コロン食い

コロン食い に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

皆様はコロンというグリコから発売されているお菓子をご存知だろうか。円筒形の形をしたお菓子で、サクサクの生地にクリームがくるまっているお菓子である。
幼少の頃には、この外側のサクサク部分を歯でカリカリと剥ぎ取りつつ食べクリームのみを上手く残すという遊び食べをよくしたものである。子供の頃にコロンを食べた事のある方は、一度はそんな食べ方をした事があるのではないかと思う。

こんな食べ方したの私だけじゃないよね

さてここに、1本の牛皮のおやつがある。
テイルスタイルにて購入
この牛皮ガム、よく見ると、
アップでよく見る
螺旋状にクルクルと巻かれた牛皮の筒の中に、鉛筆の芯のように何か入っている。多分外側の牛皮と同じものではないかと思われる。成る程、これを芯にして牛皮をクルクル巻いてスティック状にしているのかな。
レモンはこのおやつが大好きで、自分からおやつの催促はあまりしないレモンだが、この牛皮のおやつをこっそり自室に持ち込むと、鼻ざとく牛皮の存在に気付き催促してくるのである。
あげると上手に前足で掴んで至福の表情で食べるのである。

レモンまっしぐら
おいちーねー。良かったねー、レモン。

これをあげると、食べるのに時間がかかるので暫らくは静かになる。
最近はパソコンタイムにレモンがぐずりだすと、牛皮ガムをあげて静かにしていて貰ったりするのである。

そんなある日振り向くと、外側の牛皮を上手にふやかして剥がし、中身のみを食べ進むレモンがいた。

後から外側もちゃんと食べる。

あ、逆コロン食いだ。






犬も遊び食べするのね。ポチッとお願い。
20060131004315.gif矢印←それ、ぽちっとなクリックお願い!

拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪コメントも嬉しゅうございます♪


続きは「いぬすき」店長からのお願いです。
興味のない方はスルーでよろしく。
ここで「いぬすき」のあわ店長から皆様へのお願いです。
「いぬすき」お抱えデザイナーのあわさんが、「縄跳びしている犬とか、花に水をやっている犬とか描きたいんだけど、モデルがいないとどうにも描き難い。」と言うんです。
そこで、絵のモデルになってくれるわんこを募集したいと思います。
「ウチの子を好きに描いてもいいわよ。」という懐の深い方は是非是非お申し出下さると有難いです。
今まで交流は特になかったけどという方も、ブログとかやってないけど写真を提供できるという方でも結構です。
どうぞよろしくお願いします。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメントありがとうございます♪大変励みになっております♪
お気軽にどうぞ!
  
あ、コロンの食べ方わかるな~(笑)私。。。今でもそういう食べ方しちゃってます(爆)ロールケーキとかも回りかわ。。。(笑)
レモンちゃんは牛皮のおやつを逆コロン方式で食べてるんですね!!北斗を観察してるとガムはコロン方式で食べてるようですよ☆
その子の好きな食べ方ってのがあるんですかね??

あ、モデル募集いいな~☆☆でも北斗と海斗を描いてくれた時にチワワンは描きにくいと言ってたような??それかあのかわいいタッチの絵でわが子をモデルにしてみませんか??
なんなら実物をお見せしますよ(笑)
2007/06/29(金) 10:08 | URL | スムチー母 #-[ 編集]
  
こんにちは!
私はアーモンドチョコのチョコをまず口の中ではがして最後に残ったアーモンドをガリガリ食べますよ。でもこのあいだ間違えて丸ごとガリって噛んで食べたらアーモンドとチョコの絶妙なバランスのおいしい味が口の中に広がって...ああ、こうやって食べるんだって実感しました(^_^;)
あわ画伯、ぜひうちのチビ達をモデルにお願いします!
2007/06/29(金) 12:21 | URL | 2匹のコーギーとDavid #pYrWfDco[ 編集]
  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/29(金) 17:23 | | #[ 編集]
  
縄跳びをするのは無理だと思うけど
花に水を上げているとか、ビーチマットで肌を焼いているとか
ならモデルできると思いますよ~
それと、牛ガムをワイルドに食べるのは無理だけど
カフェでまったりお茶するモデルならできます(笑)
どぞ、ご自由にお使いくださいませ
2007/06/29(金) 17:44 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
  
なつかし~!クリームコロン♪
確かに前歯でカリカリ剥がしながら食べたっけなぁ・・・
バームクーヘンとかも一枚一枚剥がして食べるタイプです!

えっ!モデル募集!?
ハ~~イ!なる!なる!
実際に縄跳びできなくてもいいんですか?(笑)
2007/06/29(金) 21:29 | URL | はなくそねこ #-[ 編集]
  
ウチの犬は横着ものなので、レモンちゃんのように手で
おさえないで寝たまま棒状のガムをガジガジやっていて
スポンとうま~く上あごに一文字にはまってしまったこと
があります。 なんか前足で口のあたりをこすっている
な~なんて思っていたら・・だんだん血が出るまでこすり、
自分でイライラしてきてひどく唸ってるしー
あわてて押さえつけて抜きとりましたが。
どんくさくてね~しかも横着やから その後また同じこと
をやってくれて大騒ぎしましたよ。
それ以来 奴はガムをもらえなくなりましたとさ。

ちなみに私は子供のころビスコをいちいち2枚にわけて
中のクリームだけを舐めてその後普通のビスケットの
ようにして食べる意地汚い食い方をしとりました・・。

あ、私も~!ウチのでよかったらいつでもモデルに
してやってください。
ってゆーかホントに私ってずーずーしーなー
2007/06/29(金) 21:37 | URL | greendog #mQop/nM.[ 編集]
  
コロン知ってるよ~
遠足のオヤツによく持ってったよ~ヽ(^o^)丿
コロンとコメッコとビスコとか!懐かしいな♪
レモンちゃんの牛革ガム、旨そうだね
人間用スイーツにも見えます(笑)

縄跳びのワンコの絵だったら、みんなのワンコ大集合させて
大縄飛びなんか素敵だね♪
みんな大集合だったらあわ画伯が大変かぁ
でも、とっても素敵な絵になるんじゃない☆
その時はちーちゃんも是非描いてくださ~い
もちろん商品は購入させてくださいな
2007/06/29(金) 22:31 | URL | ベリエ #-[ 編集]
  
ふふ。うちもダイちゃんが中身だけを食べるタイプ。
その残骸はすかさずトーマスが持っていきます。
ダイちゃんは外側にはまったく興味ないんです。

モデル?トーマスは老犬の部で茶でも飲んでるとこなんて…
そんなのはだめかしら?v-411
あかんべーってする犬のモデルならダイちゃん立候補しますよ。v-397
どちらとも使っていただけるならどうぞお願いします。
あわさんの描いてくださったTシャツ着すぎてもう年期入ってます。
ショルダーも散歩に持参!みんな…ん?この子達?って
顔してトーマスとダイちゃんを見ています。
気分いいですぅ~。
2007/06/30(土) 00:47 | URL | thomas&dia母 #-[ 編集]
  
コロン、懐かしいなぁ~。
勿論、知っています。そして、外側から食べていましたぁ~
とんがりコーンは指にはめて食べましたよってこの話題にはちょっと反れてますか(汗)
この牛皮ガムも私が食べたら巻きを剥がしながら食べたとおもいますよ。
レモンちゃんはコロンの逆バージョンをしていましたか(笑)
中身を食べ終わった後にゆっくりと外側の牛皮に取りかかる訳ですね。

家の子たちは縄跳びも花の水やりもできないですが...
もし、お役に立てることがありましたら、嬉しい限りです。
「うちの子を好きに使ってください!」
2007/06/30(土) 01:34 | URL | fuku #-[ 編集]
  
コロンってまだ廃盤じゃないんだ~((゚m゚;)アレマッ!
私は子供の頃オヤツに食べてたけど、あんまり気に入った
オヤツではなかったかも(-"-;)
お話のように外側だけ食べてました~
レモンちゃんのガム、うちも似たようなのを食べてますが
中に芯があったんですね!
うちのワンズは上から噛み切ってカミカミ食べてます(゚ー゚)
レモンちゃんは器用ですねぇ
あわさんのイラストの題材の発想が凄い!!
そんな風に描いたら楽しそうですね~
私もチャレンジしてみようかなぁ(o^-^o)
2007/06/30(土) 17:44 | URL | kaoru #-[ 編集]
  
e-53スムチー母様
いえいえ、チワワが描きにくかったわけではなくて、私が思い描いているタッチと絵の中の子達から要求されるタッチが合っていないと描き難くなるんですよね。
どういう現象なんでしょうね。
で、確認なんですが北斗君と海斗君をモデルにしても良いのかしら?


e-532匹のコーギーとDavid様
ナッツとか豆類が中に入っているお菓子も、そんな食べ方しますね~。
うふふ、両方一緒に食べると美味しい組み合わせにちゃんとなってるものなんですね。
モデル立候補、ありがとうございます!


e-53ネコ娘様
カフェでまったりっていう絵もいいですね。
デザインのアイデアまで貰っちゃった!
欄丸嬢、描かせていただきます!


e-53はなくそねこ様
モデル立候補ありがとうございます!
実際に縄跳びとか出来なくても全然いいんですよ!
図案としては、擬人化した感じで描くつもりで、実は一辺完成まで描いたのですが、頭の中で勝手に作り上げたわんこだとイマイチよくないんです。
やっぱり愛情たっぷり貰ってるわんこだと出来上がりも可愛いみたいです。


e-53greendog様
あ~!私もビスコの食べ方やったやった!
皆何かしら遊び食べしているものですね。

全然図々しくないですよ!
立候補してくれて嬉しいです!
誰も立候補してくれなかったら行き詰っちゃう所です。


e-53ベリエ様
あはは、全員の大縄跳びは無理ですけど、モデルに立候補してくださった方のわんこは、私が勝手にイメージを膨らませて、オーダーされたのとはまた違った感じで、順次描かせていただきます!
どの子と一緒に出てくるか、はたまたピンで登場かそれはお楽しみに。


e-53thomas&dia母様
トーマスちゃんとダイちゃんは2匹で1本分けっこするんですね。
レモン中身を食べ終わったら外側もちゃんと食べます。
年季の入るほど着倒していただけるなんて嬉しいですね。
モデル立候補、ありがとうございます♪


e-53kaoru様
レモンも以前は普通に食べていたんですけどね。
いつの間にやら逆コロン食いするようになりました。
同じ題材で、kaoruさんが描くとどんな感じになるでしょうね。
そういうのも面白いですよね。
是非チャレンジしてみてください♪
2007/07/01(日) 01:35 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemonto.blog48.fc2.com/tb.php/429-26e33a53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
