トリミングとトホわんコラボ

トリミングとトホわんコラボ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

てな訳で、昨日の続きである。

ドッグランから向かった先は、以前レモンがストリッピングでお世話になったトリミングのお店である。
実はそこで、スペシャルゲストと待ち合わせをしていたのである。
お店の前には「Dogカウンセラーのトホホわんこライフ」でお馴染みの、ネコ娘さんと蘭丸ちゃんが待っていたのである。
いや、蘭丸ちゃん、ちっちぇー!!
そして実物の困り顔がかわえー!!
スレンダー美人のネコ娘さんとちっちゃかわいい蘭丸ちゃんを従えて、豊満メタボバディの私ともっさぼっさのレモンはお店へ入っていく。

「トホわん」も御覧になっている方は知っていると思うのだが、ネコ娘さんは、札幌を中心に北海道のわんこと行けるスポットを紹介する「とほワン特派員!わんことお出かけスポット」というブログも持っている。“お出掛け”という定義に当てはまるかどうかは微妙だけど、ストリッピングのできるトリミングのお店を見つけるのがなかなか難しかった事からそういう希少なトリミングのお店も紹介するってのはどうかと言ったら、「それじゃレモンをレポートさせてよ」(本当はもっと可愛い言い方だったんですけどね。)という事になり、いよいよレモンをトリミングしようという段になりお誘いしたのである。
そんな訳でレモンがストリッピングされてる様子は「トホわんお出スポ」の方で近々紹介されると思う。
トリミングの間は飼い主が側にいるとわんこが落ち着かないと言う理由で、飼い主はその場で待たせてもらえないので、ネコ娘さんと蘭丸ちゃんにしっかり見届けて貰うことにして、私はこのお店のすぐ近くの「テイルスタイル」(このお店も「お出スポ」で紹介されているのだ。)さんでおやつ調達したり本屋へ行ったりして時間つぶしである。
実はこの時、近所をうろちょろしていたらわんこ同伴OKのカフェを見つけたのである。こじんまりとしたたたずまいで良さげな感じのお店であったが、定休日で閉まっていたので残念ながらどんなお店か寄って確かめられなかった。機会があったらレモンと訪れてみようと思ったのである。

そんなこんなでレモンのトリミングが終了したのが3時間後。
レモンを迎えに行き、その後ネコ娘さんが、ドッグカフェへ連れて行ってくださったのである。レモン実に二度目のドッグカフェ。行ったのはこれまた「お出スポ」で紹介されている「Cafe'VET」さん。
以前からレモンと蘭丸ちゃんは静と動の対極にいるわんこだと思っていたのだが、ここで2匹のその特徴がしっかりと表れるのである。
静かに椅子の上でまったりしている蘭丸ちゃん。常に動いているレモン。本当に対極である。

欄丸嬢

蘭丸ちゃん、常にアンニュイ。常に眠そう。そして静かに気配を消している。
楽しくネコ娘さんとお話をしているとつい蘭丸ちゃんのことを忘れてしまいそうなほどである。それに引き換えレモンはテーブルの下でチョロチョロウロウロ。最初のうちはそれでも静かにしていたのだが、だんだん飽きてくると吠えたりボールを出せと要求したり。まったくもってうるさい奴である。

欄丸嬢のアダルト発言
だよね。すいません、蘭丸姉さん。

ネコ娘さんの膝の上でうとうと寝ちゃいそうな蘭丸ちゃんを撮ろうとしたら、パチリと目を開けて可愛いお顔を見せてくれた蘭丸ちゃん。
欄丸嬢、女優発言

カメラの調子が悪い事もありレモンと蘭丸ちゃんのツーショットはこれしか撮れなかったダメブロガーな私…。
ツーショット

そんなこんなで楽しい一時はあっという間で、お別れの時間。
自転車を停めていた駅までネコ娘さんが車で送ってくださったのだが、その車から下り際にちゃんとお別れの挨拶をしてくれた蘭丸嬢。
レモンはドアが開いた途端にさっさと外へ飛び出していく。
本当に君ら2匹は足して2で割るとすごい名犬になると思うんだけどね。
それはともかく、ネコ娘さんと蘭丸ちゃん、楽しい時間とレモンにおやつのお土産まで下さってありがとうございました!

え?肝心のトリミング後のレモンの姿がないって?

やっとお披露目
ドッグランにトリミングにドッグカフェと、すっかりクタクタになって、この日ばかりはグズリもせずにすぐに寝てくれたのであった。






私の住んでる場所を教えたら、あんな所からチャリで来るのかとネコ娘さんに驚かれたの。私は蘭丸ちゃんと同じで、やる時ゃやるインナー派。実は体力のあるインナー派なのよ。ポチッとお願い。
20060131004315.gif矢印←それ、ぽちっとなクリックお願い!

nori様他 拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪コメントも嬉しゅうございます♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメントありがとうございます♪大変励みになっております♪
お気軽にどうぞ!
  かわゆすー!!
いや~ん!すっきりさっぱりレモンさんったらいつにも増して激カワー!!
背中の毛が柔らかそう~!モフモフっとしてみた~い!
お顔の毛は残したんですね。こうするとウェスティに見えますよねえ~って混ざってるのはケアンなんですよね。
どうせなら全部つるっぱげを見てみたかったような…
2007/06/21(木) 04:38 | URL | 目黒さゆり #ecUM21Fs[ 編集]
  
あわさん、どこまで行ったんですか?ε=ε=┏( ・_・)┛
ブラッキー目に焼きつかせてた甲斐がありトリミング後のいつもと違うレモンちゃんに気付いた私(o^∀^o)
また、遊びに行きま~す(≧∇≦)
リアルレモンちゃんは想像以上でしたよhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog48.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
暖かければ北斗はかなりフレンドリー&人大好きだからまたヨロシクです(≧∇≦)
2007/06/21(木) 08:31 | URL | スムチー母 #-[ 編集]
  
レモンちゃん かわいいー。
さっぱりしましたねぇ。
これから 暑い夏になるから 良かったねー。
背中とお顔だけなんですね。
おなかや足は残ってる・・・。
そういえば お友達のシュナウザーも背中のカットだけだったよねー。
犬種によって いろいろカットのやり方があるんですね。
お勉強になります。
これなら 大人しい子に見えるよ!
2007/06/21(木) 09:54 | URL | ねいね #.PIo7KkU[ 編集]
  
トホわん特派員でのご紹介は金曜日の予定ですよ~
ただいまチマチマアップ作業をしてます
いやぁ~楽しかったです
にしても、チャリの移動距離というよりも
私は上り坂を行くということに驚きました!
心臓破りの坂よ~
2007/06/21(木) 15:34 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
  
君は誰だぁ?
うわぁ(@_@;)レモンちゃんなの???
すっかりイメチェンだね
びっくりしちゃったよ~
これからの季節にバッチグーのスタイルになったね
今年の夏は暑くなるみたいだし・・・
さっぱりして涼しい夏を過ごせるんじゃないヽ(^o^)丿
2007/06/21(木) 20:59 | URL | ベリエ #-[ 編集]
  
ワ~レモンちゃん、素敵v-237 
可愛いv-10 

ミセつくからメールを頂きました。
今日発送したとの事です。
フッフッ楽しみ!
2007/06/21(木) 22:10 | URL | グリンダ #-[ 編集]
  
まぁ~レモンちゃんすっかりサマーカットですね~。
別犬かと思いました。涼しそうですね~。
しっぽはどうなっているのですか?
まさかライオンカット?
トーマスも今日はトリミングに行ってきました。
又、数日後にアップしますので…。
カットによって本当に雰囲気変わりますね~。
2007/06/21(木) 22:12 | URL | thomas&dia母 #-[ 編集]
  
うわ、ホント レモン嬢・・いつもと違うワ♪
なんだか疲れてたような表情ですね~ カットすると
全く違う犬のようですね~私は毛が長いモフモフも好きですが。

あちこちのブログさんを徘徊(ロムばかり)していると
札幌在住の方が(自分の知っている範囲では)ものすごく
多いのにびっくりしてしまいました。

蘭丸ちゃん かわいいですね~ 静と動なのかな?
あわさんの写真に書かれたセリフ、本当に蘭丸ちゃんが
思ってそうな感じがしてめちゃ笑ってしまったよ~
楽しい時間が過ごせてよかったですね~♪
2007/06/21(木) 23:17 | URL | greendog #mQop/nM.[ 編集]
  
e-53目黒さゆり様
こういうカットがケアン特有のカットのようなんですよね。
多分、ウェスティとカットの形は同じなんじゃないかと思うのですが、その辺の詳しい事はちと分かりません。
こうするとレモンは背中は茶柴で、尻尾はラブラドールのようになります。


e-53スムチー母様
いや、ホント。トリミングしたてのレモンが分かったなんて、すごい目利きですよね。
あの時は2チワちゃんともプルプル震えだしちゃっていたので、もっとお話したかったけど、早くお家に帰ってあげて~と内心思っていました(笑)
今度はもっと暖かい時に会えるといいですよね。


e-53ねいね様
いや、全体的にストリッピングもカットもしてるんですけど、お腹や足の毛をこんな形にするのが、スタンダードなケアンのカットの形のようです。
きっと細かくカットの仕方の違いって犬種ごとにあるんでしょうね。


e-53ネコ娘様
「お出スポ」の記事が楽しみです。
なんたってストリッピング中は飼い主禁制なので、その間どんな感じなのか興味津々です。
うふふ、あの坂道が逆でなくて良かった♪
遊び倒した後ずっと上り坂だったら、私はドッグランへ行く事を諦めていたと思う。


e-53ベリエ様
ホント、どこんちの子か分からなくなるくらいの大変身です!
本当はこんなにガラッと変わってしまうほど、ぼっさもっさにせずにもう少し綺麗に保ってあげた方がいいんですけどね。


e-53グリンダ様
それじゃもうすぐドロシーちゃんのTシャツ届くのですね。
私までワクワクしちゃいます!
トリマーさんに、結構毛玉が出来てましたよ~って言われてしまったので、今年は私もグリンダさんのようにストリッピング頑張ってみようかなぁと思っております。


e-53thomas&dia母様
レモンはストリッピングとかプラッキングという方法で、毛を抜いて健康な被毛を作ると言うのを今回はしました。
カットもしてますけど、カットして形を整えるのとはまた一味違うんですよ。
ただ、これ、小まめにやらないとあんまり意味はないんですけどね。
レモンは去年やって以来だったので、きっとトリマーさん泣かせな事になっていたと思います。


e-53greendog様
実はレモン、目がはっきり見えると、ちょっとたれ目なんですよね。
その上更に疲れきった所を撮ったので、表情にその疲れが出てますよね。
蘭丸ちゃんはなんと!お散歩が苦手なわんこさんなんです。
お散歩と聞くと目の色変わるレモンとは大違い!
2007/06/22(金) 02:08 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemonto.blog48.fc2.com/tb.php/422-7ca87e06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
