ウハウハ大脱走

ウハウハ大脱走 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

久しぶりに父がやってくれたよ。
気が付いたらレモンが外に出ていて、これが人間の子供だったらキャハハキャハハといった様子で、浮かれながら近所中走り回っているのである。

我が父親ながら全くもって情けない。同じ過ちを何度繰り返すのだろうか。レモンは「マテ!」と言えば玄関の扉が開いてもその場で「マテ」が出来るのに、その一言を何でこの爺さんは言えんのじゃ。
朝から頭に血が上る勢いで、近所中に響き渡る大声で、「レモンー!!マテ~っ!!戻って来いー!!」と、大騒ぎである。
きっとご近所さんたち、あそこんちは一体何なんだと思ったに違いない。

ウチの隣の児童公園に何とか誘い込んだが、レモンはウヒャヒャウヒャヒャと大喜びで大爆走でなかなか捕獲できないのである。
おやつをごっそり手に掴み取り、レモンをおびき寄せるが、おやつよりも走り回っているのが楽しいレモンは、なかなか近寄ってこない。
そんな私達を尻目に車で出掛けようとする父。
何やっとんのじゃ!このボケ!!
レモンが車に向かって走り出したらどうする気じゃ!
と、更に頭から湯気が出る。
そこへ母が「お父さーん!電話だよ~!」と、外出を阻止。ナイス!!母。
そこから親子三人でレモン捕獲作戦である。
公園の出入り口に父母が陣取り、そこからレモンが飛び出しそうになるのを阻み、私はおやつを囮にじわじわレモンとの間合いを詰めていく。

そうしてようやくレモンを捕まえたのだが、首輪をガッツリ掴んだ時はジタバタ抵抗していたが、そのまま抱きかかえると妙に静かになるレモン。どうやら私の怒りのオーラに気付いたらしい。

言っても分からないだろうけどねっ!!


こんな事が何度もあったらいずれレモンは交通事故に遭ってしまう。
もう、明日から父が活動を停止してテレビっ子状態になる午後までは、私の部屋から出さないことにしようと思うのだが、そう家族に宣言しても今度は母が勝手にレモンを自室から出すんじゃないかと気が気ではない。

はぁ~、何でこう事の重大性が老人達には分からんのかなぁ。






捕獲中、ここに車が来たらどうしようとか考えて、心配やら怒りやらで、血の気が引いたり沸騰したりして、捕獲後気持ちが悪くなっちゃった飼い主に、ポチッとお願い。
20060131004315.gif矢印←それ、ぽちっとなクリックお願い!

拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪コメントも嬉しゅうございます♪


greendogさんへ
続きにリュウタさんの「悪犬」バージョンの絵がありますので、チェックお願いします。

リュウタさんの「悪犬」バージョンのご注文を頂いた時から、版画っぽいイメージが浮かびました。
という訳で版画風です。
悪犬バージョン

帽子に合成するとこんな感じになります。

キャップイメージ

この版画風の感じ、自分でも気に入ったので、Tシャツの胸の真ん中に6~10㎝四方くらいの大きさでプリントしたのも作りたいのですが良いでしょうか?

修正して欲しい所などありましたら、何なりとお申し付け下さい。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメントありがとうございます♪大変励みになっております♪
お気軽にどうぞ!
  
おはようございます。
気持ち本当にわかります・・・。
うちのじっさまも何度言っても事の重大さを理解できない
ようでして まったく似たようなシチュエーションが繰り広げられます。我が家の場合はレモンちんではなくて その母親のミントママなんですが・・・。ミントママは子犬の頃からじさまにべったりで いつも連れまわってるんですが。
過去になんどか 手からリードが外れたとかで・・・逃走。何度も何度も言い聞かせるのですが・・・。効果がありません(泣)
2007/07/04(水) 09:11 | URL | cool #SMThlAj2[ 編集]
  
お父様がまたやってしまったんですね。。。(汗)
あわさんが慌てる気持ちよ~くわかります。。。
私も実家にいた頃ビックと一緒に飼ってたダックスの海ちゃんがよ~く脱走しては私が大慌てで探して捕獲してましたから。。。
やはり玄関を開けて逃がしてしまったのは母でした(爆)
困ったものです。。。
私が海を捕獲した時は大怒りで怒鳴りつけそれはそれは尋常ないほど怒ってしまいました(汗)
なのであわさんの心配や怒りわかります!!
でも北斗と海斗は今のとこ脱走してないし脱走したらあんなちびこそ大変なことになりそうなのでそれはそれは細心の注意を払っています☆
2007/07/04(水) 11:30 | URL | スムチー母 #-[ 編集]
  
脱走は怖いですね。
うちも一度車通りの多い道路の傍の公園で車から降りるときに脱走してしまったことがあって、もう半分パニック状態でした。それ以来車に乗るときはバリケンに入れてます。
ですが、脱走したときのあのチビ達のうれしそうな顔は忘れられません(^_^;)
2007/07/04(水) 12:27 | URL | 2匹のコーギーとDavid #pYrWfDco[ 編集]
  
何事もなくてよかったですね~
レモンちゃんが楽しいのは良く分かるけど
万が一ってこともあるし
お父さん、気をつけてくださいよ・・・
http://wizdog.web.fc2.com/nosenose/image/remon.jpg
↑これならどう?
2007/07/04(水) 15:40 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
  
レモンちゃん、じいちゃんと遊んでる感じだね
捕まえようとすると逃げる・・・これってワンコの習性なのかな?
前にも書いたかもしれないけど、ちーちゃんは鎖に繋ぐ時「おじちゃん来るよ」と言うと大人しく繋がせてくれます
『ガウガウ』ちーちゃんだけど、おじちゃんには弱いみたいです
脱走は気をつけないとイケナイね(>_<)
2007/07/04(水) 21:46 | URL | ベリエ #-[ 編集]
  
ご無事で何より!レモンちゃん!
そういえば玄関に立てかけたアノ絵画の効果はなくなってしまったのですか?
こうなったら、玄関にジンギスカンの匂いをまくしかないぞっ!!
(お願いした作品は’縄跳び犬’や’水撒き犬’のあとでいいですからね~!)
2007/07/04(水) 23:42 | URL | はなくそねこ #-[ 編集]
  
ちょっとちょっと~ ↓でムカついたと思えば ものっすごい
ハラハラしましたよ~! もーお父さんっ! 
風邪治ったのですね♪ ・・じゃなくて~!参りましたねぇ。
わかります、気持ち。 これこれこういうことがあると困るから
こうしたらダメだよって注意したときは わかってるって~
とか言うのにウチの両親もうっかりすることが多いです。
レモンちゃんに大事なくてよかったですね、ホント。
はなくそねこさん、グッドアイディア
ジンギスカン臭ね~ v-411

でも必死のパッチで追いかけるこっちを尻目にウヒャヒャ~
って逃げ惑うレモンちゃん、楽しかったんやろうなぁ。

悪犬!ありがとうございますっ! 悪犬やのにこんなに
カッコよく描いてもらっていいのかなぁ~ それこそ
ウヒャヒャ状態です。 すごく気に入りましたよ~☆
Tシャツ全然OKですよ~ むしろありがたいくらいですもの。
2007/07/05(木) 00:14 | URL | greendog #mQop/nM.[ 編集]
  
おとうさんの能天気ぶりがわかりますね~(笑
うちのオヤジも何度いっても、勝手にノーリードで林に散歩に連れて
行って、でっかいダニのお土産連れて帰ったり、
人間のご飯やったり、、なんで聞き分けがわるいんでしょうね~
しかも、都合よく耳が遠くなったり・・・
あああ、、、あわさんのイライラがすご~くわかります・・・・
2007/07/05(木) 00:49 | URL | nori #-[ 編集]
  
レモンちゃんが、交通事故に。。。なんて考えただけでもゾッとしちゃいます。
お父さま、ほんと、頼みます!!
あわさんの
「何やっとんのじゃ!!このボケ!!」
すっごく、良く解ります。
レモンちゃんが無事救出されたと分かった途端、お父様に向って何ていく事を。。。なんて思ったりして(笑)
レモンちゃんも頼むよ~。もうダメだよ~!!

版画風悪犬「リュウ」格好良い!!です☆
2007/07/05(木) 02:07 | URL | fuku #-[ 編集]
  
e-53cool様
老人になると握力も注意力も衰えちゃうんですよね。
何もかも衰えていく老人には何も期待できないので、こちらで色々解決策を練るのですが、それをも上回る老人パワー。
ホント、悩みの種です。


e-53スムチー母様
老人と同居していると、こういう時途方に暮れますね。
年ゆえに注意力散漫になっているのは、いたしかたがないと理解してはいても、こればっかりは命に関わる事なので、ついつい声を荒げてしまいます。
それでもシラッと「油断も隙もないんだよなぁ。」とか言うから更に沸騰&脱力です。


e-532匹のコーギーとDavid様
そうそう。
何で脱走した時はあんなに嬉しそうなんでしょうね。
レモンなんか、冬の公園で安全確認した上でリードを放す実験をしてみたら、『リード放しちゃダメ!』って怒っていたのに、脱走は冒険気分なんですかね。


e-53ネコ娘様
ホント、毎度毎度今の所は何事もなく済んでいますけど、これが続けばいつか必ず事故に遭っちゃう気がします。
え~と、やっぱり同じエラーメッセージが出ます。
試しにFC2WEBのトップページからもアクセスしてみましたが、他の方のHPは普通に見られましたけど、wizdogだけ“準備中です”になってます。


e-53ベリエ様
遊んでるというか、完全に父はレモンに舐められてるんですよね。
私や母と違って隙があると思っていて、まんまと脇を抜かれてしまうんですよね。


e-53はなくそねこ様
あの絵は今でも効果はあるのですが、絵を遮る形で誰かが絵の前に立っているとへっぴり腰ながら、その前を横切る事が出来てしまいます。
いっその事、父にジンギスカンの臭いの香水を振り掛けたいです。
絵はですね、サーフィンはやっぱ季節ものですので、夏に間に合うように先に描かせてもらおうと思っております。


e-53greendog様
ホント、体調がよくなって出歩けるようになったかと思ったら、ロクな事をしやがりません。
レモンがそこにいてもいなくてもとにかく玄関出るときに「マテ」って言えばいいだけのことなのに~v-406

Tシャツの許可ありがとうございます♪
ではこれでデザイン申請しますね♪


e-53nori様
全くどこのオヤジも困りものですね。
私が幼少の頃には家の回りも空き地だらけで、車の通りもほとんどなかったのですが、その頃と同じ様な感覚で「大丈夫だって。ちゃんと帰ってくるって。」なんて言うので、グーで殴るぞ!v-359と思ってしまいますよ。
2007/07/05(木) 02:40 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
  
e-53fuku様
交通事故でもしもレモンを死なせてしまったら、闘病の果ての病死と違って心の準備が出来ていない分、ペットロスもかなり深刻な事になるんじゃないかと思うんですよ。
この場合、100%自分達の不注意な訳だし。
そんな風な死なせ方だけはしたくないので、怒りもひとしおです。
でも父にはあんまり期待できないので、レモン頼むよ~とホント、思います。
しかしこの期待できない老人が車のハンドル握ってる訳ですから、恐ろしい事ですよ。
2007/07/05(木) 02:50 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemonto.blog48.fc2.com/tb.php/432-c5cc4bd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
