飼い主との距離

飼い主との距離 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

何故かレモンは私とは一定の距離をとりたがる。
私が寝転がっていると、横にピタリと張り付いて一緒に寝るが、「おー!愛い奴め。それじゃかわいがっちゃろ。」と起きだすと、スタコラ逃げる。その時その辺にあるおもちゃを咥え、「追いかけてきて!」という素振りをするので嫌われている訳ではないと思うが。

追いかけてくる?
いや、追いかけませんから。

私はスキンシップを図りたかったのに。

スキンシップ以外でも、レモンを抱っこしなければならない状況が出来、抱き上げようとするとレモンの遊びモードにスイッチが入ってしまう。
犬同士のじゃれあいの導入部で、互いに対峙し牽制しあって体を低くしお尻を上げて右へ左へピョンピョン跳ねる動きをする事があるが、あれと全く同じ動きでなかなか捕まらない。
何のつもりなのだろうか?

私はね、あんたの遊び友達じゃなくてご主人様なの!解った!?

取る?
ちっとも解ってないようである。

飼い主に抱っこをせがむ犬っているけど、レモンはそういう甘え方はしないので抱っこ犬を飼ってる人がちょっと羨ましい。なんか飼い主に全幅の信頼をおいているように見えるのだ。

本当になぜ私が近付くと、遊びモードにスイッチが入って跳び退るのだろうか。レモンにとっての私の位置づけに疑問を感じる今日この頃である。


ポチッとまたはカチッとお願い
20060131004315.gif

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメントありがとうございます♪大変励みになっております♪
お気軽にどうぞ!
  ネコ娘
そういえば、実家のジジババにはそういう態度を取りますね~
抱っこしようとすると逃げ回られてますよ♪
それはそれで楽しいみたいなので、黙ってみてます。
レモンちゃんはどういう気持ちなのかな?
2006/03/07(火) 00:07 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
  ヒゲ丸
うちの犬も抱っこは好きではないですね~。
抱っこすると必死になって逃げますi-230
抱っこをリもおもちゃを投げてもらったり、
引っ張りっこをする方が好きみたいですi-1
2006/03/07(火) 00:36 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
  
e-19ネコ娘様
>レモンちゃんはどういう気持ちなのかな?
そうですねぇ、ものっすごっく楽しそうです。
楽しそうなとこ悪いけどあんた主導では遊びませんからという態度で接してます。


e-19ヒゲ丸様
レモンは一旦抱っこしてしまうと観念しておとなしくなります。だったら最初からおとなしくしろい!!って感じです。
2006/03/07(火) 21:11 | URL | あわ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemonto.blog48.fc2.com/tb.php/39-c1558c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
