偶然の出会い

偶然の出会い に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

一昨日の事である。
一昨昨日のトリミングをして別犬のようになったレモン。お散歩友達に会ったら、皆ビックリしちゃうだろうなぁなどと思いつつ、いつもの公園へお散歩に出かけたのである。

この日レモンは、何が気に入らなかったのか「リード持って来て」のコマンドを全然聞いてくれず、なかなかリードを持ってきてくれなかったのである。だからと言って今日はお散歩していらないと言うわけではないようで、私が「あっそ。じゃ、お散歩行かないのね。」と言って立ち上がると慌てて一瞬リードを取りに行くそぶりを見せるのである。
『お、持ってくるのかな』と思って待っているとリードに顔を近づけるだけでフイッとその場を離れ部屋の中をウロウロしているのである。
レモンなりに何か我儘を通したかったようなのだが、そんなのは認められないのである。
ここからは根競べである。
私は別にお散歩に行かなくたっていいのだから、そうなって辛いのはレモンのほうである。なので結果は知れているのだ。結局、当然の事ながら根競べに勝ったのは私の方で、やっとお散歩と相成ったのである。

いつもの犬集会所へ行くと、その日はいつもより多くの犬友達が集っていたのである。と言っても、3~4匹なのだが。でも時間がちょっとずれただけで誰とも会えない事もよくあるのである。
その後爆竹が鳴り響いて怖がっちゃった子達は三々五々帰って行ったりしたのだが、すぐその後入れ代わるように他のわんこ達が来たりしてこの日はわんこ友達に事欠かなかったのである。

何匹かは見知らぬわんこも混じっていたのだが、レモンは先ほどの爆竹で尻尾も下がってちょっとテンションが下がってしまい、いつものガウッぷりを発揮せずにいたのである。
尻尾が立ち上がって元気が出てきて少し遊んだら帰ろうと思っていると、これまで見た覚えのない飼い主さんが「あの、レモンちゃんですか?」と声を掛けて来たのである。
あれ?前に会ったことあるっけ?と思いながら「はい。そうですよ!」と答えると、その方は「あの、北斗です。」と連れていたわんこを紹介して下さったのである。
一瞬ワタクシ、『え!?どこの北斗様?』とキョトンとしてしまったのだが、次の瞬間海斗君も目に入り絵を描かせて貰った時に穴の開くほど見たわんこである事に気付いたのである。
そう。その方達は「ちびチワワン幸せ日記」のスムチー母様御一行であったのである。

やー!すごい偶然!!
スムチー母さんはもしかしたら会えるかなと思ってこの公園へ来て下さったようなのだが、ここへ来るのは初めてなのだと言う。一日早かったら、私達はドッグランとトリミングへ行っていてこの公園には来なかった所である。
スムチー母さんは私がブラッキー1号でレモンと走り去る姿を見て、『あれはもしかして!でもあれ、レモンちゃん?でもでもあの自転車は間違いなくブラッキー1号!ああ、待って~!!』と思って、犬集会所まで来たのだそうだ。
そうなのだ。その時点ではまだブログでトリミング後のレモンを公開していなかったので、私が気まぐれを起こしてチャリで行かなかったらスムチー母さんには気付かれなかったかもしれないのだ。それに、レモンがすんなりリードを持ってきていてもう少し早く家を出ていたら、私がスムチー母さんがいた場所の前を走っていくのももっと早くて、その時にはスムチー母さんもそこにはいなかったかもしれないのである。
加えて特筆すべきはやはりスムチー母さんの観察力であろう。確かにブラッキー1号はちょっと目立つへんてこ自転車だが、私のようなぼんやりタイプは、誰かと話している最中だったりすると周りをちゃんと見てないので、前かごがちょっとへんてこくらいでは気付かないと思うのだ。
そこに目ざとく気付き、尚且つぼっさもっさでもなくなっているレモンを見ても『あの子はきっとレモンちゃんだ!』と思った眼力はかなりのものと思われる。

そんな訳で、二日続けてブログのお友達に会うという滅多にない機会に恵まれたのであった。
スムチー母様御一行
※服装などはうろ覚えです。
2チワちゃんはしゃがむスムチー母さんの肩にひょいと身軽に乗ったりしていたのであった。






ああ、私ってばこの時カメラも携帯も持ってなかったの。写真撮れずに残念!ポチッとお願い。
20060131004315.gif矢印←それ、ぽちっとなクリックお願い!

拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪コメントも嬉しゅうございます♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメントありがとうございます♪大変励みになっております♪
お気軽にどうぞ!
  
私がチワワン友達に出会って何時間も話してたから…(笑)と、言ってもあの場所じゃなくて子供が遊ぶ遊戯がある場所にいたのでチワワン友達とそろそろ帰ろうって移動してきてまたあの場所で話し込んでしまったとこだったんですよ~(笑)
そしたらブラッキー1号&なんだかスッキリレモンちゃんでちょっと考えたけど出会ってチワワンママさんがあの子いつもは毛が長い子かも~とかとっても元気な子でボールとかで遊んでる☆などなどのレモンちゃん情報を☆☆☆まさにレモンちゃん☆☆と、思い駆け付けました(≧∇≦)
私はかなり幸せだったんだけど北斗&海斗が寒がっちゃっててゆっくり出来ずにごめんなさい!!北斗は暖かければかなりフレンドリーなんです!!
2007/06/22(金) 06:50 | URL | スムチー母 #-[ 編集]
  
スムチー母様御一行に会われたのですね。
いいな~。
レモンちゃんも すっきりお顔を見て貰えて 良かったですね。
ねいねも 偶然にでもいいから 誰かに会いたいな~。
でも田舎だもん。 ここら辺りは 誰もいないよねー。
あわさん、ブラッキー一号に乗って 全国行脚される時には
是非是非 ご一報を・・・。
2007/06/22(金) 11:10 | URL | ねいね #.PIo7KkU[ 編集]
  
はい! はなケン地方にも是非お越しください。

トートバックをハナケンのブログに載せましたらすごく好評です♪
ステキな絵を描いてくださってありがとうございました。。
2007/06/22(金) 15:01 | URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 編集]
  
すてき~~
プログ仲間に待ち合わせてなく会えるなんて!!
いいな~~~
なんだか、楽しいですよね、あたしも偶然レモンちゃんに
会いたい!!!
↓おおおレモンちゃん、別犬!!かわいいわよ!
こうしてみると、目がおおきくてすっきりした美顔立ちだったんだね。
毛が長いとカットで楽しめていいな~~
そして、短いとお手入れ簡単と飼い主孝行ですわね♪

2007/06/22(金) 23:30 | URL | nori #-[ 編集]
  
e-53スムチー母様
北斗君、十分フレンドリーでしたよ。
抱っこさせてくれたし。
また会っちゃいましたけど、レモンのプイ~っとしたあの態度見たでしょ!?
マイペースっていうか何と言うか…。


e-53ねいね様
私がアウトドア派なら自転車で全国行脚とか考えたかもしれませんけどね~。
なにぶん体力のあるインドア派なもので。
ここぞという時にしか体力使いません(笑)
でも、自転車じゃなくて公共交通機関とか使ってねいねさん地方とかにも行けたら楽しいでしょうね~。
憬れます。わんこと一緒の旅行。


e-53はなケンママ様
うふふ~♪
紹介して下さってどうもありがとうございます!
飼い主さんが我が子のここが愛しい!と思っている部分を見逃さずに描けていれば幸いです♪
またブログにお邪魔させて貰いますね♪


e-53nori様
ホント、こんな偶然あるのかとビックリですよ!
ブログに書いていることとか、コメントとかでご近所さんだとは思っていたのですが、でもお散歩に行く公園が同じとかっていうほどのご近所ではないはずなので、もうもう、ただただビックリです!
うんうん!私も偶然カレンちゃんに会いたい!(笑)
2007/06/23(土) 00:36 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemonto.blog48.fc2.com/tb.php/423-5fec2d81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
