ゴールデンウィークの憂鬱

ゴールデンウィークの憂鬱 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

レモンといつもお散歩に行く公園は、本当に大きくて、自転車で遊ぶ広場、木工で遊ぶ広場、無料のグラウンドと有料のグラウンド、室内体育館まであるのである。
なのでお休みの日ともなると親子連れがたくさん遊びにきているのだが、ゴールデンウィークともなるとわざわざ車で遊びに来た家族連れなんかもいてどっちを見ても人・人・人なのである。
こう書くともの凄く充実した公園施設のようだが、そうではない。
来るのはもっぱら、一緒に出かけたという事実さえあれば何とか親としての顔の立つ、子供だましの効く年齢の子供を持つ、近場で安上がりに子供の「どこか連れてってよ」コールに答えたい親御さんと、まんまとその策略に引っ掛かった子供達ばかりである。
と、そう見るのは少し捻くれた見方であろうか。

何にしろ、とにかく人が多くていつもの犬の集会所となっている場所も、家族連れに占領されていて、せっかく先日買った今まで使っていた物よりも長く伸ばせる伸縮リードの威力を発揮する事が出来ないのである。
そんな訳でこの数日、十分に遊べないのでレモンの夜のグズリタイムがいささか激しさを増しているのである。
私だって混みあっている公園にイライラしているのに、夜中に暴れるレモンにうんざりなのである。

さて、朝起きるとレモンはまだスヤスヤ寝ていたのだが、昨日は母の友人が遊びに来るとかでレモンはまたもや私の自室に軟禁か。
気持ち良く寝てますね
寝顔を見ながら、これでまたレモンのストレスが募ってグズリタイムがまた一際激しくなるんだろうなとどんよりした気持ちになったのである。

決めた。私、決めましたよ。
つい最近ドッグランへ行ったばかりだけど、桜の開花宣言も出たし花見がてらランへ行こうじゃないの。それで今日の所はぐっすり寝てもらおうじゃないの。
てな訳でドッグランへ行ったのである。
天気は犬とのお出掛けに最適な曇りがちな空であった。

長くなるのでランでの模様はまた明日にでも書くとして、私の策略に見事に嵌ったレモンは早々とおねむなのである。

どうしていちいちそんな寝方なんだ。

ベッドにどんどんレモンのお気に入りが集まってきているのはいいとして、レモンさん、いろんなところがベッドからはみ出てますけど。






一昨日のペット博と昨日のランでヘトヘトな管理人に、ポチッとお願い。
20060131004315.gif矢印←それ、ぽちっとなクリックお願い!

ベリエ様:OKです。 greendog様他 拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪コメントも嬉しゅうございます♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメントありがとうございます♪大変励みになっております♪
お気軽にどうぞ!
  
ちょっと大きい公園はたしかに人だらけですねhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
夜のグズリってのが子供みたいで私好きですhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
だけど実際グズられると参りますよねhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
公園が人だらけのおかげでまたドックランに行けてレモンちゃんよかったねhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
平地でもいい感じのランを北区に見つけましたhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/77.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">がお高くて2わんいる我が家にはいつもの無料のとこしか行けそうにありませんhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/447.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2007/05/05(土) 07:58 | URL | スムチー母 #-[ 編集]
  
 そんなに設備のととのった施設が近場にあるなんて、いいですね。開放感がありそう。都会の喧騒から逃れるには絶好の場所じゃないですか。
 
 うちの桜はつい数日前に散りました。今年もすごくキレイでしたよ^^
2007/05/05(土) 17:06 | URL | しゅう #-[ 編集]
  
GWは何だか『いつもの場所』がいつもと違う事になっていて私はほとほと疲れ果てました(--,)ぐすん
今日はご近所のドッグランに行ってみたら小型犬専用スペースでどう見ても小型犬とは呼べない中型犬の大くらいのコが元気いっぱい走り回ってるし、公園に行けば何やらノーリード天国状態(-"-;)どういう事でしょうかねぇ…
レモンちゃんは充分遊べなくって夜中に大暴れですか(;^_^A
うちの2ワンも不満大爆発時は手に負えない程の傍若無人ぶりを発揮して私と戦ってます。負けませんけどね!
ベッドにお気に入りおもちゃを持ち込むレモンちゃん可愛いですね(^m^)
はみ出したあんよもほのぼのです♪
2007/05/05(土) 21:15 | URL | kaoru #-[ 編集]
  
ほんとに 何処に行っても 人だらけですよね。
だから ねいねは 極力出掛けないようにしています。
家でゆっくり ほんとの休日を満喫しています。
とか言って 年中休日の人間が言う言葉ではないですね。

ドッグランって行った事ないのですが、行ってみたいです。
熊八が走るとは思えないけど リード離して 自由に好きな事させてやりたいですねー。
いつもの柵で囲ってある空き地は ただの空き地なので、
何が落ちているかわからないし 草を食べ放題だし・・・。
今の熊八には行かれないのです。 ドッグラン 行ってみたいよ~。

レモンちゃん 大事なおもちゃをベッドに持ち込んだら
寝るスペースが 狭くなったのね。

2007/05/05(土) 22:37 | URL | ねいね #.PIo7KkU[ 編集]
  
e-53スムチー母様
そっか。多頭飼いはそういうお悩みが付いて回りますね。
私は移動手段がないので、ランも選択の余地なくギリギリチャリで行ける所にしか行けません。
それぞれの家庭にそれぞれの事情という奴ですね。


e-53しゅう様
こちらは桜はこれからが見ごろです。

正に公園には都会の喧騒を逃れて皆様やってくるのでしょう。
それは良い事です。そのための皆の公園でもありますし。
ただねぇ、連休明けると後に残るのはゴミばかりですよ。
皆発つ鳥後を濁さずという気持ちで公共の場所を利用してくれるといいのに。


e-53kaoru様
ああ、嫌ですね、ノーリード天国。
一部のマナーの悪い犬飼いさんが犬飼い全体のイメージを悪くしますよね。
2ワンと戦わねばならないとは、それも大変そう!
レモンと同じ性格の子がもう一匹いたらと思うと、ちょっとゾッとします。i-229


e-53ねいね様
ドッグランでも草は食べ放題なんですけどね。
でもちゃんと犬の為に管理されてる場所だから、おかしな物は落ちていませんけどね。
ドッグランには時々そんなに激しく遊ばなくなった老犬さんを連れていらっしゃる方にもお会いしますよ。
遊ばせるとか走らせるじゃなくても、広くて安全な芝生でリード無しで好きにさせてあげたいというのは、わんこの年齢に関わらず、愛犬を大事に思っている犬飼いなら誰しも思う事なのでしょう。
もっと全国的にドッグランとか増えればいいのにね~。
2007/05/06(日) 00:10 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemonto.blog48.fc2.com/tb.php/392-d11ac2ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
