顔の上に

顔の上に に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

札幌は最近めっきり過ごしやすくなってきた。
そのおかげか夏バテ気味だったレモンが、元気復活してきたのである。
相変わらず朝はアンニュイで、無理矢理起こして居間へ強制的に連れて行かないと、朝ご飯は食べてくれないし、食べても必ず残すのだが、一時期の全く見向きもしないというような事はなくなったのである。

それは嬉しい事なのだが、元気復活と共に、夜のぐずりタイムも復活である。
そういえばいつの間にかぐずりタイムがなくなっていたのである。
熱帯夜の続いたちょっと前くらいから、もうレモンには暑くて寝苦しく、ぐずってる暇があったら何とか寝ようという感じだったのかもしれない。
それが数日前から突然夜中に起きだして一人遊びを始めるのである。一人遊びなんだから一人で遊んでいればいいものを、例によって見守っていないとワンワン吠える。相変わらずうざいのである。

そんな体力全開の先日の夜、私はアレルギー鼻炎の薬を飲んでその副作用で強烈に眠かったので、パソコンタイムを早めに切り上げて布団へ入ったのである。
レモンは一人遊びからテニスボールを舐る遊び(なのか?)に移行して、いつまでも舐めたり齧ったり表面の布をチミチミ剥がしたりで、ゴソゴソしているのである。
そのくらいなら静かにしているのだし、まぁ許してやってもいいのだが、それが始まるともの凄い唾液の量でレモンの下にあるマットなり布なりは必ずベッチャベチャになるのである。
その時レモンのいたところは、私の布団、しかも私の頭の上くらいの所でシーツの上であった。
これはどうもよろしくない。寝返りをうった時にべちゃべちゃの末のひんやりとした感触で、夜中に目を覚ます事になりそうである。いつまでもボールを舐めていないで、そろそろレモンにも寝てもらおうと思い、ボールを取り上げてレモンの届かない机の上に置いたのである。

これが良くなかった。
レモンはいつまでも取られたボールに執着し、哀れっぽい声で鼻鳴きはするは、何とか机の上のボールの場所を確認しようと立ったり離れて見たり、返ってドタバタ騒がしく、寝るどころではなくなってしまった。
こんな時、取り上げたボールをレモンに返した方がいいのか、それとも頑として取り上げたままの方がいいのか、寝ながら思案していた時である。

何してくれる!


私の顔を踏み台にしやがった。
あんまり騒がしいので結局ボールはレモンに返してやったのである。






返したらすぐにすんなり寝てくれた。何だか踏まれ損…。そんな気のする飼い主に、ポチッとお願い。
20060131004315.gif矢印←それ、ぽちっとなクリックお願い!

拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪コメントも嬉しゅうございます♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメントありがとうございます♪大変励みになっております♪
お気軽にどうぞ!
  
あぁ、顔を踏み台にされたのね。(笑)
レモンちゃんも 考えたのね。 v-221
で、貰ったら安心して 遊びもしないで寝るんだー。(爆)
レモンちゃんは 軽いから まだいいですよー。
時々梅子に踏まれるのですが、痛いのなんのって…。e-447
でも あわさん、爪の痕とか 残っていませんか?
おだいじに。
2007/09/02(日) 01:36 | URL | ねいね #.PIo7KkU[ 編集]
  
ごめんなさい!深夜に大笑いしてしまいましたぁ~
レモンちゃんったら(爆)

涼しくなって食欲がでてきたのは一安心ですが、「ぐずりタイム」はねぇ~、なかなか思うようにはいかないものですね。

我が家の2頭には食欲がなくなるなんて事は全くありません(汗)これからますます食欲の秋で~~食べ物を見ると目がランランと輝いています。これも困ったものです。
2007/09/02(日) 02:28 | URL | fuku #-[ 編集]
  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/02(日) 12:34 | | #[ 編集]
  
↑のイラストの位置からすると、本当にあわさんの顔がベストなポジションだったんですね(*≧m≦*)ププッ
ミニョンもレモンちゃんと同じでおもちゃにはもの凄い執着心をみせて決して諦めません(-"-;)
私も同じ状況だったら絶対に踏まれていたと思います(--,)
しかも駆けてきて、踏み台にしてジャンプされそう…
でも、レモンちゃん夏バテから復帰したみたいで安心しました♪
食欲も戻りつつあるみたいですね!
本調子に戻ったら、元気いっぱいに遊びもパワーアップかな(^^;)
2007/09/02(日) 17:01 | URL | kaoru #-[ 編集]
  
ワハハ 私も申し訳ないけど大爆笑してしまいました。
足は踏まれたこと何度もあるけど・・顔は未経験ですの。

しかし涼しくなってきたし レモン嬢のパワーも全開?
とまではいかなくても元気になってきてよかったよかった。v-411

しかし、飼い主としてはバテられるのも心配やし、かと言って
当たり前のようにぐずりタイムまで復活するのはちと辛い
ですよね~ 中間はないのかしら レモンちゃん?
2007/09/02(日) 21:59 | URL | greendog #mQop/nM.[ 編集]
  
e-53ねいね様
梅子ちゃんに踏まれるのはかなり痛そうですね~。
さすがにすぐに払い除けたので、顔に傷などは付きませんでしたけど、心の傷が…。
いくら何でも普通顔は踏まないよね~。

それと昨日のコメント返しに「いぬすき」グッズが今日辺り認証されるかもと書いてしまいましたが、土日は「アップソールド」さんの休業日なので認証作業は月曜日以降になることをすっかり忘れておりました。
すみません。


e-53fuku様
ぐずらなくなったのは、暑さのせいではなくちょっぴり大人になったから?なんて淡い期待も空しく、見事に復活して見せてくれました。
レモンもちゃんとフードを食べないくせに、他所の飼い主さんに、おやつちょうだい攻撃はするんですよね。
困ったものです。


e-53kaoru様
ミニョンちゃんも執着するタイプなんですね。
おもちゃを取り上げた後の置き場所にはくれぐれもお気をつけ下さい。i-229


e-53greendog様
普通飼い主の顔を踏みつけるなんて事しませんよね。
全くレモンは何を考えているのやら。
いや、何も考えていないのか!?
本当にちょうどいい中間点でもう少し落ち着いて欲しいです。
2007/09/02(日) 23:25 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
  
ぶっ(* ̄m ̄)あははは。
眠いのに、犬にカオをふんずけられて、災難ですね~。私も鼻炎もちなので、たまに、薬を飲むのですが、あれ、ねむいですよね~!!数年に何回か、日中に飲んじゃって、カバみたいな、ぼうっとしたカオで一日を過ごすはめになることがあります(´;ω;`)ウッ…
2007/09/03(月) 03:38 | URL | ララチハ #-[ 編集]
  
あわさんったら、レモンちゃんの踏み台にされちゃったのね(汗)
それはそれは大変だけど思わず笑ってしまいました(汗)
こういう時って本当に悩みますよね。。。
返してあげたらまたグズればもらえるとか思うようにしてもらえるなんて学習されたらたまったもんじゃないし、かといってそのままにしとくと泣き止まなくて寝れないし。。。
でも、返したらすんなり寝てくれてよかったですね☆☆
2007/09/03(月) 13:43 | URL | スムチー母 #-[ 編集]
  
ご無沙汰です!

静かなネットカフェで吹き出しちゃいました。
レモンさんたらなかなかやるなぁ。
あぁ、私もレモンさんに踏まれてみたい…
2007/09/03(月) 14:08 | URL | 目黒さゆり #ecUM21Fs[ 編集]
  
e-53ララカチハ様
鼻炎薬ってどうしてあんなに激しく眠くなるのかしらね。
朝一でもうくしゃみ鼻水が止まらなくて、薬飲まないともうどうにもならない時なんて、一日ぼわわんとしちゃいますよね。


e-53スムチー母様
そうなんです!そうなんです!
躾本なんかには犬の要求に屈してはいけないみたいな事が書いてありますよね。
でも現実問題、真夜中にいつまでも吠えられると近所迷惑だし。
こういう事もケースバイケースという事なんでしょうね。


e-53目黒さゆり様
お帰りなさい、さゆりさん。
踏まれてみたいだなんて、なんてどS発言!!
いつかさゆりさんを踏みつけに、レモンを連れて行きたい!!i-237
2007/09/03(月) 23:32 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemonto.blog48.fc2.com/tb.php/456-ecf39907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
