加減できるのか!?てか、リードを早く手繰り寄せなきゃ、私!!

困ってる?

と思ったら、レモンの動きがぴったり止まった。
『えーと、あのー、どうしろと…?』みたいなちょっと困った顔してる。
こういう時の対処の仕方が分からないんだね。

マジ噛みの勢いでかぶり付くよりは、全然いいよ。






興奮しているように見えても意外と冷静だったレモンに、ポチッとお願い。
20060131004315.gif矢印←それ、ぽちっとなクリックお願い!

拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪コメントも嬉しゅうございます♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメントありがとうございます♪大変励みになっております♪
お気軽にどうぞ!
  
ポメっ子ちゃんの行動、北斗の子供の時の行動とまったく一緒だわ♪♪
うちも子供の頃はそのように大型犬のとこでも恐がらずに行ってたんだけどある時大型ワンコにお腹見せてゴロンしたのにも関わらず遊ばれて蹴飛ばされてから大きい子がダメになってしまいました(汗)
レモンちゃんみたいに???になって立ち止まってくれるといいのだけど飛び掛ってこられるとチビ犬飼いとしては怖いです( ̄▽ ̄;)
でも以前は大型ワンコを飼ってたのでその子たちの気持ちもわからなくはないのでなんとも言えない複雑な心境。。。
あ、北斗もそれから大型ワンコ嫌いを克服してきてるので大丈夫なんだけど今は海斗がチワワ以外みんなダメになってしまって困っとります(汗)吠えて近づくと噛む勢いで吠えるのよ。。。トホホ

それから商品ですがエコバックと缶バッチは決定です☆☆
あと、追加があればまたお知らせします(≧▽≦)ノノ
気長でいいのに疲れてない時、気が向いた時に描いてください♪
2007/10/01(月) 13:49 | URL | スムチー母 #-[ 編集]
  
レモンちゃんは 賢いですよ。
おなかを見せた子に 手を出さなかったんですもの。
対処の仕方がわからなかったのではなくて、
ポメさんの降参を受け止めたのではないですか?
以前 熊八も赤ちゃんの時に
のらわんこ4~5匹に囲まれたら 
輪の中でおなかを出してひっくり返ったのですよ。
そしたら、のらさん達は何もしないで逃げて行ってくれました。
これって わんこの本能なのでしょうね。
死ぬまで殴ってしまう今の人間にはなくなった手加減がわかってるって事かなー?
って 自分なりに思っています。
うちの子は・・・ どうするかなぁ?
結構 みんなにガウルからなぁ・・・。

2007/10/01(月) 20:47 | URL | ねいね #.PIo7KkU[ 編集]
  
レモンちゃん、それで正しいんだよ~
本当はちゃんと分かっているんですよね
でも、注意しておくにこしたことがないですもんね
2007/10/01(月) 23:14 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
  
e-53スムチー母様
体格差があんまりある時は気を付けた方がいいですよね。
良く知っている幼馴染とかならまだしも、犬同士の群れ生活をしてないわんこは、犬同士のお約束が分かってないわんこもいますから。
って、レモンがそのフシがあるので、それで今一つ信用できないんですけどね。


e-53ねいね様
お腹を出したら降参なんだって、レモンがちゃんと分かった上で動きを止めたのかどうかが、怪しい所なんですよね。
何たってレモン自身が、決してお腹を見せない子だったので。
最近はおっさんにはお腹見せるようになりましたけどね。
群れで暮らしている野良さんのほうが、返って犬同士の決まりごとに関してちゃんと分かっているんじゃないかしらね。
年齢層高めの家で、一人っ子状態で暮らしているレモンは、どこまで犬同士のお約束を理解してるんだろうと思います。


e-53ネコ娘様
分かっていて動きを止めたなら、これは嬉しい事なんですけど、何たってご挨拶させようとしたらお尻にパックンと噛み付いたこともあったし、幼馴染のわんこと遊んでいて気付いたら相手のマズルに擦り傷が出来ていた事もあったし。
良くも悪くも、レモンは『ウチの子は大丈夫』とは言えない犬です。
2007/10/02(火) 00:20 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemonto.blog48.fc2.com/tb.php/463-eda001d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。