精神年齢、仔犬と一緒

精神年齢、仔犬と一緒 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日は気温がグングン上がり、日向にいると汗だくだくな日であった。しかし、風は冷たくずっと日陰にいると肌寒さを覚えると言うそんな天気である。
犬にとっては快でも不快でもないといった感じの天気であろうか。
念のためレモンの水を持参してドッグランへと向かったのである。

ランへ行くと6ヶ月の黒柴ちゃんが。
柴もまだ6ヶ月くらいだとアクティブである。レモンは元々柴とは相性がかなりいいのだが、果して相手がまだ年端の行かない仔犬ちゃんでもちゃんとお相手できるのだろうかとちょっと心配であった。お散歩途中で会う、自分より体の小さな子は必ずガウッと威張って見せるのが常だからである。
暫らくすると私の心配をよそに、2匹で仲良く楽しそうに爆走し始めた。柴は2歳くらいになるとすっかり落ち着いちゃって静かになる子が多いようだが、もうすぐ3才のレモン、6ヶ月のやんちゃ盛りの黒柴ちゃんと互角に遊んでいる。しかし何回か追いかけっこをすると、レモンは急に「休憩入りま~す。」みたいな感じで追いかけっこから離脱である。

アダルト発言

しかし、まだまだ遊び足りないアクティブ黒柴ちゃん、一所懸命レモンを遊びに誘う姿が可愛いのである。

もっと遊んでー!

黒柴ちゃん、失言

レモンも1歳くらいまでは疲れ知らずだったけど、さすがに現役仔犬ちゃんの体力には付いて行けないようである。

だが暫らく休むと、何やら催促。
アレをご所望

やっぱりボールフェチ

はい。言わずと知れたボールである。
ええ。しこたま投げさせられましたとも。

こうしてドッグランを後にしたのは、午後を一時間数十分ほど回った頃であった。
この後レモンと行く所があったので、ドッグランは軽いウォーミングアップだったのだ。
が、長くなるので続きはまた次回。

スペシャルゲスト







またスッピンで出歩いちゃったよ。帽子はかぶってたけどさぁ。顔中暗黒星雲な管理人に、ポチッとお願い。
20060131004315.gif矢印←それ、ぽちっとなクリックお願い!

かえる様:いつでもどうぞ♪他 拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪コメントも嬉しゅうございます♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメントありがとうございます♪大変励みになっております♪
お気軽にどうぞ!
  
おっ!これは?
誰かなぁ(笑)
楽しみにしてま~す♪
2007/06/20(水) 13:12 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
  
いいですね~
こちら埼玉は日中外で遊ばせていたら「虐待」と訴えられる程の暑さです^^;
ドッグランで一緒に遊べるワン友がいると楽しそうですよね!
黒柴ちゃんもレモンちゃんがいてくれたから大喜びかも^m^
平日ランでの貴重な遊び相手に「離すまい」って感じでしょうか(笑)
レモンちゃんもボールもらってとびきりの笑顔ですね(^^♪

遅ればせながら、(遅すぎですよね^^;)私のブログでミニョンとアインのポーチをお披露目させて頂きました~♪
会社でもみんなから大好評で鼻高々~(笑)
2007/06/20(水) 18:27 | URL | karou #-[ 編集]
  
あ~ レモンちゃんのボール~!
このボール印象的なんですよねえ。 さゆりさんのところ
からひそかに 通わせていただいてたときブログのトップ
にこのボールで遊ぶレモンさんがいましたから。

柴子犬かわい~♪ ウチも小さいときは好奇心旺盛で
かわいかったのになぁ。 親(私)の教育が悪くて
根性悪のジジイになってしまったワ。

え~誰、誰~?こーゆー次回につづく・・的なものって
異常に気になるんですよー!!
2007/06/20(水) 23:40 | URL | greendog #mQop/nM.[ 編集]
  
e-53ネコ娘様
にししし、誰でしょうi-278
ご期待に副える記事が書けたかどうか。


e-53karou様
そうなんです。
平日の午前中だったので、誰もいないんじゃないかと思ったら、黒柴ちゃんと、後からミニピンと思しきわんこも来たりして、結構遊べたんですよ。


e-53greendog様
ああ、そういえば前のトップ画像と似たような格好してますね。
リュウタさんのカメラに気付いた途端に豹変する表情も可愛いと思いますけどね。
2007/06/21(木) 00:30 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemonto.blog48.fc2.com/tb.php/421-f5d3f60e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
