やっともてたのに

やっともてたのに に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

先日大脱走を繰り広げた際、それはそれは楽しそうだったレモン。ならば、好きなだけ走れる所へ連れて行ってやろうじゃないのとドッグランへ行ってきたのである。
しかし、大汗かいてゼーハー言いながら連れて行っても、脱走の時ほど楽しそうな顔じゃない。1歳くらいまではここでウハウハ言いながら一人で走り回っていたくせに。ああ、慣れって嫌ね。こんな所へ連れてきて貰える事に少しは感謝してほしいものである。

さて気を取り直してランに入ると、この日は結構わんこがいたのである。その中の1匹のこのお方。

レモンちゃん、か~い~ね♪

以前にも一度ここでお会いした事のある、イエローラブ君。この子が偉くレモンを気に入ってくれて、ずーっとレモンを付け回すのである。
レモンはよく犬好きの人間のおっさんをメロメロにするが、犬にはあまり好かれた事がないので、これは珍しい。だが、レモンにはいい迷惑のようで、私の足元でグルグル、グルグル逃げ回っていたのである。時には「キャウン!(しつこいのよ!あっち行って!!」と威嚇もしていたが、ラブ君もレモンに手荒な事をするでなし、レモンも本気で噛み付いて行こうとはしなかったので、問題なかろうと放っておいた。
人間のおっさんだけでなく、同じわんこ族の男子も上手くあしらえるようになるには経験が必要でしょ。珍しくレモンを気に入ってくれる子がいたんだから、経験を積ませて貰いたまえ。
私は足元でグルグル回るこの2匹を避けながら、ベンチまでたどり着き、まったり休憩する事にしたのである。

でもレモン、この黄ラブ君をなかなか上手くあしらえず、私の膝の上に避難してきた。

もう!あって行って!

あのねぇ、レモン。あんたが本気で走って逃げたら多分この黄ラブ君は追いつけないと思うよ。小回り利くしなんたって加速装置付きじゃん。

私の膝の上に逃げ込んでくるという事は、いざとなったら私が守ってくれるとレモンも思ってくれているのかと思うとそれはそれで嬉しいけどね。
でもそれじゃ、遊べないでしょ。

しつこい男は嫌いよ!

黄ラブ君の飼い主さんは恐縮がっていたが、レモンだって本気でパニックになるほど怖がっていたわけではないので、全然大丈夫である。ただただガツンと「あんたなんか嫌いだってば!」とはっきり意思表示していたのに対して、黄ラブ君がちっともめげなかったというだけである。男子たるもの、そのくらい押しが強くなくちゃね。ま、そのタイプは嫌われると徹底的に嫌われちゃうけどね。だが、君のガッツを私は認めてあげるよ。

黄ラブ君が帰った後、ようやく遊べてレモンも満足したようである。
おかげで帰ったらすぐ寝てくれた。

マーク?

まるで何かの犬マークみたいな寝相である。






フィラリアの薬を飲ませているのだから、もうこの時期虫除けが必要だよね。うっかり忘れてバッチリ刺された飼い主に、ポチッとお願い。
20060131004315.gif矢印←それ、ぽちっとなクリックお願い!

拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪コメントも嬉しゅうございます♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメントありがとうございます♪大変励みになっております♪
お気軽にどうぞ!
  
あわさん、ちょうどいいときにフィラリア発言を!!
おかげで今日飲ませなくてはならないフィラリアを思い出しましたよ!!ありがとうございますm(_ _)m
レモンちゃんったら珍しく、ラブ君にモテちゃったんですね☆☆でもレモンちゃんはその子のことはウザかったのね(爆)
きっとラブ君はレモンちゃんに恋をして断られようがなにされようがお構いなしだったんでしょうね(汗)

でも人間のおじ様にしか普段はモテないならこういう時はチャンスよ!!レモンちゃん照れてる場合じゃないわ!!!

あ、そういう問題じゃないですね。。。失礼しました~。
2007/07/05(木) 12:00 | URL | スムチー母 #-[ 編集]
  
2007/07/05(木) 16:02 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
  
間違えた!
http://wizdog.web.fc2.com/remon.lzh
ダウンロードして解凍できるかな
2007/07/05(木) 16:05 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
  
何度もごめんね!
一旦、FC2から抜けて、エクスプローラーのアドレスバーにコピペしてみてくれますか?
FC2を通さないと上手くいくみたい
2007/07/05(木) 16:08 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
  
黄ラブくんも もしかしたら犬的には結構オジサンになって
たりして~ レモンちゃん 本日はお疲れね。
しかも 遊び疲れだけじゃなくて別の疲れも・・きっと彼女
なりに神経すりへったんじゃないかなぁ。

レモン嬢 何キロあるのですか?
小さく見えたり 自分の想像より大きく見えたりするので
素朴な疑問です~
2007/07/05(木) 23:26 | URL | greendog #mQop/nM.[ 編集]
  
わぁ~レモンちゃん、男子をこんな夢中にさせるなんて、
そして、振っちゃったんですか~。
さすがレモンちゃん。チョッとクールな良い女ね!(笑)
ウ~ン、ドロシーは男子も、犬好きな人たちもメロメロにさせた事は無いようです。
ひたすら母はメロメロですが・・・
2007/07/06(金) 00:16 | URL | グリンダ #-[ 編集]
  
e-53スムチー母様
人間のおっさんにモテるとおやつもらえる確率上がりますからね。
普段ウチではスキンシップとかうざがるのに、おっさんには撫でて攻撃&お腹も出しちゃう攻撃して落とします。
でも犬にモテても何にもならんとでも思っているのかもしれません。
計算高い女です。


e-53ネコ娘様
やっと見れました!
私が上手く撮れなかった蘭丸ちゃんとレモンのツーショットですね!
うれし~v-344
ありがとうございます!


e-53greendog様
黄ラブ君はレモンとそんなに年が違わないと飼い主さんが仰っていましたから、多分3歳かと思われます。
犬の3歳はまだおっさんではないですよね?
レモンももうすぐ3歳。
お互いもうちょっと落ち着けよって感じですね。

うふふ、乙女の秘密、レモンの体重は7キロです。
柴わんこよりは小さめですね。
標準サイズのミニシュナくらいかな?


e-53グリンダ様
レモンのお散歩友達の中にもラブ君がいますから、大きさとかでマジパニックになったりはしなかったんですけど、しつこい子が苦手なんですよね~。
この黄ラブ君が帰りぎわにリードで繋がれた途端、反撃に出た卑怯レモンでした。
2007/07/06(金) 01:24 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
  
思う相手からはなかなか思われず、そうじゃない相手からモテて困る…(゚ー゚;Aアセアセ
人間界もワンコ界もいろいろありますよね~(笑)
うちのアインはドッグランで一緒になったお友達から何故だかとっても嫌われるタイプ(-"-;)
なので、この黄ラブくんの姿に我が娘が重なります( ̄∇ ̄;)
ラブくんが早々にお帰りになって、レモンちゃんも思いっきり遊べて良かった良かった♪
熟睡の寝姿がカッコイイわ~ヽ(´▽`)/
2007/07/06(金) 21:15 | URL | kaoru #-[ 編集]
  
美しい寝方にぽっち!
カレンにお見舞いありがと~
今は少し良くなってきましたよ。。
2007/07/06(金) 23:34 | URL | nori #-[ 編集]
  
e-53kaoru様
アインちゃんはしつこくしちゃうタイプなのかしら?
好きな子に嫌われちゃうなんて、アインちゃん辛いわね。
でもこればっかりはどうしてやりようもないのよね~。
えへへ、寝姿カッコイイですか?


e-53nori様
このままアウトラインをかたどって、なんちゃってアディダスとかに出来そうよね。
カレンちゃん、回復傾向で良かった。
早く完璧に良くなるといいね。
2007/07/07(土) 00:07 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
  
ご無沙汰です~!

レモンちゃんもラブちゃんとは合わなかったのですね~。
ウチのはそれどころじゃない目に遭ってきたようですよ(笑)
やっぱりもっと学習させなくちゃですわ。
キレイな寝相に拍手です♪
2007/07/08(日) 23:51 | URL | ナルトママ #-[ 編集]
  
e-53ナルトママ様
ラブちゃん全般がダメって訳ではないんですけどね~。
しつこい子が苦手なもので。
懸命に追い払っていました。
2007/07/09(月) 23:36 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemonto.blog48.fc2.com/tb.php/433-67318d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
