はずれカフェ

はずれカフェ に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

さて今日は昨日の記事の続きである。

天国のように涼しかった日陰を出て、レモンをトリミングに連れて行かねばならぬ、てな訳でレモンをトリマーさんに預け、私はレモンが仕上がるまで時間つぶしである。
トリミングが終わるまで約3時間。さて何をしようか。

なんちゃって。実はこの日私にはお楽しみがあった。
前回のストリッピングの時に、同じ様に時間つぶしの為にその辺をぶらついている時に、偶然見つけた「わんこ同伴OK」と書かれたカフェへ行きたかったのである。
こんな所にドッグカフェがあったなんて知らなかったよと、その時思ったのだが、あいにくその日は定休日だったらしく開いていなかったのである。
そこへ単身どんな感じか行ってみたかったのである。

でもなんたって3時間もの時間をつぶさねばならないので、まずは本屋さんで、カフェにて少々長居する為の本を買わねばならぬ。ところが心そそられる本が見つからず、おかげで本屋さんで迷いに迷って1時間近く時間は潰れたが、そそられない雑誌を1冊買ったのである。
いざカフェへ。

行ってみるとそこは本当に小さなカフェで、さほど流行っている感じでもない。そしてドッグカフェというわけでもないのである。
さほど流行ってないからまぁ、犬連れて入ってもいいよ程度のカフェなのである。
頼んだのはチーズケーキセット。アイスコーヒーで喉を潤したのだが、まぁ美味しいアイスコーヒーではあった。てか、普通にね。
わざわざ上り坂をずっと上ってまた飲みに来たいというほどではない。
さてお待ちかねのケーキなのだが、ケーキのお皿が出てきたとき、私の脳内には、

ちっさ!!

という言葉がでかでかと出た。

どのくらい小さいかと言うと、皆様コンビニケーキを思い起こして下さいな。あれの半分くらいなのである。

ケーキの大きさ比較

それじゃあそのくらいの大きさで十分なくらい濃厚なのかと思いきや、

…ふとぅー(普通)

ごく普通の感じなのである。

自慢じゃないがワタクシ、質より量的な味音痴の部類に入ると思うのだが、それでもここのケーキは絶対に普通のお味だと思うのだ。
そしてお値段も普通…。

…時間と金を返せとか、別に思わなかったですよ。ええ。別にね。号泣
こんな小さいケーキじゃ間も持ちゃしねぇ。ゆぅっくり雑誌のページをめくったのだが、30分ほどで出てしまった。
この辺にはとにかく喫茶店などのお店がないのだが、あと1時間ちょっと、今後の為にいいお店がないか探してみようと暑い町に彷徨い出たのである。

途中、ちょいと道に迷ったりして思いがけず「Cafe'VET」さんに辿り着いてしまった。
あら、この道からここへ来れるのね。次来た時は迷わずここへ来たいものである。なんて発見もあったが、他にもどこかいい所はないか、突然のぶらり旅を続けた私。
他に何の発見もないまま、汗だくだくでちょっと眩暈がしてきたかもという所で、レモンのトリミング終了のお知らせが来たのである。

レモンを引き取りすんなり帰宅し、汗が引くまで休んでふと自分の顔を撫でると何だかじゃりじゃりする。
そんなに今日埃っぽかったっけ?それとも何か?汗で垢が浮き出るほど私の顔は汚いのか?と思って、じゃりじゃりの付いた指を見ると、
???

塩噴いていた。

肝心のレモンは、前回のストリッピングの時とあまり変わりない。でも一応ね。
さっぱりレモン







汗っかきな飼い主に、ポチッとお願い。
20060131004315.gif矢印←それ、ぽちっとなクリックお願い!

nori様他 拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪コメントも嬉しゅうございます♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメントありがとうございます♪大変励みになっております♪
お気軽にどうぞ!
  
ドックランにトリミングにお疲れ様でした。
レモンちゃん待ちの間、あわさんはケーキ&コーヒーでした~☆☆
でもなんだか小さくて味も普通って。。。

微妙だったんですね。。。

小さいなら味は格別なのかと思いますよね(汗)

その後ももちろんチャリでいろんなとこに行ってみたんですか??

暑かったから大変だったのでは??

ストリッピング後のレモンちゃん、またまた超かわいいです(≧▽≦)♪♪
あわさんも頑張った甲斐がありますね!!
2007/08/27(月) 13:08 | URL | スムチー母 #-[ 編集]
  
レモンちゃんスッキリかわいいです(*^^)v

待ち時間・・・
私も同じくウロウロして時間潰してるので気持ち
わかります!!!
にしても…
そんな小さくって美味しくないケーキって
ホントはずれカフェですね(汗)

大阪や奈良にもキレイなドッグカフェは沢山ありますが
お料理やケーキが美味しいドッグカフェって少ないです
よ~!
お値段だけはいっちょ前な設定なんですけどねv-356

あわさん・レモンちゃんお疲れ様でした(*^_^*)
2007/08/27(月) 14:54 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
  
あわさん、潮を噴きましたか?(爆)
代謝がいい証拠だね
ベリエはあんまり汗っかきじゃないです
あっ!最近は脇の下に変な汗をかくなぁσ(^_^;)アセアセ...
レモンちゃん、綺麗サッパリな美女になったね♪
トリミングって3時間もかかるんですね
人間のカットより時間がかかるんだね
人間だったらパーマをかける時間だなぁ~って思いました
2007/08/27(月) 21:35 | URL | ベリエ #-[ 編集]
  
ストリッピングって時間かかるのですね。
それにしても そのカフェ。。。
残念ですね。
安かったら まあ ゆるしちゃおうかな ですが。。
こっちもドッグカフェ お値段高め 味は中の下 が多いですね。 ドッグラン併設ですから まあ 仕方ないかな とは思いますけどね。カフェだけで ちっっさ!!な味普通のチーズケーキでは う~ん。。 ですね。
ラン付きのカフェでメニューは少ないけど味は凝りたいっっていうカフェが理想かな~
2007/08/27(月) 23:04 | URL | たんぽぽ #5lgk84Pk[ 編集]
  
e-53スムチー母様
あちこちフラフラしてみたのですが、あの辺は本当に大衆食堂みたいな感じの古くからあるお店みたいのしかないんですよね。
道に迷っている間に隠れ家的雰囲気の、お蕎麦屋さんを発見したのですが、多分もう二度と辿り着けそうにありません。


e-53あっちゃん様
ドッグカフェって、“カフェ”の部分がメインではないという事なんですかねぇ。
でもこのはずれカフェはドッグカフェと言うわけでもなかったんですけどねぇ。
ちょっとした雑貨なんかも販売してて、ちょっと変わったカフェでした。


e-53ベリエ様
普通のカットなんかのトリミングだとそんなにかからないと思いますが、レモンがやって貰っているのは毛を抜き抜きしてからカットなんかをするので、時間がかかるんですよ。


e-53たんぽぽ様
ラン併設ならある程度許せるんですけど、このカフェはホント、はずれでした。
>ラン付きのカフェでメニューは少ないけど味は凝りたいっっていうカフェが理想かな~
これはホント、理想ですね~。
そういう所は本当に少ないみたいですね。
2007/08/28(火) 00:13 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemonto.blog48.fc2.com/tb.php/452-bb7cd7db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。