お久しぶりね

お久しぶりね に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

全国数十人のレモンファンの皆様、お待たせいたしました。お久しぶりのレモンである。

レモンは元気だったの

お久しぶりではあるのだがそんなにネタはないのである。
最近のレモンはお散歩へ行くとやたら草ばかり食べている。
もっしゃもっしゃと。

草食うレモン

いつから犬は草食動物になったんですかね。
てか、雑草食べて欲しくないから毎朝ブロッコリーのトッピングしてやって、またそれに齧り付きなのに更に雑草も食うわけね。何でなの?






久しぶりなので今日のところはこんなもので。
ランキングもガッツリ落ちちゃったの。ポチッとお願い。

20060131004315.gif矢印←それ、ぽちっとなクリックお願い!

拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
犬絵を描いていた間もしっかり読んでいましたよ!とっても励みになっていました。どうもありがとう♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメントありがとうございます♪大変励みになっております♪
お気軽にどうぞ!
  
わぁー レモンちゃん、お久しぶりー。
元気だったー?
今 この時期 そちらは 草も 新芽の時期なのね。
うちの子も食べますよ。
ひどい時には 20~30分食べ続ける事があるのです。v-404
ほんと ちゃんと お野菜食べさせてるのにね。
草は別なのかしら・・・。
少しくらいは いいらしいのですが あまり食べ過ぎないようにね。
レモンちゃんは 草を食べた後 ゲェーしますか?
除草剤は大丈夫ですか?
こちらは もう 至る所に除草剤の後があるんですよ。v-412
最近草は 怖いですー。

夜中に ポチッとしたから もうダメかも・・・。
まぁ もう一度 してみよ~。
2007/05/31(木) 12:18 | URL | ねいね #.PIo7KkU[ 編集]
  
レモンちゃんに久しぶりに会えてうれしい~i-237
元気そうでうれしいです~(≧▼≦)
やっぱり草を食べる子って多いですよね(汗)
うちの2チワはあんまり興味ないみたいなんです。。。
草っておいしいのかな??私も子供の頃食べたけど苦かったような。。。(爆)
でもでもねいねさんの仰るように除草剤とか恐いですよね。。。
お友達のわんこはお医者さんにダメって言われてるって言ってました。
大丈夫なのかな??

2007/05/31(木) 15:12 | URL | スムチー母 #-[ 編集]
  
レモンちゃん☆お久しぶり~♪
’全国数十人のファン’のうちの一人ですよ!
食べます!食べます!モッシャモッシャと!!
原っぱへ行くと『サラダバーかっ!』って感じて喰いまくりです#

KONATSU&HIKARUグッズ、メッチャ評判いいですよん♪
ホンマにありがとうございました!
2007/05/31(木) 18:44 | URL | はなくそねこ #-[ 編集]
  
やっほ~♪
レモンちゃんお久しぶり~
レモンちゃんはお野菜が好きなのかしら?
除草剤に気をつけてね
2007/05/31(木) 22:10 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
  
久々登場!レモン嬢~
ウチも朝ご飯にはブロッコリー入れてますよ~
草、食べますよね。 リュウタじいもバクバク食べては
歯にはさまってずっとクチャクチャやってますよ。(笑)

10年くらい前、今 お世話になっている獣医さんと
ちがう病院で、草は犬のオヤツやから 食べたら好きなだけ
食べさせてやってくださいよ・・ なんて言われて
大丈夫かいな~って思っていたら 今の獣医さんはみなさん
がおっしゃられている除草剤の心配もあるし よそのワンコ
や野良猫のおしっこがもしかかっていて 病気がうつると
ダメやから 食べさせないほうがいいです!
って言うてました。 ダメ~~って言うても 魅力的な
味なのか体が欲するのか食べてしまいますねぇ。

犬・猫の草って売ってるけど、そーゆーのをあげなくちゃ
アカンのか~って変な気分。

レモンちゃん(ってゆーか犬たちは) ご飯にトッピング
のブロッコリとこーゆー草はまた別~味が違うし!
とか思ってるのかなぁ。
2007/05/31(木) 23:17 | URL | greendog #mQop/nM.[ 編集]
  
おっす。たんぽぽです。
なにかとこちらも忙しく なかなかアップできてませんですだ。レモンちゃんもですか。。 この時期 ランにいくと芝のランとか ワン子のサラダバー になってますねー。
まあ それもいいのではないかなと。(笑)
やばい草でなきゃですね。
でも なんで食べるのでしょうねえ。。
ニャンコは食べて おえっって吐いてるけど ワン子は
吐かないですもんね。 うーむ。。。
ベジタリアン?!
2007/06/01(金) 00:05 | URL | たんぽぽ #-[ 編集]
  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/01(金) 07:55 | | #[ 編集]
  
注文の商品の 配送済みメールが来ました。
楽しみ 楽しみ・・・。
また 記事にして いいですか?
2007/06/01(金) 10:30 | URL | ねいね #.PIo7KkU[ 編集]
  
e-53ねいね様
除草剤には私も重々気を付けていますが、どこに何が仕掛けられているか分からない世知辛い昨今、本当に雑草はあんまり食べさせたくないんですよね。
ペットグラスを買いに行こうかなと思っております。

どうぞ、どうぞ。
記事にして下さって結構ですよ♪
私も喜んで下さっているのが分かるのがとても嬉しいですから。


e-53スムチー母様
本来犬が草を食べるのって、胸焼け解消だったりするので草を食べる事自体は悪い事ではないのですが、昨今、除草剤を始めどんな体に悪いものがあるか分からないので本当は食べさせたくはないんですが、一応レモンの食べてる辺りは必ずチェックしています。
でも無味無臭無色だとお手上げですけどね。
一応レモンがもしゃもしゃやる所は厳選しているんですよ。
そこにたどり着くまでは自転車引き運動で一気に行って、私が、まぁここの草は大丈夫だろうという所意外ではもしゃもしゃする隙を与えません。


e-53はなくそねこ様
ドッグランとか絶対大丈夫なところだと、もう諦めちゃいますよね。
はぁ、もう、好きなだけどうぞ、みたいな。

にしし、チームはなくそねこの長野旅行レポが楽しみでなりません。


e-53ネコ娘様
レモン、お野菜大好きみたいです。
トッピングがないと「なにこれ~、こんなの食べないから。」みたいな感じでぷいっと食べずに行っちゃいます。
はい。
除草剤には気を付けます。


e-53greendog様
本当に世知辛い世の中ですよね。
もっと大らかに、草くらい食べたって平気、平気、なんて言っていられたらいいのですが。
私もペットグラスを買っておいたほうがいいのかなぁと思ったりしています。


e-53たんぽぽ様
え!?ぽてとちゃん吐きませんか!?
レモンは時々吐きますよ。
あれは元々は胸焼け解消で、吐いてスッキリするために食べるんだそうです。
でもそのうち、吐いてスッキリがよほどスッキリなのか胸焼けしてなくても食べるようになる子もいるそうです。
こうして草食犬のできあがりって訳ですね。
私もランでサラダバーよろしくもしゃもしゃするのは半ば諦めてます。
2007/06/01(金) 22:13 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
  
レモンちゃん、本当にお久しぶり~
あわさんが多忙でレモンちゃんがイジケ虫(古っ)になってはいないかと心配でしたが、元気一杯ですね!(笑)

ドロシーも草食動物じゃないかと思うほど野菜類が大好きですよ!
犬にとっても野菜は体に良いみたいです。
ただ我が家は農村地帯で、かなり農薬を使っている危険がありますので、草は要注意なんです。
2007/06/02(土) 11:20 | URL | グリンダ #-[ 編集]
  
レモンちゃん、お久しぶり~♪
元気そうだね
元気なレモンちゃんに会えて嬉しいよ(^◇^)
公園も新緑に大変身だね
新緑公園の草はさぞかし美味しいんだろうね(笑)

あっ!北海道の親戚から届いた「アスパラ」メチャ美味しかったよ
あわさんとレモンちゃんはいつもこんなに美味しいアスパラ食べてるのかな?
羨ましい~v-9
2007/06/02(土) 20:18 | URL | ベリエ #-[ 編集]
  
e-53グリンダ様
農村地帯って響きは穏やかなのに、農薬かぁ。
なかなかハードですね。
それは日々のお散歩にも気を使いますね。


e-53ベリエ様
そういえばレモンにはまだアスパラ食べさせた事なかったです。
グリーンアスパラ、私も大好物なのでついレモンにやらずに全部食べちゃいます。
2007/06/02(土) 23:35 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemonto.blog48.fc2.com/tb.php/410-da29cd12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
