落ちこぼれ

落ちこぼれ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

散歩の時間が互いにまちまちなので、最近とんと会わなかったレモンの幼馴染のジャックラッセルの男の子に、買い物途中で道の向こう側を歩いているのを発見。
んん?しかし何だか前に会った時と様子が違うような…。
レモンに負けず劣らずのハイパー犬だったあの子が…、ジャックラッセルと言えばハイパー犬の代名詞と思っていたあの子が…、脚側歩行で歩いてる!!

ああ、負けたわ

何に負けたって、飼い主の根気強さでしょうね、やっぱり。
レモンより半年ほど年下なのに、偉いじゃない。上手じゃない。見事、見事よ。
なんとなく、クラスの中の落ちこぼれの気分である。

数日後、いつもの公園散歩中に、再びこのジャックラッセル君に出会った。飼い主さんに話を聞くと、家の中ではちゃんと出来るけど外ではまだまだ、あちこちに興味がいってしまってちょろちょろしてしまうのだそうだ。
そういえば、レモンは家の中で脚側歩行の練習したのは随分前である。レモンみたいなチョロ助はまず家の中で練習を重ねた方がいいのかも。
早速、帰った後やってみた。

完璧だった。

家の中でリードを付けるとちゃんと脚側歩行出来るじゃないの。
なんで外では暴れ犬なの?
絶対ご近所では、あそこんちの犬ロクに躾けもしていないと思われてると思うぞ。ってくらいハイパー。
何だって外ってだけでそんなにテンション上がるかなぁ。散歩だって結構長めにしてるのに。
そういやあんたって、1時間以上の道程を歩いてドッグランに行って、そこで2時間ほど走り倒しても、帰りのさらに1時間以上の間もずっとテンション上がりっぱなしよね。
どんだけ体力あるんだよ。体力魔人め。

そんなところも、授業中は静かだけど体育の時間はめっぽう張り切る落ちこぼれ君みたいな奴だ。
張り切レモン





張り切ってるレモンに声援を送りつつポチッとお願い
20060131004315.gif

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメントありがとうございます♪大変励みになっております♪
お気軽にどうぞ!
  ヒゲ丸
>ああ、負けたわ
よ~く分かります。その気持ち(笑)
大したことではないのに何だかやたら悔しいんですよね。
ていうか、家では完璧に出来るのに外では出来ないってのも飼い主としては「こんなはずじゃないのに」って感じで悔しさ倍増ですよね。
>どんだけ体力あるんだよ。体力魔人め
レモンちゃん、すごいっす・・・。
ホントに体力魔ですね。
でも、レモンちゃん的にはあわさんとの散歩があまりにも楽しくてテンションが上がりっぱなしになってしまうのではないですかね?

>授業中は静かだけど体育の時間はめっぽう張り切る落ちこぼれ君
はい、自分、レモンちゃんと同類項です(笑)
2006/03/05(日) 01:51 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
  
e-19ヒゲ丸様
多分、私以外の人との散歩でも、こんな感じだと思います。1回1回の散歩にいちいち、「ああ、外って素晴らしいe-267」とか何とか思って嬉しくなっちゃうんでしょうね。
ヒゲ丸さんはレモンと同類項ですか。私は授業中は静かで体育の時間はさらに静かになるタイプでした。
2006/03/05(日) 22:46 | URL | あわ #-[ 編集]
  こんにちは
http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/でこのブログが取り上げられていたので、見にきました。私もブログをはじめようかなと思っています。又見に来ますね(^^)
2006/03/06(月) 11:30 | URL | 矢井田 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemonto.blog48.fc2.com/tb.php/40-60c2f057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
