あ、間違えた

あ、間違えた に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

レモンは日に何度か毛繕いをする。
猫に比べるとてんで雑な毛繕いだが、犬もやるものなのね。
猫のようにザリザリの毛繕いに適した舌など持っていないので、手足の先などを細かくカミカミして毛繕いをするようである。その流れでお腹もペロペロ。そんな事をするから本来汗の出ないお腹が湿って、汗疹の様な湿疹が出来るんだぞ。
それからおちっこの出るところもペロペロ。そしてお尻の*も…。

この段になってやはり猫ほど体が柔らかくないので、体制が非常に辛そうな感じになる。時にはバランスをとりそこねてコロンとひっくり返ったりもする。
無理な姿勢で十分にお手入れが出来ない事にだんだんイライラしてくるレモンは、終いにはフラストレーションが爆発して、自分の尻尾を追いかけてグルグル回りだすのである。

ムキー!!イライラする!!

このクルクル、結構場所の広さを考えずに始めるのだが、昨日は私が寝転がっているすぐ側でおっぱじめ、うざいったらありゃしないのである。

あ、つい…

勢いあまって尻尾に食らい付くつもりが私の手をパックンとしやがった。






勢いで口の中に手が入っちゃったの、ごめんなさぁい!と思っているレモンに、ポチッとお願い。
20060131004315.gif矢印←それ、ぽちっとなクリックお願い!

拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪コメントも嬉しゅうございます♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメントありがとうございます♪大変励みになっております♪
お気軽にどうぞ!
  
レモンちゃん、尻尾にかじりついたつもりがあわさんの手だったなんて~(爆笑)

家の子たちも時々尻尾を追いかけている時はあります。
体を舐めている時もありますが、毛繕いだったんですね。
「つい、舐めちゃダメ」なんて言っちゃってましたぁ~

お尻の*までナメナメするなんて、レモンちゃん、体が柔軟なんですねi-179
2007/07/01(日) 09:14 | URL | fuku #-[ 編集]
  
ふふっ!あわさん勢い余ってパックンされちゃいましたかぁ!
そんな時『あっ!しまった!』って顔しますよね!
『後悔先に立たず』ですよ!レモンさん!!

いぬすき店長様へ
あの~一昨日『縄跳び犬』とか『水やり犬』のモデル募集をされていましたが、夏バージョンで『サーフィン犬』のデザインをお願いしたいのですがいかがでしょうか?
去年の夏、小夏がボディボードを上手に乗りこなしたので
サーフィン版がほしいなぁ・・・なんて思ってしまいました。ご検討よろしくお願いしま~す♪

2007/07/01(日) 19:38 | URL | はなくそねこ #-[ 編集]
  
e-53fuku様
本当に毛繕いかどうかは分かりませんが、私はあれは毛繕いだと思うんですよね。
お尻の*は届く位置としてはギリギリみたいで、凄く辛そうなポーズです。


e-53はなくそねこ様
こんな時、ほんの1年半くらい前なら歯の痕が付いていたと思うのですが、いつの間にか咄嗟に歯を立てないなんて事が出来るようになっているんだなぁとしみじみしちゃいました。
サーフィン犬ですね。
承りました♪
2007/07/02(月) 00:35 | URL | あわ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemonto.blog48.fc2.com/tb.php/430-7b1a4bf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
