素朴な疑問

素朴な疑問 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

皆様、これをご存知?

ウルトラグルーマー

いつもの犬集会所で数名の方がご愛用の、犬猫用ブラシなのだが、「ビックリするほどしっかり取れる!」と書いてある通り、本当にわっさわっさと毛が取れるのである。
今までレモンのブラシは人間用のとどこが違うの?といった感じのブラシを使っていたのだが、犬飼い同士で「これいいよ~!」みたいな感じで情報交換している時に、たまたま持っていた方が使って見せてくれたのである。
これがまた、どの子に使ってもわっさわさだったので、どこに売ってるの?と訪ねてみた所、薬局なんかのペット用品売り場にあるよという事で早速購入してみたのである。
何でも粘りのある特殊ラバーなのでこんなによく取れるという事らしい。
これまた犬飼いの間でよく話題に上る、ファーミネーターほどの威力はないという話だけど、いや、それでもよく取れるのである。

でもさぁ、ふと疑問が沸いたのである。
普通のブラシよりもよく取れるけど、これって梳かしていると言うより引っこ抜いてる感じに近かったりするのかなと。
レモンは見ての通り最近オーバーコートを抜き抜きしたてで、やっと少し硬いオーバーコートがまたチョロチョロと伸びてきだした所である。これで更にこのブラシを使って、アンダーコートを抜いているような事になったら、これからの暑い日差しにお肌が参ったりしないのかしら?
それとも普通のブラシでは取りきれない死毛を、ちゃんとキャッチしているという事なのかしら?
このブラシを使い過ぎて失敗しちゃった方っていないのかしら?






いや、その辺はしっかりおめぇが加減しろよって話ですかね?ポチッとお願い。
20060131004315.gif矢印←それ、ぽちっとなクリックお願い!

くりん様他 拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪コメントも嬉しゅうございます♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメントありがとうございます♪大変励みになっております♪
お気軽にどうぞ!
  
私もウィリアムにファーミネーターが欲しいと思うのですが、その話をする度に娘からスリッカーで大丈夫だから必要なし!と言われてしまい、今だ買えずにいますi-229
いっちょまえの口を利くようになってきた娘のいうには、根元から丁寧にブラッシングすれば、引っこ抜くかんじにはならないそうです。確かに、うわっつらを梳かしてるかな~
写真のブラシ、ちらりと文字が見えるのですがマッサージ効果がありそうですよね。

お~、レモンちゃんも興味津々ですね♪
2007/07/13(金) 00:04 | URL | fuku #-[ 編集]
  
ファーミネーターって なんですか?
知りたい。
でも その前に このブラシ使ってみようかなぁ?
これでアンダーコートが取れるの?
熊八のが なかなか取れなくて・・・。
シャンプー行ったんだけど まだ残っているのよねー。
ただ熊八はブラッシング嫌いなのよね~。
梅子はブラッシング大好きなんだけど シャンプーから帰って 結構すっきりしてるのです。
なかなか思うようになりません。
暑い夏 何とかしのぎ易くしてやりたいですものね。
2007/07/13(金) 00:48 | URL | ねいね #.PIo7KkU[ 編集]
  
私もトーマスにファーミネーターが欲しいってずっと思っていました。
でも…なかなかその場で買わずでいます…。
散歩に行くと使っている方がワッサワッサ毛が抜けて
夏場は絶対!と薦められています。
でもこれはシングルコートの…ヨーキーやマルチーズ、シーズとかには使えないから…。
ダイちゃんには使えないのよね~
ペットショップでビデオが回っているのをいつも立ち見しています。
こちらは暑さも半端ではないので真剣に考えてみようと思ってます。

あのマッサージ効果のあるのも散歩バックに入れて
たまに外で使用していますがあくまでもマッサージの
感覚でいました。

あわさん!さぁどうする????
2007/07/13(金) 10:09 | URL | thomas&dia母 #-[ 編集]
  
我が家はファーミ愛用で~す!
普段はスリッカー
抜けやすい毛は普通のスリッカーを根元からかければ
キレイに取れますよ
ファーミは強制的ですけどね
これはどうなんでしょうかね~
2007/07/13(金) 20:21 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
  
我が家はこのラバー製のブラシ、猫用として活躍してますよ!
抜け毛がワッサワッサ取れますよ♪
ワンコには試した事ないなぁ・・・
今度やってみよ~っと!
2007/07/13(金) 23:23 | URL | はなくそねこ #-[ 編集]
  
うちもこのブラシ愛用してました♪
良く取れますよね(^^)
でももっと取りたい!って思ってファーミネーターを購入。
(しかもオークションでかなりお安めに^m^)
月に何度かミニョンのポゎ毛処理に使ってます!
でも、このラバーブラシってツボ(?)マッサージにも有効らしいから、お手入れとリラクゼーションを兼ね備えたケアができてワンコには良さそうですよね(^^♪
2007/07/14(土) 09:58 | URL | karou #-[ 編集]
  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/14(土) 11:35 | | #[ 編集]
  
e-53fuku様
娘さん、トリマーさんですものね。
プロのトリマーさんが言うのだから間違いなしですよ。
なるほど、何でも丁寧にする事が肝心なんですね。


e-53ねいね様
ファーミーネーター、犬ブログの中でも話題に上りがちなグッズなので、検索してみるとかなり多くの情報がヒットすると思いますよ。
私の買ったこのブラシは700円しなかったのですが、確かファーミネーターはそこそこいいお値段したと思います。
じっくりブラッシングさせてくれないのなら、お安い方を使ってみてもいいかもしれませんね。
でも、梅子ちゃんがおとなしくブラッシングさせてくれるなら、ファーミネーターをお買い上げしても損はないかもしれませんね。


e-53thomas&dia母様
私は当分この買いたてのブラシを使用してみようと思います。
ファーミネーターほど抜けたらレモンが禿げ上がっちゃいそう(笑)


e-53ネコ娘様
以前ネコ娘さんのブログにファーミネーターのことを書いた記事がありましたよね。
ファーミは強制的という事は、自分で加減しないとやりすぎになっちゃうという事ですね?
スリッカーは、普通のブラシに比べてレモンが非常に嫌がります。
まともに出来たためしがないので、あんまり使わなくなってしまいました。


e-53はなくそねこ様
犬猫兼用ですから、はなくそねこ家のようにわんもにゃんもいるお家には重宝しますね。
ホント、わっさわっさ取れますよね~。


e-53karou様
なるほど!オークションならお安く手に入りますね。
買い物上手ですね~。
このラバーブラシは、使っているうちに物足りなくなるのですね?


e-53秘密コメ様へ
私もちょっと更新頻度が落ちてますが、これは大事なレモンのアルバムと思っています。
その割りには最近あまり写真撮れてませんけどね。
ご丁寧な嬉しいご報告、ありがとうございます♪
2007/07/14(土) 22:16 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
  
初めまして。じんみと申します。
fukuさんのところは来ました。
この度は、お声をかけてくださってありがとうございます(o^-^o)
あとで、お店の方をゆっくり拝見させて頂きますね♪
しっかりお気に入りにも入れさせてもらいましたので(o^-^o)

似たようなブラシ、私も先日購入して、こんなに取れるのかとビックリしました。
でもファーミネータほどでは、ないんですね。
ファーミネータが欲しくもう少し安いところを・・を探している最中だったんです。
しばらくは、このブラシでいいかな・・と思っていまが(´▽`)
2007/07/15(日) 08:40 | URL | じんみ #E0P7TXCk[ 編集]
  ポチっとしてきました☆
ブラシの使い心地はいかがでしたか?

チップ 私のブラシは嫌がるのに、かえるちゃんになら
おとなしくさせるんですよ^^
何が違うのか???
気持ちよさそうです。

私もリンクさせて頂きました~v-354
2007/07/15(日) 16:14 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
  
e-53じんみ様
お越し頂きどうもありがとうございます!
どうぞごゆっくりとお店の方も覗いてみてくださいね♪

ファーミネーター、そこそこいいお値段しますものね。
ネットオークションなどで、どのくらい値下げされているのかよく分かりませんが、スリッカーブラシがレモンの引き出しにしまわれてしまって出番がなくなってしまっている今、これ以上上手く使えないグッズを増やすのもどうかと思うので、私もこのブラシで頑張ってみようと思っています。


e-53あっちゃん様
ま~、チップ君てば愛想がいいのね!
他所の人にはいいお顔していた方がいいものね。
それともかえるさんが、ゴッドハンドな犬使いの手を持っていらっしゃるのかしらね。
リンク、どうもありがとうございます!
2007/07/15(日) 23:13 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemonto.blog48.fc2.com/tb.php/435-89b7d443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
