ソニアさんに遭遇

ソニアさんに遭遇 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

千葉ムツゴロウ小国」の去年今年のペット博の記事を読んで、もの凄ーく羨ましかった私は、札幌でも開催されている「ペット・わん博(ぱく)」というのに行ってみたのである。ゆっくり見物したかったのでレモンはお留守番である。

首都圏、幕張で開催されているペット博はプラプラ歩いているだけでどっさりサンプルがもらえて、犬飼いに嬉しい素敵な便利グッズやわんこの体にいいおやつなどの掘り出し物と遭遇できる、というのが私の描いているペット博のイメージである。
主催は違えどきっと札幌のペット博だってそんな感じに違いない。そう思っていたのである。

はっきり言おう。期待は大きく外れであった。
目新しい素敵なグッズにもよさげなおやつにも遭遇しなかったしサンプルの一つも貰えなかったのである。でも全てがダメと言う訳ではない。
以前から買おうかどうしようか迷っていたレモンのベッドが、ペット博値段でお安く販売されていたのである。うん。この価格なら例えレモンがちっともベッドを使ってくれなくても、まぁいいやと思える値段だと思ったので、ついにレモンベッド購入である。
今振り向くと、レモンは私の布団の真ん中で寝ているが、数分前まではちゃんと買ってきたベッドで寝ていたのである。
「ほーら、レモンのベッドだよ~。」と見せた時もちゃんと自分の寝床と認識はしていたようである。

何でそんなに端っこで寝るんだ?

あと、伸縮リードが少し毛羽立ってきていたので、今年のレモンのお誕生日プレゼントは伸縮リードの買い替えだなと思っていたのだが、そのお目当てのリードがこれまたペット博値段でべらぼうに安かったのである。勿論買いである。

そして何と言っても最大の収穫は、ソニアさんに遭遇した事である。
催し物をぼんやり見ていると、私の斜め後ろにいたカポーが、「あ、あの子、あれじゃない!?白くなっちゃった子。そうだ!ソニアだ!」と話していたのである。
な、な、な、何ですと!?
振り向くとそこには確かに見覚えのある子が。
動物関連の番組は見逃さないという方はご存知かと思うのだが、ソニアさんというのは、最愛のご主人を亡くしてしまってからどんどん白くなって真っ白になってしまった黒ラブさんである。本にもなっているのである。

SONIA-白くなった黒ラブ・ソニア- SONIA-白くなった黒ラブ・ソニア-
ジュリアン出版 (2006/02/03)
ジュリアン出版

この商品の詳細を見る

こんな所であのソニアさんに遭遇するなんて!
すかさず飼い主さんに「写真撮らせてもらっていいですか?」とお尋ねすると快く承諾してくださったのである。

こっち向いて~
私得意の向こう向きガクッ…
私が写真を撮らせてもらっていると、我も我もと周りにいた皆さんも携帯で写真を撮り始めた。私は勿論デジカメ
ブロガーであればこそカメラを持ち歩いていた私。ブロガーで良かった。
あ~、惜しい!

ソニアさんは少し黒い毛が生えはじめてきたのだそうである。飼い主さんがそう仰るとおり、ソニアさんの頭のてっぺんにはブチの様な黒い毛があった。
ソニアさ~ん!!

こうなると、自分の写真テクのなさが悔やまれる。
やった!正面!!
やっと正面のお顔が撮れたと思ったら、こんなにブレブレ。

キレイに撮れたと思ったら…
やっとピントがあったと思ったらまた後ろ向き…。

ソニアさんと飼い主さんはまったくのプライベートで私と同じく、ただのお客さんとして来ていたのに、皆に声をかけられて飼い主さんも大変だったであろう。でも嫌な顔一つせずみんなの質問に答えていたり写真を撮らせてくれたりして、とっても有難く嬉しい事であったのである。
飼い主さん、ソニアさん、有難うございました。






ブログに写真載せちゃってもいいか聞く前に人ごみに流されちゃったの。こういうのも肖像権の侵害とかになるのかしら?ポチッとお願い。
20060131004315.gif矢印←それ、ぽちっとなクリックお願い!

ペット博の写真は結局ソニアさんの写真だけなの。なにやっとるのじゃ、私。ポチッとお願い。


はなくそねこ様他 拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪コメントも嬉しゅうございます♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメントありがとうございます♪大変励みになっております♪
お気軽にどうぞ!
  
予告どおり’ペット博’行かれたのですね!
でも期待はずれ・・・
主催が違うのかな?
確かに、幕張も去年はサンプルどっさりでしたが
今年はあまり配布していなかったみたいです。(今更言ってごめんさい!)
友人は、缶バッジやら刺繍入りペットボトルケース(ミシン屋さん)やらを無料で作ってもらってましたよ!
とりあえず、格安ベッドとリードの収穫があってよかったです!
ソニアちゃん!もちろんTVで見て知ってますとも!
北海道の方だったのですね!
何よりも大きな収穫でしたね♪
2007/05/04(金) 08:58 | URL | はなくそねこ #-[ 編集]
  
わかります~ その ペット博のイメージ。。
埼玉でやってたのに1昨年いったら たしかにサンプルどっちゃりでした。
でも やっぱ東京とかで開催される時とは違うみたいですね。
うちも伸縮リードの激安かいましたよー
もうすでに ぽて の力で駄目になっちゃったけど。
ソニアちゃん に会ったのは すっごいでっかい収穫ですね!
たしかに頭に黒い毛がでてきてるし。
幸せになった証拠なんだろうね。
本になって読む事はできるけど その後は知る事ができないから あわさん 最後かで見届けた感たっぷりでしょー
いいなーv-238

あー なんだか あたしも 千葉のペット博いきたくなってきたぞー どうしようかなー
大渋滞の可能性大だけどね。。
2007/05/04(金) 12:49 | URL | たんぽぽ #-[ 編集]
  
ペット博 ここいら辺では やってくれません。 (涙)
一度は行ってみたいな。
皆さん わんこ連れて行かれるのですかねぇ。
大人しい子なら こんな時に一緒に行かれていいよねー。
ソニアさん、 少し前TVでやってましたよね。
黒くなりつつあるって・・・。
早く元のように 黒くなるといいね、って思って見てました。
そっかー、ソニアさんに会ったのかー。
あわさん 良かったね。 大収穫。

ポーチの件 ありがとうございます。
バックの色は 良くわからないので おまかせします。
黒と茶色の両方に合う色って どんな色がいいか わかりません。
グレーとかブルーとかに なるかなー。
赤も好きなんだけど、 梅子に会うかどうか・・・。
画伯におまかせ。 宜しくお願いしま~す。
2007/05/04(金) 14:58 | URL | ねいね #.PIo7KkU[ 編集]
  
ソニアちゃん♪うんうん、知ってます(*^_^*)
最初記事読んだ時は「ソニア?ピアニストかな?」と思ったベリエですが・・・
え~。本まで出てるんだぁ
黒い毛が生えたと思ってたけどまだまだ白いんだね
あわさん、ソニアちゃんに会えたなんてラッキーだったね

↓お手数おかけしちゃってごめんネ(>_<)
よろぴくお願いします
2007/05/04(金) 21:12 | URL | ベリエ #-[ 編集]
  
ペットわん博に行ってきたんですね
えぇ~!サンプルもらえませんでしたか?
数年前に行ったときはごっつりサンプルもらって
もととった記憶がありますよ~
出店しているところが変わったりしているから
いまは少ないのかしら?
でも掘り出し物もゲットできて、なによりソニアさんに会えて良かったですね
2007/05/04(金) 22:24 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
  
e-53はなくそねこ様
“品物”だけの事を考えると期待はずれだったのですが、ああいった建物にいろんなわんこさんがどっさりいる事ってあんまりないですから、そのわんこさん達を見ていると顔がほころんでしまいました。
ソニアさんにも出会えたしね。
でもまた来年も行くかと言うとちょっと微妙ですi-229


e-53たんぽぽ様
あ、ソニアさんについて、私もつい先ほど知ったのですけど、公式サイトというのがありました。
そこでブログもありましたのでソニアさんのその後が気になった時はチェックできると思いますよ。
幕張のペット博へ行かれるのでしたら、ワタクシオススメのわんこのおやつ専門店「テイルスタイル」さんが出店しているとの事でしたのでチェックしてみてください。
以前レモンの歯の歯垢が取れたと書いた“豚コリコリ軟骨”も置いているとの事です。
多分ぽてとちゃんには豚軟骨よりももっと大き目の方が効果ありそうですけどね。


e-53ねいね様
ペット博そのものをやっていないというのもちょっと寂しい気もしますが、その反面ああいう所でまで生体販売しなくてもいいのになと思ったりもして。
ペット関連の良い物を紹介しきれなくてしょぼくなってしまうならいっそやらいというのも潔いのかもしれません。

ではではポーチ、好きに描かせていただきます♪


e-53ベリエ様
ええ、本当にラッキーでした。
ソニアさんは優しい目をした子でしたよ。

お手数だなんて全然気にしなくていいですよ。
後々もしもポーチ以外の物がほしくなった時とかにそのデザインをそのまま使う事を考えると、今の段階でベリエさんの好みできちんと作っておいた方がいいのです。
あ、別に他のも買えと言ってるわけではないですからね(笑)


e-53ネコ娘様
え~、そうなんだ!
北海道の経済があんまりよくないという事がこんな所に出ているという事なんですかね。
金銭的な事を言うと、全然元は取れてない感じです。
入場料と交通費を考えると、普通にお店で買うのととんとんかなって感じでした。
でも気持ち的には可愛らしいいろんなわんこさんたちに出会えて得した感じです♪
2007/05/05(土) 01:02 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemonto.blog48.fc2.com/tb.php/391-e445a064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。