子育ての季節

子育ての季節 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

この時期どうやらカラスの子育て期間なのらしく、今年は公園入り口の木に巣をかけたらしいのである。
よりにもよって入り口。嫌な予感がするのである。

襲撃

どひ~!!予感的中!!
ものっすごい低空飛行でレモンを狙ってきたよ。私のすぐ脇をブァッサーと横切って行きおった。
絵では描くのが面倒だったため徒歩でのお散歩になっているが、実際は自転車なのである。したがってレモンの自由度は著しく低い。
今は威嚇で低空飛行のみだが、これで嘴でつつかれた日には流血しかねないのである。
しかもどうやら狙う犬と狙わない犬がカラス的にはあるみたいで、レモンは絶対に狙う犬としてカラスのブラックリスト入りしているのらしい。ここを通ると必ず襲ってくるのである。
別にカラスに向かって吠えたり、飛び掛ろうとした事はないと思うのだが。

仕方なく公園に入る手前の堤防をぐるっと迂回して別の所から公園に入っているのだが、さてさて、カラスの巣立ちっていつくらいなんだっけなぁ。






カラスも必死なんだろうけど、ニューファンとかのでっかい犬には襲い掛からない所に奴らの小狡さを感じるぜ。ポチッとお願い。
20060131004315.gif矢印←それ、ぽちっとなクリックお願い!

かえる様他 拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪コメントも嬉しゅうございます♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメントありがとうございます♪大変励みになっております♪
お気軽にどうぞ!
  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/09(土) 10:48 | | #[ 編集]
  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/09(土) 11:31 | | #[ 編集]
  
レモンちゃん、カラスに襲われるんですか((゚m゚;)アレマッ!
すばやく飛び掛ってくるから怖いんですよね。
しかも、確かに獲物(??)を物色してる感じだし…(ー'`ー;)ムムッ
私も「来そうな予感がする…( ´△`)」って避けて行こうとするんですが、ワンズは張切ってガウガウ威嚇したりするので…冷や冷やものですよ~(-"-;A ...アセアセ
2007/06/09(土) 13:20 | URL | kaoru #-[ 編集]
  
e-53kaoru様
ミニョンちゃん達は果敢に挑もうとするんですか。
それは大変かも。
なぜかこのカラス、私の見る限り大きな犬とか人を攻撃しているのは見たことないのですが、豆柴以下のサイズのわんこに襲い掛かってくるんですよ~。
性質が悪いです。
2007/06/09(土) 23:38 | URL | あわ #-[ 編集]
  
カラスの巣って見たことないけど赤ちゃんがいるから親たちは攻撃的なんですねhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
私は一度とてもかわいいカラスに出会ったことがあります☆
私が釣りをしながらパンを食べてると隣に来て取るわけでもなく見つめてきたんです☆☆まだ小さくてかわいかったのでその子にだけパンをあげました(笑)
その子はパンを千切って投げると上手にキャッチするんですよ(笑)
この話をするとみんなにバカ扱いされます(爆)
2007/06/10(日) 07:27 | URL | スムチー母 #-[ 編集]
  
カラスですかぁ?
奴らは怖いです。
かなり頭が良いみたいですものね。

くりは鳩を見ると追いかけ回しますが、カラスだけは絶対に「見ちゃ、ダメ~!」と言って、見させない様にしています(笑)
もし。。逆襲されたら怖いですもんね!

公園の入り口にカラスの巣があるなんて。。。何とかならないでしょうかね。
レモンちゃんが襲撃されてからでは遅すぎ~!
あわさん、レモンちゃん、気をつけて下さいね。
2007/06/10(日) 07:56 | URL | fuku #-[ 編集]
  
昔カラスを手なづけられた事がありますなー
田舎者だしね 私(笑)
鷹匠みたいな感じで遊んでたよ(怖いものなしの小学生の頃ね)
そのイメージが強くて なんだか襲われると思えないのは
私がまだ中身小学生だからかも?!
でもさ 襲ってくるっていうのっていっぱいきくけど
 カラスに 突っ込みたい。
「木にのぼれないっつーの!」
2007/06/10(日) 10:11 | URL | たんぽぽ #-[ 編集]
  
最近なんだかやたらカラスが目につくな~って思っていましたが、巣作り・子育ての季節なのですねぇ!
カラスが集団でいると、なんだか怖くなっちゃいます!
レモンちゃん危機一髪でしたね!
あわさんも気をつけて!!
恐ろしい話しだけど、あわ画伯の絵にすると
なんだかほのぼの微笑んでしまいます♪
2007/06/10(日) 23:04 | URL | はなくそねこ #-[ 編集]
  
e-53スムチー母様
人懐っこいカラスもいるんですねぇ。
彼らはかなり頭がいいようなので、その子はそうしていれば食べ物をゲットできる確率が高いとどこかで学習済みなのかもしれませんね。
何でバカ扱いなんだろ?
種の違うしかも人に飼われていない動物になつかれたり、心が通い合ったりした時って、この上なく嬉しいものがあるんですよね。
思わずパンをあげちゃったスムチー母さんの気持ち、なんとなく分かりますよ。


e-53fuku様
上記のスムチー母さんが出会ったような子は珍しくて、大概はかなり怖いですよね。
生まれたばかりの野良の子猫ちゃんの天敵だったりするって言うし。
一応、公園の入り口付近に“カラス子育て中に付き強暴になっています。注意!”みたいな事が書いてある看板が設置されたようですが、彼らも必死で生きているので、その場所を迂回するという方法があるわけですし、無闇に巣を撤去っていうのもどうなのかなぁと思います。
数が増えすぎると問題になるけど、共生していければそれが何よりですよね。


e-53たんぽぽ様
以前知人にやはりカラスの子を保護した経験のある方がいて、やはりそういう経験があるとあんまり怖いイメージとかないようですね。
でも実は私去年、まだあまり飛ぶのが上手くない若いカラスに頭を踏み台にされました。
自分の頭の上で起こった事なので見てはいないのですが、いきなり軽めにドシッと衝撃を受けて、次の瞬間かなり至近距離で飛び立つカラスを真下から見たんです。
どうやら私の頭でホッピング&ステップして勢いつけて飛んだという事かと。
ちょっとショックでした。

ホント、巣に近付けないんだから放っておいてほしいですよ!


e-53はなくそねこ様
集団でいても怖いですけど、一羽でも真横をすごい勢いで飛ばれるとドッキリしますよ。
羽を広げると結構大きいんですもの。
公園迂回でレモンの散歩距離が伸びて、実はレモン得してます。
2007/06/10(日) 23:47 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
  
き、きけん…気をつけてくださいね(>_<)
よく蜂は黒いものを攻撃するらしいけど、カラスって…
毛の長い犬、とか??なんでしょう。
ところで、下の記事の裏返しになってアンヨがはみ出してるレモンさんが殺人級にカワユイのですが…
肉球をつんつんしたくなります。
2007/06/11(月) 09:28 | URL | 目黒さゆり #ecUM21Fs[ 編集]
  
蘭丸は子育て中のカラスではなく、
退屈しているカラスに遊ばれてましたよ(笑)
以来、カラスは苦手なんですよね
レモンちゃんは平気?
2007/06/11(月) 12:51 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
  
e-53目黒さゆり様
巣材を集めている時期は毛の長い子を狙うのかもしれないですけど、この時期は“あっち行け!”の威嚇ですね。
毛の長さに関係なく襲われる子は襲われているようです。
私もねー、す~ぐ肉球に触るからレモンにうざがられてます。


e-53ネコ娘様
レモンも冬とかによくからかわれていました。
奴らはリードが届かないギリギリの所でわざとにレモンを挑発するんですよね。
でもレモンはカラスに対して特に何とも思ってはいないようです。
その挑発にも喜んで乗っていました。
遊んでもらったとでも思っているのですかねぇ。
2007/06/12(火) 01:04 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemonto.blog48.fc2.com/tb.php/415-369c50b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
