夏バテ?

夏バテ? に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

何だか知らんがもの凄くネットの接続状態が悪いのである。
繋がるまで時間がかかり、やっと繋がったと思ったらすぐ切れる。そんな訳でネットストレスたまりまくりで暫らくサボってしまった。
ああ、やっぱりアクセスポイントやら言う物を取り付けないといけないのかなぁ。面倒くさいなぁと思っている今日この頃である。

最近のレモンは朝御飯も食べずに夕方まで爆睡している。
ひたすら寝続けるので、どこが具合でも悪いのではないかと心配になる。夏バテ気味なんだろうか。
しかし、この北国の大地は、今年は猛暑になると言われていたのに、なかなか暑くならず、さすがに昼間は半袖でもOKだが、数日前など夕方には上着を羽織らないと、寒くてのんびり散歩なんかしてられんというほどであった。
いや、マジで7月に入ってからも、夜あまりに寒くて、ストーブ点けたくなる日もあったのである。(そんなのは私だけ?)さすがにそこまではしなかったけどね。
昨日になってようやく夏らしい暑さになってきたところである。
そんな肌寒い北国でも、年中毛皮を纏っているレモンには、夏は暑い事に変わりはないという事なのだろうか。

そんな爆睡女王なレモンだが、元気がないという訳でもなく夕方になると急に跳ね起き、『ねぇ、ちょっと、散歩忘れてない?私はいつでも準備OKなんですけど?』みたいな感じで、わんわんうるさいのである。
朝食べなかった分も足して夕御飯を出すとしっかり完食もするのである。
ただ、わんこは皆、我慢の天才で具合が悪くても元気なふりをするそうなので、グースカ寝ているレモンを一度病院に連れて行ったほうがいいのかどうか、悩むのである。
柴犬とかなら、こんな感じの過ごし方は普通なのかもしれないが、今までがテンション高すぎな感じだったので、急にグースカ寝てばかりいるようになると心配になるのである。

口の利けない彼らの事なので、少しでもおかしいと思ったら病院へ連れて行った方がいいとはよく聞くが、実際こういう些細な変化を目の当りにすると、判断するのが難しいものである。
この時期、病院へ行くタイミングも難しい。
下手な時間に連れ出して、一度熱中症にさせてしまったことがあるので、二度と同じ失敗はしたくない。

気持ち良さそうだな、おい。

皆様のわんこも夏はグースカ寝てばかりいる?




ちょいと暫らく更新頻度がガクッと落ちますが、ご心配なさらぬよう。「いぬすき」の絵をお待ちの方、もう暫らくお待ち下さい。すんません。
ポチッとお願い。

20060131004315.gif矢印←それ、ぽちっとなクリックお願い!

ベリエ様 スムチー母様 ヒゲ丸様 ねいね様他 拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪コメントも嬉しゅうございます♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメントありがとうございます♪大変励みになっております♪
お気軽にどうぞ!
  
レモンちゃん、どうしちゃったのかしら!?
でもうちの北斗と海斗も寝てばかり。。。あ、いつもかな??
でも温かくて気持ちいい♪とかじゃないのかな~?
うちの北斗も最近、お散歩で公園なんかに行くと日向でコテッと寝てしまいます☆☆
きっと温かくて気持ちいいな~♪幸せ~♪って寝てるんだと思うのです☆☆
レモンちゃんの場合暑さに弱いんだろうから違うか。。。
朝ごはんを食べないこともあるんですもんね(汗)
気になるようなら一度、お医者様に診せられるのもいいと思います☆☆
2007/07/24(火) 11:35 | URL | スムチー母 #-[ 編集]
  
ちょっと心配ですね。
でも 暑いから?
暑いと 体力温存の為に ただじっと寝る・・・って聞いた事があります。
やはり 動かない分 体力も消耗しないのではないですかねぇ。
うちの二人も寝てばかりです。
あっ うちの子は 年だからかな・・・?
食事もねー、暑いから食べたくないんでしょうねー。
梅子は この時期になると 食べなくなるのですよ。
でも 普段の3分の1食べてれば 大丈夫だと言われました。
時々 ササミ欲しさに残している事もありますけどね。
ササミを追加すると すぐに食べ始める時もあります。(笑)
暑い時に 無理矢理病院に行くのも大変ですものね。
でも お散歩に行けるのなら 大丈夫かも・・・。
って 素人判断は 良くないですね。
誰か 車に乗っけてくれる人がいたら助かるのにね。
ねいねが近かったら すぐに車で駆けつけるのに・・・。
ちょっと 遠いんで ごめんなさいね。

PCの機嫌が直るまで しっかりレモンちゃんと遊んで下さいね。
2007/07/24(火) 15:58 | URL | ねいね #.PIo7KkU[ 編集]
  
あわさん、ミニョンにお祝いコメントありがとうございました♪
1年中大暴れのうちの2ワンに「夏バテ」の文字は無いのかも‥^^;
レモンちゃん心配ですね。
急に様子が変わるとあれこれ思ってしまいます。
でも食欲と元気があるなら‥私も様子を見るかも。
判断が難しいですけどね(-"-;)
人間が感じるより、ワンコはずっと暑さに弱いですからね。
夏バテならいいけど、病気だったらと考えると。。。
一度診てもらうのも安心できて良いかもしれないですね。
イラストのレモンちゃんの寝姿が素敵♪
2007/07/24(火) 17:42 | URL | karou #-[ 編集]
  
レモンちゃんも PCもバテ気味ですか・・
最近 更新されていないのでどうされたのかと思ってました。
実は私のPCも思いっきり調子悪いんですよー こうやっていても
ビクビクです・・いきなりプチっと切れるから。
メーカーに問い合わせてもWINDOWSを入れなおしたら治ると
思うって言うばかりでね~ 
機械オンチの私に再セットアップなんて~v-406

レモンちゃん ご飯食べれるなら大丈夫なのかしら・・
こーゆー時 口きいてくれないからねぇ。
どうしちゃったんだろうと心配しますもんね。
『ん?レモンね、ちょっとダルいだけだから全然大丈夫よ。』
なんて言うてくれたらホッとするのにね。

あ、本日 悪犬キャップ届きました!
梅雨も明けたし明日から かぶってお散歩へ行きますよ~♪
ありがとうございました。
2007/07/24(火) 20:57 | URL | greendo #mQop/nM.[ 編集]
  
ウチのワンズの食欲&パワーは暑さとは無関係のようです!
さすがに、お散歩時間は早めに切り上げないとバテバテになりますけどね・・・
レモンちゃん、夏バテかい?

先日、小夏が3歳になりました。
現在、特に気になる事はありませんが
今年から『ドッグドック』を受けてみようと思っています。
ワンコの健康管理は飼い主の義務ですもんね!
2007/07/24(火) 22:20 | URL | はなくそねこ #-[ 編集]
  
e-53スムチー母様
ホント、どうしちゃったんでしょう。
レモンは元々あんまりフードはがっつかない方ではあるし、おやつをちらつかせれば、それはしっかり食べるので全く食欲が無いという事でもないみたいなんですけどね。


e-53ねいね様
梅子ちゃんも暑くなると食べなくなるんですか。
普段の3分の1食べていれば大丈夫なものなのですね。
この情報だけでもかなり安心できますけど、やっぱり一度健康診断してもらうつもりで病院に行ってみた方がいいかしらね。
そうなると行くタイミングが難しい!


e-53kaoru様
そうですよね。
毎年夏に大丈夫なんだろうかと思い悩むより、一度獣医さんに診てもらったほうがいいですよね。


e-53greendog様
皆様のコメントを読んで、やはり一度病院へ…と決心した所、つい先ほど、昼間寝ていて体力が有り余っているのか、レモン突然一人運動会状態に。
部屋中走る走る。
これだから、病院行くのに躊躇しちゃうんですよね。


e-53はなくそねこ様
レモンももうすぐ3歳です。
という事で、健康診断をして貰うつもりで、病院へ行くというのもありですよね。
何もなきゃないで安心ですしね。
2007/07/25(水) 00:23 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
  
こちらでも今日あたりからやっと夏らしい暑さになってきました!
家のドロシーもチョッと前から何と無く元気が無い様子で心配になり、フィラリアのお薬を頂きがてら色々と診察して頂きました。
結局異常はなかったのですが・・・
本当に犬は我慢強い動物だと思います!
ずーと爆睡しているレモンちゃん、何だか心配です!
私なら直ぐに獣医さんに走ってしまうと思いますが。
2007/07/25(水) 00:24 | URL | グリンダ #-[ 編集]
  
朝ごはんも食べずに夕方まで爆睡!!?
どうしちゃったのでしょうか??
我が家の2わんも暇さえあれば寝ていますが、食べ物の気配があると「ガバッ!」と起きるからなぁ~。
夜になるとストーブが欲しくなる程、寒くなるのですか?
そんなんで体調を崩してしまったのでしょうかねぇ~?
家は1ヶ月半に1回位、フェラリアの薬をもらいに行きがてら健康診断をしてもらっています。
レモンちゃんも健康診断を兼ねて、獣医さんに相談してみたらいかがでしょうか?
何でもなければ、安心できますしね。
2007/07/25(水) 01:09 | URL | fuku #-[ 編集]
  
PC調子悪いんですか?
PCじゃなくてネット?困るよね~
ベリエも以前ブログがなかなか開かない時があって、超困りました・・・
1週間位で自然に戻ったけど・・・
早く正常になればいいですね
レモンちゃん、ネムネム病かな?
ちーちゃんは朝だけネムネム病・・・
ベリエは土日ネムネム病になります(@_@;)
2007/07/25(水) 23:16 | URL | ベリエ #-[ 編集]
  
e-53グリンダ様
グリンダさんくらいすぐに対応すれば、何か良くない病気が隠れていても早期発見が出来ますよね。
思い悩むくらいならさっさと病院へ行った方がいいですよね。
早速今日(もう昨日ですが)病院へと思ったら、お休みの日でした。
明日連れて行こうと思っております。


e-53fuku様
フィラリアのお薬を纏めてもらわないのですね。
でもそれで病院へ行く機会があると、気になっている事をすぐに相談できますよね。
健康診断まだしていないですし、病院へ行ってみようと思います。


e-53ベリエ様
ウチは元々ルーターは1階、PCは2階で無線ランでネットが繋がった当初から電波が弱いとPCに訴え続けられているのですが、それでもストレスを感じないほどに繋がっていたので、そのまま対策を講じずに今まで来てたんですよね。
ここにきて、いい加減電波を何とか強化してくださいという事なのでしょうかね。
2007/07/26(木) 00:37 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemonto.blog48.fc2.com/tb.php/437-fe5a5442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
