朝からドッグラン

朝からドッグラン に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

そろそろレモンをまたストリッピングしてもらわねば。
そう思い立ったのは先週の事である。
天気予報と睨めっこしつつ、トリミングのお店に一週間後に予約を入れてその当日になったわけである。

トリミングの前にやはりレモンには体力を消耗して貰わねば。
そんな訳で午後からの予約時間から逆算して、朝からドッグランへ行ったのである。
最近は夕方ともなれば涼しくなるのだが、日中は相変わらず暑い。
一時期ほどの酷暑ではないけれど、果して午前中からドッグランなんかへ行っても元気に遊んでくれるかどうかとは思ったのだが、大汗かきかきランへ着くとやっぱり暑い。
無理矢理遊ばせて熱中症なんかになったらトリミングどころではない。

だがランの奥のコートの更に一番奥、柵の外に生い茂った大きな木の影が覆いかぶさるようにしている所は、気持ちの良い風が山から吹き抜け涼しかったのである。そこにいれば熱中症などの心配はなかろう。

気持ちいいね

レモンに催促されていつものようにボール遊びをしたり、サラダバーでモシャモシャしたりしていたのである。
レモンがサラダバーでもしゃもしゃしている間は私もベンチでのんびり森林浴である。
あ~、涼しい。この日陰から出たくない。

ひんやりスポット

時間が早かったせいか他のわんこは2匹ほど。
しかもこの奥のコートには来ず、広いコートの一番涼しい場所をレモンと二人占めである。
ちなみにこのコートは少し起伏があって、手前のコートの方からはこの奥は見えないのである。
ずっとここにいたのだが誰も来ないのでベンチに寝転がってみたくなった。もしも誰か来たらちょっと恥ずかしいが、思い切って少しだけ寝転がってみたのである。

ゴロンとな

この状態↑で真上をパチリと写真に撮ってみた。

カメラが悪い

ハレーションを起こしてしまっているが、本当は生い茂る葉の重なりのバックには綺麗な青空が広がっていて、それはそれはもう、のどかな感じでこのまま昼寝をしたくなるほどであった。

楽しかった?

あと2、3ヶ月もすればもうチャリでは来られなくなるからね。
ランを思いっきり満喫できたかな?





ストリッピング後の写真は?と思った方は、次回まで待つのだ。ポチッとお願い。
20060131004315.gif矢印←それ、ぽちっとなクリックお願い!

拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪コメントも嬉しゅうございます♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメントありがとうございます♪大変励みになっております♪
お気軽にどうぞ!
  
あわさ~ん、気持ち良さそう~v-266
ほんとうに「あ~!ごくらく、ごくらく~!」ていう気分、分かります♪
木陰が涼しいのが良いですよね。
東京は日陰でも、もぁ~っとしていますi-182最悪です。でも朝夕は大分涼しい風が吹く様にはなってきましてけど。
札幌はあと3ヶ月もすると・・・チャリは乗れなくなちゃいますか?

↓家も絶対にその上では寝ないだろうなぁ~という自信があったのですが、ひんやりボード買いましたよ。やっぱり予想通りその上では寝てくれません!冷たくて気持ち良いと思うのですが・・・
レモンちゃん、ひんやりして気持ち良かったでしょ?!
やっぱりふわふわベッドの方が良い?
2007/08/26(日) 14:20 | URL | fuku #-[ 編集]
  
写真を見ているだけでも、マイナスイオン感じちゃう~!
気持ち良さそう~!!
これは寝るっきゃない絶好のポジションです♪
今の時期、お外でもこれだけ日陰があれば助かりますね~!

そうそう!あわ画伯!
例のブツが届きましたぜっ!
メッチャ可愛いですよ~♪
後ほどアップしますね♪
2007/08/26(日) 21:15 | URL | はなくそねこ #-[ 編集]
  
気持ちよさそうな場所ですね。
たぶん 私でも 寝てしまいそうです。(笑)
レモンちゃんも とっても気持ちよさそうですね。
3ヵ月後には 雪ですか?
やはり早いですね。
寒くなる前に 夏を大いに堪能して下さいね。

いつまででも 待ってます。
とっても 楽しみにしております。
宜しくお願い致します。e-466
2007/08/26(日) 22:48 | URL | ただの飼い主 #.PIo7KkU[ 編集]
  
e-53fuku様
このドッグランは特に山の中にあるので、山の木々に冷やされた空気がひんやり気持ちいいんですよ。
札幌は例年ですと11月には雪が積もりだしましたからね。
今年は冬が早く来るという噂もあります。

fukuさんもひんやりボード買いましたか!
あれからレモンは時々部分的に乗っかって寝ています。
ウィル君やくりちゃんもひんやり気持ちいい事に気付けば乗ってくれるんじゃないかしら。


e-53はなくそねこ様
毛皮のレモンも暑いだろうけど、チャリでランまで行く私も顔真っ赤になるほど暑いですからね。
この木陰に救われました。

うふふ。
毎度毎度ありがとうございます♪
アップが楽しみです♪


e-53ねいね様
本当にここでお昼寝できたら最高だと思います。
でもかなり蚊に食われてしまうと思うけど。
それさえなきゃもう最高!

はい、待っていてくださいね~。
2007/08/27(月) 01:21 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemonto.blog48.fc2.com/tb.php/450-ec2ba457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
