無神経者の気遣い

無神経者の気遣い に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

実は今私の両親、夫婦して風邪っぴきである。
母の方はほぼ治っているのだが、母にうつされて父が絶不調なのである。

夕飯を食べ終えて、レモンにもご飯をあげてから暫らくして、自室に引き上げようとしたところ、レモンの姿が見えなかったのである。玄関やベランダの扉や窓は閉まっていたので、うっかり外へ出て行ったというわけではないようである。
レモン、一体どこにいるのかなぁと思いながら、外へ出ていないのなら別に心配はなかろうと、自室へ引き上げる事にしたのである。
で、その時にふと自室の隣の今は両親の寝室になっている部屋の戸が開いていたので、何気なくもしかしたらレモンいるかなぁ~と思いつつ覗き込むと、
何してるんじゃ
この様に、悠然と父のベッドの上で寝そべるレモンと、そのレモンをどかせるだけの気力もなくへばる父の姿が見えたのである。

いつもはこの部屋に入ると真っ先に母のベッドへ行きそこで寝るのに、また何故このタイミングで父のベッドなのだろうか。もしかしたらレモンはレモンなりに父を見舞ったつもりなのかもしれない。
だが、レモンは腹痛でうんうん言っていた私の腹の上を横断していくほどの無神経者である。へばる父の上を歩かれては、益々父の具合も悪くなろうという事で、ささ、レモン、私の部屋へ行こうね。と、抱き上げたのである。

退場

いつもは私が抱っこしようとすると、部屋中逃げ惑うのだが、この時はすんなり抱っこできたのである。
逃げ惑ううちへばる父の背中を踏み台にするのではと懸念していたのだが、さっさと退場できて一安心である。
もしかして、レモンも少し大人になって、見舞ったつもりがちょいと迷惑だった事に気付けたのだろうか?






いや、多分寝ぼけていただけだろうと思っている飼い主に、ポチッとお願い。
20060131004315.gif矢印←それ、ぽちっとなクリックお願い!

拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪コメントも嬉しゅうございます♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメントありがとうございます♪大変励みになっております♪
お気軽にどうぞ!
  
ガハハ、レモンちゃん 無神経者なの? 違うでしょ~。
痛いお腹の上を横断するってゆーのは大爆笑ですけどネ。 
アレ、いつもと様子が違うなぁってゆーのは感じていた
んじゃあないでしょうか?
普段寝ないお父様のベッドにいたってことはやっぱり
何か気になったんじゃないかなー

ペットって飼い主やその家族の異変にすぐ気づいて
心配したりするってよく聞きくけどどうなんでしょうネ。
その子によるのかな。
ウチはありえない、鈍感やし。阪神大震災のときもこっち
が起こさなきゃ寝てたくらいだもん。

↓カットしたレモンちゃん早く見たいです~
2007/06/17(日) 21:18 | URL | greendog #mQop/nM.[ 編集]
  
レモンちゃん、ちゃんとお見舞いしたんだよね
すんなり抱っこされたのが証拠だと思うよ
じいちゃん「ゲホゲホ」してるから心配だったんじゃないのかな?
2007/06/17(日) 22:20 | URL | ベリエ #-[ 編集]
  
そう 踏む。
あたしもよく具合わるくなって ベットに寝てると
「だいじょび?かーちゃ」と来る 芋。
けど ベットにのってきて 踏むんだなー これが。
心配していたのはわかるよ レモンちゃん。
でも ベット奪っちゃあかんな(笑)
家族を心配するっていう意識がちゃんとあるところが
可愛いもんだねーv-238

でも 踏んじゃー駄目だよー
2007/06/17(日) 23:05 | URL | たんぽぽ #-[ 編集]
  
e-53greendog様
いやー、具合の悪さに追い討ちをかけるような事をするくらいなら、気付かない方が助かるってもんですよ。
ちなみに先日記事にした、シェルティー先輩は、飼い犬さんが足を骨折して松葉杖つきつつお散歩していた頃、ちゃんと飼い主さんを気遣いながら歩いてました。
表情と歩調を見ながらお散歩している姿に、涎が出そうなほど羨ましいと思いましたよ。


e-53ベリエ様
心配だったんですかねぇ。
その割りには父より早く寝室に入り込んで、ガッツリ寝ていたみたいですけどね。
一応なんかいつもと様子が違うなぁ、くらいは感じていたかもしれないですけどね。


e-53たんぽぽ様
ぽてとちゃんに踏まれるのは、かなり辛いものがありそうですよね~。
小さい犬は小さい犬で狭い面積にドシッと来るので、きついものがありますが、大きい子はなんたって体重があるものね。
心配してくれるのは嬉しいんだけど、やっぱちょっと無神経なのよね(笑)
2007/06/18(月) 00:11 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
  
これは絶対見舞ったとみた!
レモンちゃんなりにね(笑)
お父さん、お母さん、お大事に!
2007/06/18(月) 15:32 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
  
e-53ネコ娘様
やっぱりレモンなりのお見舞いなんですかね。
でもこんなお見舞いなら、していらないんですけどね(笑)
2007/06/18(月) 23:22 | URL | あわ #-[ 編集]
  
レモンちゃんも 大人になったのよ、きっと。
お見舞いしてたけど ちょっとやり方がわからなかったのね。(笑)
かわいいではないですかー。
私も いつも 梅子に踏まれます。
もう なれっこになってしまいましたけどね。
今では 踏まれないと 少し心配ですよ。
あれ?今日はどこで寝てるんだ? って見に行ってしまいます。(爆)

ご両親のお風邪はいかがですか?
少しは良くなられましたか?
暑かったり 少し冷え込んだりと 寒暖の差が激しいですものね。
お気を付けてあげて下さいね。
2007/06/19(火) 03:17 | URL | ねいね #.PIo7KkU[ 編集]
  
ご両親の風邪は良くなりましたかぁ?
レモンちゃん、お父さんのことを見舞ったのね☆☆
具合悪いお父さんがとっても心配だったんだねhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
少し成長して優しい女の子になったのかしらhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog48.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
うちはまったくそういうの無頓着かも(笑)
2007/06/19(火) 20:00 | URL | スムチー母 #-[ 編集]
  
e-53ねいね様
お見舞いのお言葉ありがとうございます。
多少なりとも心配して見舞ってくれているのは、まぁ、可愛いとは思いますけど、やっぱその具合の悪い人を踏むのはちょっとね~。


e-53スムチー母様
具合の悪い父の事をとっても心配していたかどうかはちょっと怪しいです。
『なんかいつもと違うな~。どうしたのかな~。』くらいの感じじゃないでしょうか。
心配のあまり病人を踏むくらいなら、無頓着の方がいいです。
2007/06/19(火) 23:34 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemonto.blog48.fc2.com/tb.php/419-41c1c183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
