ムカつくが哀れと思う

ムカつくが哀れと思う に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

レモンといつものようにお散歩で、犬集会所になっている所に付くと、美少女ちゃんとその小学生飼い主がいた。そこにはもう一人見知らぬおっさんが、いつもの芝生の真ん中に腰を下ろしてくつろいでいる。多分、そこがこれから犬集会所と化す時間帯である事を知らないのであろう。土日にはたまにそんな人がいる事もあるのである。
別にその場所を占領しようというわけではないので、たまにそんな事があってもいいのだが、以前も書いたようにそこがボール遊びをするのに適した地形なので、出来ればそこでレモンを遊ばせたい。
今日は風が冷たく少し寒いくらいだったので、きっとそのおっさんはそう長くそこにとどまらないだろうと踏んで、おっさんが帰るまですぐ傍の芝生で美少女ちゃんと戯れながら待つことにしたのである。

そうして小学生飼い主ちゃんとお話したり、美少女ちゃんを撫でくり回したりしていると、レモンを見つけるといつも走ってご挨拶に来てくれる黄ラブ君も来たのである。
おっさんさえどいてくれれば、伸縮リードを伸ばして遊ばせてやれるのになぁと思ってるところへ、美少女ちゃんが興奮し過ぎてキャワンキャワンと吠え出した。
その途端、腰を下ろしてくつろいでいた早く帰って欲しいおっさんが、こちらも見ずに
あんなおっさん、ちゃんと描く気にならん
と言ったのである。

は?今何と仰いましたか!?(by心の声)

一瞬我が耳を疑った。
いたいけな少女に向かってそれはないんじゃないの?
確かに美少女ちゃんは吠えると甲高い声だけど、ここ公園だよ!?
こんなのを“うるせー!”とかって言うんだったら、子供の奇声満載の公園なんかに来なきゃいいじゃん。
と、心の中では大変勇ましいが、所詮チキンな私。『何だこのおっさん』と、いぶかしむのが精一杯である。
そんな私に黄ラブ君の飼い主さんがそっと近寄り、「あの人ね、犬嫌いで他所の犬に唾吐きかけたりするらしいよ。」と耳打ちしたのである。

な、何それー!!叫びちゃん

それは犬嫌いとか何とか以前に、大人として人としての対応として間違っている!絶対に!!
そんな事が平気で出来る人間なんて、全然信用できないのである。次に何をしでかすか分からない人だと思うのである。
だって、相手の気持ちにおかまいなしって事じゃん。相手の心の痛みに鈍感とか言うレベルではなく、相手にだって感情があるっていう事がまるで分かっていないとしか思えないのだ。そんな人は誰かを精神的にも肉体的にも傷付けることが平気なのではないかと思うのだ。
そんな人とは係わり合いになりたくないので、私達は別の場所へ移動したのである。
途中で行き会ったお散歩友達にも、事の一部始終を話すと、皆今日ばかりはそこを避けたので、その後そこで不愉快な目に会った人はいなかったと思う。

全くもってムカつくおっさんだが、あんな風では人から慕われることもないのではないかと思う。
もしもあのおっさんが犬好きなら、氏素性も知らぬたくさんの方々と、気持ちの良い会話を楽しむ事も出来たであろうに。犬が好きだというだけで世間が広くなるということも知らず、それどころか犬が嫌いという事を必要以上に前面に出し煙たがられる存在に成り下がっているこのおっさん、全然同情はしないけど哀れな奴だと思うのである。






この先ずっともうあのおっさんに遭遇したくないなぁ。人を不愉快にさせる人は、その人自身の人生が貧しくなるね。ポチッとお願い。
20060131004315.gif矢印←それ、ぽちっとなクリックお願い!

拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪コメントも嬉しゅうございます♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメントありがとうございます♪大変励みになっております♪
お気軽にどうぞ!
  
ずいぶんとひどいことを言うおじさんですね!!!
少女はなにも悪いことをしてないのに!!
そんなこと言うなら公園に来るな!!と、言ってやりたいが私も言えないかも?イヤ、言ってしまって後から恐くなって後悔するかも??(爆)
でも私も海斗が恐い目に遭ってるとついつい我を忘れ子供にダメー!!と怒鳴ってたことがあるから人のことはとやかく言えない立場のような。。。??(汗)
でも、犬に唾とは許せないですね!!!
その公園を最近利用してる私も遭遇することがあるかもだから気をつけないと!!

そうそう、お返事遅くなりましたがモデルの件喜んでお願いします!!!
2007/07/02(月) 14:05 | URL | スムチー母 #-[ 編集]
  
ワンコが嫌いだとはいえ、大人としても行動じゃないですよね
こういう人に注意すると逆切れされそうな世の中だから
誰にも実害がないならチキンで結構って感じかも・・・
自己中の世の中になっちゃっているのかなぁ
2007/07/02(月) 15:09 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
  
残念ながらこんな方どこにでもいるのよね~。
私も犬と年寄りが嫌いな超有名なおっさんが近所にいて…
一度…トーマスの散歩のときにそのおっさんにピストルで
『俺の敷地を歩くな!』って脅かされたときあります。
飼い主がそばにいても平然とわんちゃんを蹴るし…
有名なの。地元の2チャンネルにもいっぱい書かれてます。
ビルの持ち主で真冬でもビルの前水まくのよ。
そのビルの前がバス停だったんだけど10mほど移動しました。
のんきにバスも待ってられないの。でもそんな自己中の人…
ろくな人生歩んでないだろうし…弱い者にそんなことする奴
凍った道路で滑って骨でも折ればいい。犬に噛まれて大怪我すればいい
などと思ってしまいます。v-411
2007/07/02(月) 20:59 | URL | thomas&dia母 #-[ 編集]
  
犬嫌いの人・・・(>_<。)に何故か?『ガウガウ』ちーちゃんです
ワンコはきっと分るんだよね「この人、犬嫌いだ!」って・・・
ちーちゃんに『ガウガウ』されて眉間にシワを寄せて迷惑そうな顔をします
ベリエは「あっ!すみません。ちーちゃん、吠えちゃダメ」ってとっても肩身の狭い思いをします(>_<)
犬嫌いの人は『ガウガウ』されちゃ、ますます犬嫌いになっちゃうよ~
世の中上手くいかないものなのだぁ
2007/07/02(月) 21:39 | URL | ベリエ #-[ 編集]
  
いやーなおっちゃんですね。
でも、子供相手に目も合わせずにしか怒鳴れないチキンなおっちゃんですねぇ。
最近は変な事件起こす人いるから気を付けてくださいね!
2007/07/02(月) 23:20 | URL | 2匹のコーギーとDavid #pYrWfDco[ 編集]
  
e-53スムチー母様
我が子が子供嫌いだったりすると、不用意に近付いてきた子供についうっかり怒鳴っちゃうという事もありますよね。
でもその後ちゃんとフォローとして、「ごめんね、あなたくらいの子供が怖いみたいなの。」とか何とか言えば、子供だって分かってくれますよ。
なんだったら撫で方とか、怖がらせない近付き方とか教えて子供嫌い克服を手伝ってもらっちゃえ!

ほんと、スムチー母さん達があんなおっさんに遭遇しない事を祈りますが、まかり間違ってリードを放したりしている時にそのおっさんに遭遇したら蹴られることもあるかもしれないので、スムチー母さんのお友達の方々にもリードはしっかり持っているように伝えてね。

あ、モデル、ありがとうございます♪


e-53ネコ娘様
本当に自己中ですよね。
嫌いだからって危害を加えて良いという事にはならないですもの。
まともに話して通じる相手だとは思えないので、スルーしますが、ああいう人のやってる事も必要悪だと言われないように、こちら側も犬が苦手な方に対する配慮について、時には考えてみる必要があるかもしれませんね。


e-53thomas&dia母様
ぎゃー!!信じ難いおっさんがそちらにもいますか!!
年寄りが嫌いって…。
確実に自分もその嫌いな年寄りになるのに…。
>犬に噛まれて大怪我すればいい
これ↑ダメですv-356
だってそれやっちゃうと噛んだ犬の方が処分されたりしてしまうもの。
やっぱ自分で撒いた水が凍ってそれに滑って転んで骨折パターンがいいかと。
しかも皆そのおっさんと関わりたくないから、暫らくその場で動けないまま放置、通りすがりの野良ちゃんにおちっこかけられるくらいが良いのではないかと。
てか、そんなおっさんの不幸を願うのもなんか嫌よね。そんな人の事考えたくないっていうか。
私の知らないところでひっそり生きるなり死ぬなり勝手にしてくれって感じ。
thomas&dia母さんも、そんなイカレタおっさんに関わらないように気を付けてね。


e-53ベリエ様
わんこが嫌いな方には、きっとそれなりの理由があるのでしょう。
ただ嫌いというだけなら、それはそれでその方もわんこに遭遇するたびストレスを感じてしまったりして大変なんでしょうからちーちゃん、見逃してあげて!
2007/07/02(月) 23:24 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
  
e-532匹のコーギーとDavid様
そうそう!そうなんです!
そのおっさんもチキンだと思うのです!
だって遠目で暫らく監察していたら、果敢にもそのおっさんの傍でわざとわんこを走らせたりしてみたおじ様がいたのですが、その方は何も言われなかったんです。
美少女ちゃん以上に吠えていたのにですよ!
女子供と弱そうなチビわんこちゃんに、顔を背けて怒鳴るのがやっとのチキンオヤジです!
チキンの癖にそうまでして嫌がらせをする意味が分かりませんよ。
余程鬱屈した生活をしているのかしらね。
そんな預かり知らないおっさんの鬱憤晴らしの巻き添えはごめんです。
2007/07/02(月) 23:33 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/03(火) 00:12 | | #[ 編集]
  
犬が嫌いっていうのは仕方ない事だとは思います。
しかし、何で犬が集まって来る場所に長い時間居座って、
自分の犬嫌いをわざわざアピールして、
他人にわざと不快感を与えるような行動をとっているんでしょう(ムカッ)
いくつになっても大人になれない人っていますよね!
私達、こんな大人じゃ無くて良かったと、喜ばなくちゃね(笑)
最も犬好き過ぎて、チョッと変わっている面はあるかも知れませんが(笑)
2007/07/03(火) 01:18 | URL | グリンダ #-[ 編集]
  
こういう人いますよね(-"-;)
実は今日、私も公園のベンチで2ワンと人を待っていたところ、通りかかるお散歩中のワンコを見てガウガウしてしまったうちのワンズに、向かいのベンチに座っていたおっさんが『殴らないから吠えるんだ!殴れば吠えなくなるのに何で殴らないんだ!!』と怒鳴りつけてきましたよ(-_-lll)
“全面禁煙!!”って立て看板の前でタバコふかしてポイ捨てしてる人間に言われたくないんですけどね(ノ_-;)
犬が嫌いでも吠え声がうるさくてムカつく事も分かるけど、
普通の対応して欲しいです。
一応分別のある大人なのに、感情のまま切れまくって‥
困ったものです(T_T)
2007/07/03(火) 15:59 | URL | karou #-[ 編集]
  
http://wizdog.web.fc2.com//nosenose/image/remon.jpg
↑をクリックしてくださいませ~
2007/07/03(火) 19:00 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
  
e-53鍵コメさんへ
了解、了解!承りました!
もう少し待っていて下さいね。


e-53グリンダ様
本当にそうですよね。
でも、“犬嫌いは犬好きが作る”っていう言葉があるくらいですから、私達は襟を正してただの犬嫌いをこんな偏屈な人に仕立て上げないように気を付けなければなりませんね。
ま、ああいう人って犬が好きとか嫌いとかと言うのとは違う次元で、困った人なんでしょうけどね。


e-53karou様
うわ~、そのおっさんに子供がいない事を切に願いますね。
もし子供がいたとしたら、その教育方針が忍ばれますよね。
待ち合わせの場所だったのなら、そこからおっさんを避けて動く事ができなかったんじゃないですか?
災難でしたね。


e-53ネコ娘様
クリックしてみましたが、“あなたには、このファイルにアクセスする権限がありません。”というエラーメッセージが出てしまいました。
何でかな~v-406
2007/07/04(水) 00:44 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemonto.blog48.fc2.com/tb.php/431-49477f42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
