父曰く

父曰く に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ようやく両親の風邪も完治に近付いているのである。
ご飯を食べる時以外ベッドに伏せっていた父も、久々に居間で過ごした折にこんな事があったというのである。
それはこの風邪っぴき期間中最も体調の悪かった時の事だと言う。

おもむろに入ってきたそうな

寝てるのに邪魔するなよ

すごい勢いで嗅がれたそうだ

チェック完了?

私が父のベッドの上のレモンを見かけた時以外にも、こんな事があったのだと言う。
あれは絶対お見舞いだったと父自らが言うので、この前のもやはりお見舞いだったのだろう。

そんな父がトリミングをしたレモンを見て言うのである。
「お前はあの映画のキャラクターに似てるなぁ。えーと、ほら、あの映画…、『ネバーエンディングストリー』だ!。あれのラッキードラゴン!何て名前だっけ?」
ああ。私もレモンはファルコンに似てると思ったよ。

ネバーエンディング・ストーリー 第2章 ネバーエンディング・ストーリー 第2章
ジョナサン・ブランディス (2005/04/22)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る
※ファルコンってこのパッケージの、タイトルのすぐ上の白い奴ね。

親子で失礼なのよ
♪ネ~バ~エンディングスト~リ~ アアア~ アアア~ アア~(この節がすぐ出てきた人は同年代!?)







父と同じ発想をしていた私。やっぱり親子なんだなぁ。ポチッとお願い。
20060131004315.gif矢印←それ、ぽちっとなクリックお願い!

かえる様:OKですよ。
greendog様他 拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪コメントも嬉しゅうございます♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメントありがとうございます♪大変励みになっております♪
お気軽にどうぞ!
  
あぁ~。やっぱりね…。
トーマスもよくファルコンに似ていると言われましたよ。
レモンちゃんとトーマスも似てるって証だね。
レモンちゃん…本当にスッキリしましてよね~。

お父様もレモンちゃんがお見舞いに来てくれて嬉しかったのでしょうね。
やっぱりレモンちゃん…家族はみんな心配だよね~。
2007/06/24(日) 21:36 | URL | thomas&dia母 #-[ 編集]
  
ハイっ その節、すぐ出てきました~♪
お顔まわりがフッサリしてる子はよくファルコン似って
言われますよね。

やっぱりレモンちゃん お父様が心配だったのね~。
家の中にいると家族がいつもと少しでも違うとわかるもの
ですよねぇ。 こーゆーの聞くと犬って本当に愛しいなぁ
って思ってしまいます。
つぶらな瞳でちゃんとみんなのこと見ていてくれるのネ。
2007/06/25(月) 00:27 | URL | greendog #mQop/nM.[ 編集]
  
レモンちゃんやっぱり見舞ってたんですね☆
優しいワンコのレモンちゃんだもんね(≧▽≦)☆
お父様の風邪はだいぶ良くなりましたか??
この時期の風邪は長引くしけっこう悪化することが多いので気をつけてくださいね!!
また公園で会ったときは遊んでくださいね☆☆
2007/06/25(月) 13:55 | URL | スムチー母 #-[ 編集]
  
こんにちは はじめまして
アップソールドから飛んできました。
我が家にもレモンて名前のダックスがいるので
ついつい嬉しくなってコメントかいてます。
我が家のレモンは みんなから愛情込めて
おしっこ大魔王レモンちん。(笑)と呼ばれています。
お暇な時にでも覗いてみてね。
2007/06/25(月) 17:14 | URL | cool #SMThlAj2[ 編集]
  
e-53thomas&dia母様
トーマスちゃんも言われたことありますか。
向かい風にビョーっ!と吹かれると、より似るんですよね。
父ね、何だかんだ言ってレモンがそばに来たりすると嬉しいみたいなんですが、うっかり外に脱走させたりしちゃうのが悩みです。
レモンも私や母が玄関出入りする時は、脱走したりしないのに、父には隙があると学習しちゃったんですよね。


e-53greendog様
ファルコン似の子って結構いるのかしらね。
レモンはチューバッカに似てるだのファルコンに似てるだの、女の子としてはあんまり嬉しくないキャラにばかり似てると言われて、ちょっぴり不憫です。(笑)


e-53スムチー母様
両親共に遊びに出歩けるくらいに回復しました。
お見舞いのお言葉ありがとうございます。
また公園で会えるといいですね~♪


e-53cool様
初めまして♪
コメントどうもありがとうございます。
先ほどダックスレモンちゃん覗きに行きましたが、そちらのレモンちゃんもやんちゃそうですね~。
2007/06/26(火) 00:20 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemonto.blog48.fc2.com/tb.php/425-01e5055f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
