滝へ行く

滝へ行く に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

弟が帰っていった次の日には、今度は姉が泊まりに来たのである。おりしもその日は、全国各地で最高気温突破という異常なほどの暑い日であった。
弟と共にやってきたかの酷暑に辟易していた両親は、皆で近くの滝へ行こうと提案した。勿論レモンも一緒に。
うんうん。
それならついでに、そこへ行く途中にロールケーキが格別美味しいケーキ屋さんがあると、犬友達に教えて貰ったので、姉も来ていることだし帰りに買って帰ろう。そんな話しをしながら車で滝へ向かったのである。

その滝は、そう大きくもなく、足場になる岩などは大人が10人も立てば、もう狭く感じるという広さなのである。
だが、皆様我が家と同じ考えで、そこへ下りていく幅の狭い階段を下りてみると、そこには結構たくさんの人が来ていたのである。何だか涼みに来てもせわしない感じである。

後で知ったのだが、その滝は札幌の心霊スポットとしても有名な場所であるらしい。子供の頃から何度もその滝に遊びに行ったりしていたのだが、そんな場所だとは全然知らなかったよ。
興味のある方は「平和の滝」で検索してみるといい。この場所にまつわる奇妙な話が何件か引っ掛かるはずである。

だがこの日は、何も出てこなかった筈である。だってレモンが車を降りた途端、大喜びでわっせわっせとリードを引っ張り、滝へと下りる階段を我先にと下りていったもの。きっと霊もあまりの暑さに身を潜めていたのだろう。

レモンがあんまりはしゃいでいるので、滝その物の写真を落ち着いて撮れなかった。
写真を撮るとき、姉がレモンのリードを持っててあげると申し出てくれたのだが、ただでさえ暴れ犬と化しているレモン、普段暴れ犬どころか犬そのものと暮らしてもいない姉は、リードコントロールも何もあったものではない。その様子は心許なく不安であったので、一旦は姉にリードを託した物の、周りの人に迷惑をかけてしまう前にやはりリードを返して貰ったのである。
姉よ、心遣いだけはありがたく頂戴するよ。

散歩の時でも、橋の上で欄干の隙間から顔を突き出して下を眺めるレモンは、この滝でもやはり岩の端まで行って流れ落ちる水を覗き込んでいた。

わー、滝だぁ~!

それから浅くなっていて水の中へ入れるポイントでチャポンと入る。

入水

レモンが水の中へ入ると周りから、「わぁ、入った入った!」なんて声が上がった。ちょっとした滝際のアイドル(?)である。
犬が水の中へ入ったり泳いだりする姿っていうのは、きっと気持ちいいんだろうなぁと想像して、こちらまで何だか涼やかな気分になるものである。

けれどもすぐ後ろの階段には、短いながらも滝の涼を心待ちにしている列が出来始めていたので、あまり長居することなく滝を後にしたのであった。
束の間ではあったが楽しい滝遊びであった。






帰りに買ったロールケーキは噂に違わず美味かった!ケーキの外側の透明フィルムの端に付いていたクリームを舐める事に成功したレモンに、ポチッとお願い。
20060131004315.gif矢印←それ、ぽちっとなクリックお願い!

拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪コメントも嬉しゅうございます♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメントありがとうございます♪大変励みになっております♪
お気軽にどうぞ!
  
『平和の滝』検索してみました。
近くにそんなすごい心霊スポットがあるなんて!
怖いもの好きの私としては 一回行って見たいなぁ。
一人で行くのは怖いけど人数も多かったりましてワンコと
一緒なら妙に、守ってくれるのではないか? と淡い期待も
あったりして不思議と怖くないような気がしますよ。

レモンちゃんは水だけじゃなくて 高いところから
見下ろすっていうのも怖がらないんですね。
ウチなんて家でだけ 偉そうにしてるけど外じゃ 横を
トラックがゴオーって走っただけで私のかげに隠れますの。v-390
守るどころか盾にしとんかいって感じ。

ロールケーキの写真も見たかったなぁ。
2007/08/17(金) 20:49 | URL | greendog #mQop/nM.[ 編集]
  
心霊スポット・・・(゜o゜)
レモンちゃんの写真をマジマジ見たけど、大丈夫だったみたいです
ベリエは怖がりです。
心霊写真など怖いのに、気になって見てしまう
見なければいいのに、気になるんですよねσ(^_^;)アセアセ...
レモンちゃん、滝際のアイドル犬だったんだね
アイドル犬だもん!クリームをナメナメしても特別OKよ~♪
2007/08/17(金) 21:06 | URL | ベリエ #-[ 編集]
  
あ、私も写真に何か写ってるのではないかと思い・・・直視できませんでした。怖がりなので・・・
しかし霊の方も、暑いし人は多いし犬は来るしで確かに出てくるどころじゃなかったでしょうね。
引き換え、レモンちゃんは涼めた上に注目を浴び、美味しいクリームまで食べれてハッピーな一日でしたね~。

それにしてもあわさん、たくさん兄弟がいて羨ましいです。
私も同性の兄弟がほしかったなあ。

2007/08/17(金) 22:02 | URL | かえる #PR6.u/TU[ 編集]
  
平和の滝はかなり有名な心霊スポットなのにあわさん知らなかったの!?
かなりすごーい話をたくさん聞いてるから怖くて近くなのに一度も行ったことないです"(ノ><)ノ
なんか私ったらそういうとこ行くと頭痛くなったり肩が重くなったりぼぉーっとしたりしてダメダメなの(;∇;)
2007/08/18(土) 09:50 | URL | スムチー母 #-[ 編集]
  
「平和の滝」 見てきました。
いろいろと 噂があるようですね。
墓石とか慰霊碑とか 沢山あるので そんなお話になったのかなぁ?
あぁ 自殺のめっかとも書いてありましたねぇ。
昼間だからいいとは言っても やはり怖いです。
まして 写真となると・・・。
あわさん、レモンちゃん、皆様 何事もなくて良かったです。
お水に入ってるレモンちゃんの写真、しっぽの下あたりにわんこの顔が見えるのは 私だけかしら?
あれは レモンちゃんの影かしら?

レモンちゃん クリームゲット出来てよかったねー。
2007/08/18(土) 15:26 | URL | ただの飼い主 #.PIo7KkU[ 編集]
  
e-53greendog様
そういえばロールケーキの写真撮り忘れてました。
レモンもトラックが横を通り抜けていく時跳ね飛んで驚きますよ。驚きすぎ。
私にとってこの滝は、幼少の頃から両親に連れて来てもらった、楽しい記憶しかない場所なんですよ。


e-53ベリエ様
私も心霊スポットだと知ってから、まさか何か映ってないでしょうねと思って、写真を穴の開くほど見たけど、特に何も映っていないようですよね。
私も怖がりなんだけど、テレビの心霊特集とかは見ちゃうんですよ~。


e-53かえる様
大丈夫!
写真には何も映っていないようです。
多分大勢の人の気のほうが強いだろうから、霊も出にくかったんではないかと。
レモン以外にもわんこは入れ代わり立ち代り来ていたし。
ウチはかえるさんより兄弟が一人多いだけですよ。
しかもいりゃぁいいってものじゃないです。
年をとったら面倒くさい人になりそうな姉なので。
ま、姉も私のことをそう思っているかもしれないですけどね。


e-53スムチー母様
はい。全然知らなかったんです。
この時滝の写真を撮れなかったので、拝借できそうな滝の写真はないかと検索してみて初めて知ったんですよ。
かなり鈍いですかね。
霊感のほうも相当鈍いみたいで、幼少の頃より何度もこの滝に遊びに行っていますが、いやな気分になったり何かの気配を感じたりなどという事は一切ないんです。
この場所は私にとっては楽しい思い出しかない場所なんですよ。


e-53ねいね様
多分気のせいですよ。
そんな近くに何かがいたのならレモンが気付くと思うんですよね。
私も色んな奇怪な話をいくつか読んで、あんな小さな滝の滝つぼでも落ちると命を落とすのかと妙な所で感心(って言うのか?)したりして。

ちなみに、コメント入力の際、名前の所の“ただの飼い主”を“ねいね”の名前に書き換えると、多分“ねいね”さんのお名前で送信できると思います。今度試してみてください。
さらにブログの管理画面のプロフィールの設定で、プロフィール名のところを“ねいね”に書き換えるのも可能だと思います。
そこを変えられたら、多分コメント欄にも反映されていちいち名前を書き換えなくても以前のようにねいねさんのお名前が出るのではないかと思います。
面倒でなければ試してみてください。
2007/08/18(土) 23:32 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
  
今年の夏は北海道もかなり暑いようですね!!
しかも、北海道にはエアコンが無いから大変とか・・・
本当ですか?
エアコンが苦手な私も、今年は「エアコン無しじゃ~死んでしまう~」って感じです!!
「平和の滝」写真を拝見しただけでも涼しそうなのに、
心霊スポットだなんて・・・あ~寒い!!
レモンちゃんが嬉しそうに水浴びしているんですもの(笑)
この日はどなたもいらっしゃらなかったみたいですね!
犬は霊感が強いと私は信じているので、ドロシーと一緒にいれば怖い事無しなんです。
2007/08/19(日) 00:25 | URL | グリンダ #-[ 編集]
  
40.9度を観測した さいたまからこんにちわ ですよ~
殺人的な暑さでしたよ(泣)
エアコンきかないから どんどん設定温度を下げるから 体痛いですよ。。ワンがいるとね どうしてもね。。。
静岡にいれば 滝にちょこちょこいけるのに
ここ さいたまでは無理無理。。
いいね レモンちゃん すごく涼しそうだよ。
心霊スポットだろうが なんだろうが 悪寒だろうが
この際関係ないぜー だよね。
静岡から 上京して18年。。上京したばかりの頃は東京 さいたま の暑さと空気の悪さに 圧倒っされたけど 今では 35度超えないの? あら 涼しいね なんていってます。 ああ 嫌だ そんな自分が。。。
2007/08/19(日) 10:45 | URL | たんぽぽ #-[ 編集]
  
「平和の滝」で検索してみました。
涼し気で良さそうだけど、ほんとうに何か出てきそう~ 
ひとりだったら怖くて絶対に行かれないわぁ~
でも、レモンちゃんが全然平気だったという事は・・・大丈夫なのかな?
その日はあまりに観光客が多かったので、霊も出てこなかったのかしら?
でも、ねいねさんのコメントにある様に、レモンちゃんの尻尾の下、わんちゃんの顔が見えますよね。

私もロールケーキが良いなぁ~v-343
2007/08/19(日) 12:50 | URL | fuku #-[ 編集]
  
ぁあああ!やっぱり平和の滝だったんだぁ~
私は平和の滝はどうしてもいけないんです
子供の頃は平気だったんですけど・・・
あることがきっかけで・・・
怖いよ~
2007/08/19(日) 15:10 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
  
e-53グリンダ様
そうなんです。
北海道の大抵の住居にはエアコンありません。
なので、いくらお散歩の時間に気を使っても、お家の中で熱中症になるんじゃないかと、足元で眠るレモンがちゃんと息をしてるか何度確認した事か。
でも一番暑かった日には、滝でレモンも少しは涼めたのではないでしょうか。


e-53fuku様
私はですね~、お盆の日の夜に、突然仏壇に向かってレモンが吠え立てた事の方がよっぽど怖かったですね。
心霊スポットとか事件事故現場なんかは、冷やかし半分で行ってはいけない所ですよね。
レモンの尻尾の下辺り?
何度見てもその辺りの水面に自分が映りこんでいるのしか見えないわ。


e-53たんぽぽ様
え~!!
たんぽぽさんと同じくらい長いこと東京に住んでいましたが、太陽湿疹で夏でも外に出る時はほんの束の間でも長袖着用しなければならず、もう死にそうでしたね。
全然慣れる事はありませんでしたよ。
東京とその近郊は本当にエアコン・クーラーなしは自殺行為ですよね。


e-53ネコ娘様
あることがきっかけって、ここで怖い目にあったんですかーー!!?
そんな事を言われると、何にも気付かずのほほんと遊びに行けるほど鈍いのって、ある意味幸せな事かもしれないですね。
2007/08/19(日) 22:40 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
  
改めて考えると『平和の滝』・・・
平和なのに心霊スポット(@_@;)
ありゃりゃだよね
あわさんも穴が開くほど確認したんですね(爆)
2007/08/19(日) 23:47 | URL | ベリエ #-[ 編集]
  
心霊スポットだったなんて(T_T)
私は霊感全くないのに…ビビりで近づけないですv-356

けどレモンちゃんは川に浸かったり楽しそうに
遊んでますね(*^_^*)
ギリギリまで覗きこめるなんてスゴイですi-184

2007/08/20(月) 14:31 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
  
e-53ベリエ様
名前はいかにものんびり和めそうだし、滝の大きさも小さくて、そんな恐ろしい場所にはとても思えないんですけどねぇ。


e-53あっちゃん様
私も霊感ないけど、肝試しとかは絶対パスです!
レモンはもっと端まで行って滝を覗きたかったみたいなんですけど、万が一落っこちたら大変なので必死でリードを引いて引き止めました。
レモンは変なところでビビるけど、高いところは平気みたいです。
2007/08/20(月) 23:39 | URL | あわ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemonto.blog48.fc2.com/tb.php/446-7ccd3598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
